プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう遅いでしょうか?

A 回答 (6件)

今までの業務経験を生かした業種SEなら良いでしょうが、PGは止めた方が良いです。

    • good
    • 0

そういう人もたまにいますよ。


難しいとはいえ、絶対に無理とはいえません。
実務経験はなくても、独学ででも何か作ったりして最低限の知識を身に付けておくこと。
あとコミュニケーション能力は必須だと思います。
    • good
    • 0

遅いです。

ITパスポートなど国家資格をとっても相手にされません。
もうこの年齢になると欲しいのは知識ではなく経験と実績です。
    • good
    • 0

自分で「もう遅い」と思っているなら無理。


IT関連の技術は進歩が速く、常に新しい知識を取り入れ続けなければいけません。
そして顧客は既存の物が無いからこそ仕事の依頼をしてくるのであって、自分に
とっても他人にとっても未経験な物であることは少なく有りません。
従って、最初から「未経験だからできない」という言い訳で済ませるなら、この
仕事には向いていません。
「誰も経験していない物なら自分が実現してみせる」ぐらいの気持ちと、それを
実現させる力量が必要です。
    • good
    • 0

無理。

    • good
    • 1

特定分野に十分な実務経験、見識、学術知識があれば可能かもしれません。


或いは数年間ただ働きで良ければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!