アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳の子供ですが、2〜3ヶ月前から毎日のように足が痛いと言います。
顔をしかめるような激痛ではなく、
ただ足が痛いと言い、足のどこが痛いのかははっきりわからなく、足全部!と言う時もあれば足首の辺りと言う時もあり、場所の特定は出来ません。
1ヶ月程前に、膝から下がかなり痛いと少し変な歩き方をするので整形外科でレントゲンをを撮りましたが異常はありませんでした。
様子を見てると、またそれまでのように
痛い時があったりなかったりの状態で、成長痛にあるような、急な強い痛みはありません。
でも昨日から38度ぐらいの熱が出て、体がしんどく吐き気があります。
夜中に何度か、手の先のほうが痺れたみたいになってると言ってました。
今朝になって、膝から下が痛いと言い出し、今は、すね辺りから足の先までが痺れたみたいになってると言います。
成長痛とは少し違うような気がして心配です。
1度大きな病院で調べたほうがいいでしょうか?
こんな症状の原因がわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

成長痛ですね。

激痛のような痛みではなく、痛いような痛くないような痛みなのか判らない違和感が続きます、まれに激痛の症状を訴えるお子さんもたまに居ますが

主に夜寝てる時に症状を訴えませんか?昼間走り回るなど遊んでいれば成長痛の痛さを感じる事も無く、ぐっすりと眠れるのですが

熱、吐き気は、インフルエンザかもしれないですよ、成長痛とは関係ないです

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
成長痛でもダラダラとした痛みもあるんですね(>_<)
でも、寝ている時に痛みを訴える事は1度もなく、学校でもあるらしく、遊んでいてもじっとしていてもあるらしいので、サイトで見る成長痛とは違うな...と思って心配だったんですが、こんなダラダラした痛みもあると聞いて安心しました^ - ^
ありがとうございました!

身長が、伸びるんじゃないかな?私の、甥っ子が足が痛い痛いって、病院に行ったら言われました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと安心しました^ - ^