きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「原宿いやほい」
原宿とロシアのコラボと言うことなのですが
もしかして「いやほい」ってロシア語か何かなのでしょうか?
意味はなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1、2 です。



「いやほい」は「её хой イヨー・ホイ」から音を借りた言葉(?)ではないかと推測します。掛け声みたいなもので深い意味はないと思います。

あと、ご参考にですが、

「хой ホイ」はインフォーマルなあいさつ言葉として使われることがあるようです。

No.1 であげた「Я её хой ヤー・イヨー・ホイ」の歌詞を、ロシア語の歌詞サイトで見てみたのですが、ナンセンスな行が並んでいるようでした。

以上は素人の回答ですので間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

私はロシア人ですけど、「イヤホイ」(「ияхой」)という言葉が知りません。

「イヤホイ」も、「я её хой」も、どちらも意味がぜんぜんありません。
しかし、上記のビデオをみると、歌手のダンスは昔のロシアとウクライナの「カザチョーク」=コサック・ダンス(「Казачок」)にちょっと似ていますから、もし呼び声の意味があるかもしれないんです。。
こちらは「カザチョーク」です。(実は男の踊りですけど、時々女の子も参加します:))


https://m.youtube.com/watch?v=9iGti5wOLqo
    • good
    • 0

推測で書くのですが、



хой ホイ は、あいさつ(あるいは 呼びかけ)の言葉かもしれません。

ちなみに、No.1 で回答した「Я её хой ヤー・イヨー・ホイ」の動画を再生すると聞えてくるのが、「ハロー、サルーツ」という英語。

意味は、

ハロー(hello)
サルーツ(salute) 名詞で「敬礼、あいさつ」。動詞で「あいさつをする」
    • good
    • 2

「Я её хой ヤー・イヨー・ホイ」





Я ヤー 私(私は)
её イヨー 彼女の、その
хой ホイ (意味は分かりません)



「原宿いやほい」(きゃりーぱみゅぱみ)
https://www.youtube.com/watch?v=mAGyQ5Rmz7o
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐の新曲「truth」と「風の向こうへ」

初回限定版を買う方に、質問というかアンケートです(∀)

両方という方もいると思いますが、
みなさんはAとBどっちにしますか?

私は今のところ風の向こうへのDVDにしようかな
とおもっているのですが
やっぱりtruthもかっこいいし…
まよってますσ(・ω・`)

ハウス食品のCM曲の方はレンタルして
MDにダビングしようと思っています(笑)

Aベストアンサー

私はシングルが出る度に初回限定は買うようにしています。
通常版はいつでも借りれますからね♪

PVをどちらも見た感想として、お気に入りは「風の向こうへ」です。
私は櫻井くんファンということもあってラップのところが好きだからです。
「truth」もライブでしか見られない、嵐のガツガツ踊っている様子が見れるのでお勧めです。

なので、どちらかを決定するのは私にはできません(><)
答えになってませんよね(^^;すいませ~ん。。

CM曲「スマイル」もいい曲ですよね~!
私もレンタルを狙っています^^

Qミスチルの新曲「くるみ」+「掌」のPV見たいです~(涙)

最近TVでよく「くるみ」と「掌」のPVの1部をみかけるんですけど、あれ全部みてみたいんです。
友達に聞いたら「PVってさ、宣伝用に作ってるからぜんぶみるのはむりじゃない?」っていわれて・・(涙)
誰か見られる方法知りませんか??
教えてくださいお願いします(>-<)

Aベストアンサー

CDを買えば全部見れますよ。
今回のCDにはPVがついています。
パソコンにCDを入れれば見ることができますので♪

QUAが誰かとコラボして新曲を出すそうですが…

詳しく知ってる人いたら教えてね♪

Aベストアンサー

3年振りにソロシングル「閃光(せんこう) 」を7/24にリリースしますがこれはそのままUAのソロです。

参考URLの物のことかな?

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGrosso/AICL-1427/

Q一青窈さんの新曲「大家(ダージャ)」の意味は?

一青窈さんの新曲がでるのですがタイトルが「大家(ダージャ)」と言います。たぶん台湾語だと思いますが、タイトルの意味がわかりません。「大家(ダージャ)」の意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

俺は台湾人だから、答える自信がありますかな(笑)
「大家(ダージャ)」って言う言葉、この発音ならは台湾語じゃなくて中国語です。
『みんな(皆)』の意味です、”大家一起來”だったら、みんな一緒に来るよって意味です。

Q歌詞が「なんまいだ~なんまいだ~」とある曲名は?

この間地方のラジオで流れていた曲ですが、聴いていると歌詞の内容がとてもおもしろくてもう一度聞きたいのですが、タイトルが分かりません。 ただ歌詞に「なんまいだ~なんまいだ~」とあったのを覚えています。CD屋で探したいのですが、タイトルがわかりません。歌手名でもタイトルでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
クレイジーケン バンド の「まっぴらロック」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=636449

参考URL:http://www.barks.jp/watch/?id=52022292


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報