アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の契約は何歳から自分で契約出来ますか?

A 回答 (3件)

20歳以上なら、自由に契約出来ます。


婚姻している16歳以上の女性あるいは、18歳以上の男性なら契約出来る場合があります。(20歳未満でも未成年の扱いにはありません。ただし、飲酒・喫煙はダメ)

中学生以上なら自身の名義で契約出来る。
KDDI・沖縄セルラーは、2009年以前は、小学生名義でも契約可でした。ソフトバンク・ウィルコム沖縄も昔は、同様に小学生名義でも契約は可だった。

>名義が自分になれば、親に勝手に契約を破棄される事はありませんか?

勝手に解約されませんよ。親には、そんな権限はありませんから。
契約者が未成年なら、保護者の権限で契約なり解除することは可。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050691/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました、有難うございます

お礼日時:2017/02/06 19:32

勝手に解約はできないでしょうね。


ただ、親が金払わなかったら滞納で強制解約はなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、有難うございます

お礼日時:2017/02/06 19:32

20歳以上です。

未成年は親同伴です。
中学以上であれば名義だけは自分のにできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名義が自分になれば、親に勝手に契約を破棄される事はありませんか?

お礼日時:2017/02/05 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!