『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ヒヤシンスや球根種類に詳しい方、もしくは、それらを育てている方にお尋ねします。私が鉢で育てているヒヤシンスなのですが、鳥がやってきて土をほじくられ、球根の外側がほんの少しですが削れてしまいました。ちょうど芽も10㎝ぐらいに伸びてきましたが、腐ったり病気にかかったりしないでしょうか? ほじくられた痕は、前より少し多めに土をかぶせなおしてあります。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

少しくらいなら全然問題ありません、土を多めにかけたのは正解です、あとは水をやりすぎないことです。

• 0
この回答へのお礼

親切に教えて下さり、ありがとうございます。

腐ったり病気になったりする危険性もなくはないが、 確立としてはかなり低いです。

• 0