アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのキッズケータイが一人住まいの老人にももってこいなのになぜ子供しかダメなの?高齢社会の役に立てて欲しい。

A 回答 (3件)

>エ!そうなんですか~ドコモショップで聞いたら子供でしかも年齢制限があり85歳の年寄りは無理と言われたのです。



中学生以上(未成年なら保護者の同意)なら契約可となります。
年齢制限があるなら、どこかに記載があると思われますので。
年齢については、NTTドコモにお問い合わせ下さい。NTTドコモがOKと言ったなら、NTTドコモとしての対応ですから、代理店がダメといっても出来るってことになりますので。

85歳以上がNGとしても、85歳未満なら契約出来るってことになりますので、成人している85歳未満の人が契約して、契約者の自己責任で親族なりに貸しても問題はありません。(第三者に名義を貸すと問題があるだけ)
小学生なりの優遇の価格にはなりませんけどね。
    • good
    • 0

>子供でしかも年齢制限があり85歳の年寄りは無理と言われたのです



横からすいません。
それは名義の問題なんで、契約後、その端末を実際に子供が使う
ジジババに貸す、誰が使うかは自由のはずですけど。
ただ、契約上同居の子供名義でしか契約できないだけかと。

当方の高齢の両親は、ババ(身障者)名義で契約してますが
耳も遠いのでジジも使っていますがお咎めもないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言う手も有りますが小さな子供が居ないので無理の様です。ソフトバンクに年齢制限の無い見守りケータイが有り安いので検討することにしました。(^^)

お礼日時:2017/02/05 20:04

> 子供しかダメなの?


これが質問なら それは勘違いですよ

ちゃんと大人でも契約は出来ます

但し、子供向けの割引特典は受け取れないだけです

> 高齢社会の役に立てて欲しい。
そういう要望があるなら それはキャリアへ伝えるべき用件で

いくらココで叫んで賛同者に1億の「good!」を得られたとしても

キャリアが動く事は1ミリもありませんので

無駄な事はせず ちゃんとキャリア・サポートで伝えてください

無関係なサービス上で1億人が支持する賛同意見より

公式サポートから あがってくる たった一人の改善要望の方が重く扱われるのが常識です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エ!そうなんですか~ドコモショップで聞いたら子供でしかも年齢制限があり85歳の年寄りは無理と言われたのです。ですかららくらくフォンしかダメかな~って思った次第です。

お礼日時:2017/02/05 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!