プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャーペンはクルトガ派?デルガード派?理由も教えてください(*°∀°)=

A 回答 (7件)

Dr.Grip派です


0.9mmの2Bを使いますので
クルトやデルガは使いにくいです
    • good
    • 0

折れないやつかな

    • good
    • 0

シャーペンを使っていません!


なんか、ペンです。
書きやすいからです。
    • good
    • 0

クルトガ派です。


「クルトガ ユニアルファゲル搭載タイプ」を今使ってます。
グリップが柔らかくて気持ちいです。
クルトガはカタカタなるのが何か癖になります!!
「シャーペンはクルトガ派?デルガード派?理」の回答画像4
    • good
    • 0

学生さんの話かな・・


自称 永遠の中年親父 です。

仕事で、デルガード愛用しています。
最初に発売されたときに飛びつきました。
昔から、筆圧が強くて、シャーペンの芯がよく折れるからです。
自分のために開発されたんだ、というくらいです。
仕事の合間のメモ書きとかもあって、芯が折れてイラつくことがけっこうありました。
それまでの対策として、芯ガードのパイプが付いているタイプ(先端、芯と一緒にパイプ状のガードが出てくるもの)を愛用していましたし、芯も、折れにくいというメーカー製を愛用していました。

デルガードで、全く折れなくなったわけでもないですが、ほとんど折れないと言ってもいいくらいになって満足しています。
    • good
    • 1

クルトガ派なのかな!?


デルガードは後発でしょう。
クルトガ持っているので新たにデルガードを購入する気にもならないですし。
    • good
    • 2

私はクルトガ派です。

いつも芯が細いので、ノートがすっきりして見えるからです。友達もクルトガ派の方が多いですよ^_^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!