アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーカードにスキャンした文書をパソコンで開き文字を修正したい

A 回答 (3件)

「メモリーカードにスキャンした文書」ってのがイマイチわからないですが、


文章を写真に撮ったり、スキャニングして画像データやPDFとして保存したとしてお答えします。
①あくまで画像データなので、画像編集ソフトやPDF編集ソフトで書き直す方法。
②OCRソフト(画像をテキストデータにする)を使う。

①は簡単ですが結局画像データなので、文字列の検索などは出来ない。
 編集場所が少なければ楽だが、多くなると大変。
②はコンピュータ任せでの変換で誤字が沢山出る。
 無料と有料があるが、有料ものでも間違いは出ます。
 結局手動で間違いを見つけながらの作業なので時間がかかる。
 が、一度テキストデータにしてしまえば編集が楽になる。

書き換える量が少ない・一時的な利用のデータなら①
書き換える量が多い・多岐にわたりデータを利用するなら②
どちらにしても時間・手間はかかりますので御覚悟を・・・
    • good
    • 0

スキャンした文書を編集できるようなソフトがないと、ダメです。


文書をスキャンすると、おそらくPDFになるでしょう。
なので、PDFをWORDなどに変換するソフトが必要。
    • good
    • 0

スキャンした文書はたぶん画像データーなので、編集は不可能だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!