アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39°c超える熱が出てても無理して学校行ったり仕事行ったりすると倒れますか?

A 回答 (7件)

インフルエンザなど移るのわかってなくても、受験など他に支障を与えたら、損害賠償が認められる可能性大。

また、男だと40度超えて無理した場合、精子が作れなくなる可能性もある。熱に弱いから、睾丸は体外にある。
    • good
    • 0

そもそも、この時期に39℃超える熱が出たらインフルエンザの疑いが強いです。


それを押して学校、仕事へ行くのはウイルスを撒き散らしに行くようなもの。周りからすれば本人が倒れるよりもはた迷惑ですね。
    • good
    • 0

この時期ですしインフルエンザの可能性はありますが。



39度以上の発熱で倒れるかどうかって質問にたいしては、
体力、気力、根性があれば倒れない。
相当辛いでしょうけどね。
    • good
    • 0

ハイ

    • good
    • 0

普通に考えて39℃を越える熱が出れば意識朦朧となるでしょうね。


40℃を越えれば脳に障害を与える危険性が一気に高くなりますし、39℃を越えると言っても深部体温はもっと高いですから
行く前に倒れる可能性の方が高いと思いますし。
    • good
    • 1

倒れるでしょうし、熱の原因がウィルスならば、他の方に感染させます。

恨まれます。
    • good
    • 0

倒れないと思いますが、行くだけの価値はないような気がします。



私はある夏の暑い時期に、会社に行ったら「熱っぽいなあ~」という感じでした。
でも、上司が帰るとか嫌うので、仕方なく会議に参加しました。

全員が上着も着用するということで結構低めの設定温度で部屋が冷えているのですが、
私だけ汗をダラダラ流し、水をがぶ飲みしました。わきの下にタラ~っと汗が流れる
のがわかりました。

夕方就業時間が終わり、そのまま通っていた緊急病院まで歩いて行ったのですが、
「異常にダルいなあ~」という感じでした。

病院で熱を計ると、「40℃超えています。熱は薬ですぐに下がりますが、こんなに
熱が出るのは何か菌が入ったと考えられるので、マズいなあ~」と医者が慌てて
いました。

「点滴打ちますよね?」と訊かれたので、「家に帰ってごはん食べますからいいです」
と断ると、「えっ、高熱出しているのでごはん食べられないと思いますよ」と言われました。

だんだん体力惜しくなってきたので、家族に病院まで車で迎えに来てもらい、そのまま
自宅に帰り、食事をしたのですが、熱が40℃とか超えると口を開けようとしても
なかなか食べられない感じで、食事そのものがしんどかったです。

「高熱は座薬ですぐに下げることができますが、そもそも高熱の原因が何のかがわからない
ので、下がると菌が減らない可能性もありますが」みたいに言うので、「座薬なんて無理。
経口薬の解熱剤でよいです。入院もいやなので帰って眠ります」と言いました。

「かなり高熱を出しているのに、会社で仕事したり、歩いて来たり。たぶん体力的に
余裕があるとお考えなのでしょうが、でもね、風邪をひいたりした時とかに休めない
ような会社で働くというのはどうかなあ~と思いますよ」と人生の指導をされました。

そんな経験から言いますと、「食事ができない」という、口を開けるとか、何かを噛む
というのがしんどいと感じる時は、ヤバい状況みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!