プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在OCN ADSL 3Mを利用していますが、OCNのサービス廃止に伴い、YAHOO ADSL 12Mか、OCN 光、EO光の100M程度への検討をしています。もともとは、毎日毎日パソコンをする訳でもないので現在のOCN ADSL 3M でも問題がないと思っていましたが、OCNのサービス廃止の為、仕方なく変更します。尚、現在はパソコン3台を無線LANで使用しており、モデムレンタル・無線LANカードレンタル・ファミリーメール使用料等を含めても月額¥3,900程度です。尚、NTTの基地曲からは約4.1km程度離れているようですが、利用に際しては特に不便はありません。(NTT電話回線使用)費用は出来るだけ抑えたいところです。工事費や事務手数料も気になるところです。

A 回答 (5件)

現在ADSLを利用されているということですので、NTTの固定電話の基本料金が1600円ほど発生していると思います。


ネットと電話をまとめて光回線に移行すれば、総額で安くなる場合もあります。

eo光がご利用可能なエリアでしたら、月額料金は以下の通りです(税別)。
・eo光ネット(100Mコース)+eo光電話:4953円
・eo光ネット(1Gコース)+eo光電話:5239円
無線機能を有効にする場合は96円追加になります。
1Gコースのみ、開始から12ヶ月間毎月3000円の割引があります。

eo光の初期費用は以下の通りです。
・事務手数料:3000円
・電話番号割当手数料:2000円
・NTT休止工事費:2000円(NTTから後日請求)
家電量販店で申し込むと開通後に15000ポイント、eo光公式サイトのWeb申込みで開通後15000円分の商品券進呈となりますので、この特典で初期費用は充分賄えます。

スマートフォンがauの場合、auスマートバリューでスマホの料金が割引になるサービスもあります。
http://eonet.jp/eoxau/
    • good
    • 0

YAHOO ADSL 12Mで良いのではないでしょうか。


私は局からの距離約4Kmで回線は8M、これで実質2.5Mの速度が出ています。
10年以上前の契約ですので月額2,200円程度です。(他に固定回線費用1,700円をNTTに)
    • good
    • 0

ソフトバンクって会社が、ADSL(旧ACCAブランド)を終了させるから、NTTComなどもADSLサービスを終了します。


ソフトバンクは、ADSL(旧eAccess/YahooBBブランド)は、新規受付をしているから、一部ISPではADSLサービスを受け付けている

NTT西日本のファミリータイプなら、月3610円~+1100円となりますので、OCN光(5100円)よりも安価になる場合があります。
もちろん、OCN光を契約している方が安価になる場合もありますけどね。(NTT西に直接FTTHを申しこめば3810円ですから、OCN光が安価になる可能性は少ない)

ISPを変更すると電子メールのメールアドレスが変わりますから、それが困るなら、400円なりを支払って契約を維持しなければなりません。
ファミリーメールも契約するなら、その維持費を含めて毎月いくら、支払うことになるか考えている方がよいかもしれません。

無線LANなんて、自身で購入すれば、5000円未満でも売っていますから、毎月300円支払うとしたなら、17ヶ月もしない間に元が取れますよ。
NTT西は、月100円でレンタル出来ますけどね。(NTT東は300円)

FTTHなら、一般固定電話を休止なりにして、IP電話にすれば、月500円となります。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.a …

例えばこれ、yahooのADSLのクチコミ情報

あなたが気になるプロバイダーのクチコミ情報を検索してみたらどうでしょうか?

「yahoo ADSL12M クチコミ」で検索してみました。
    • good
    • 0

>どれが一番ベスト選択ですか?


あなたがどういうのを「ベスト」と判断するのか不明なままでは回答不能です。

選択肢が複数あってもそれぞれでこうしたらどうなるか、を比較検討すれば
答えなぞ出るのに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!