プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「原宿いやほい」
原宿とロシアのコラボと言うことなのですが
もしかして「いやほい」ってロシア語か何かなのでしょうか?
意味はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1、2 です。



「いやほい」は「её хой イヨー・ホイ」から音を借りた言葉(?)ではないかと推測します。掛け声みたいなもので深い意味はないと思います。

あと、ご参考にですが、

「хой ホイ」はインフォーマルなあいさつ言葉として使われることがあるようです。

No.1 であげた「Я её хой ヤー・イヨー・ホイ」の歌詞を、ロシア語の歌詞サイトで見てみたのですが、ナンセンスな行が並んでいるようでした。

以上は素人の回答ですので間違っていたらすみません。
    • good
    • 2

私はロシア人ですけど、「イヤホイ」(「ияхой」)という言葉が知りません。

「イヤホイ」も、「я её хой」も、どちらも意味がぜんぜんありません。
しかし、上記のビデオをみると、歌手のダンスは昔のロシアとウクライナの「カザチョーク」=コサック・ダンス(「Казачок」)にちょっと似ていますから、もし呼び声の意味があるかもしれないんです。。
こちらは「カザチョーク」です。(実は男の踊りですけど、時々女の子も参加します:))


https://m.youtube.com/watch?v=9iGti5wOLqo
    • good
    • 2

推測で書くのですが、



хой ホイ は、あいさつ(あるいは 呼びかけ)の言葉かもしれません。

ちなみに、No.1 で回答した「Я её хой ヤー・イヨー・ホイ」の動画を再生すると聞えてくるのが、「ハロー、サルーツ」という英語。

意味は、

ハロー(hello)
サルーツ(salute) 名詞で「敬礼、あいさつ」。動詞で「あいさつをする」
    • good
    • 3

「Я её хой ヤー・イヨー・ホイ」





Я ヤー 私(私は)
её イヨー 彼女の、その
хой ホイ (意味は分かりません)



「原宿いやほい」(きゃりーぱみゅぱみ)
https://www.youtube.com/watch?v=mAGyQ5Rmz7o
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!