アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の可能性について教えて下さい。12月28日に性交をし、1月4日に生理来て次の予定日が、1月31日だったんですが2月5日現在まだきません。1月は誰とも性交をしてないですが、4日に生理来たのに妊娠している可能性はあるんでしょうか?ちなみにゴムはしていてもする可能性はあるのは承知です

質問者からの補足コメント

  • 人から聞いたんですが、直後の生理はあんまり意味なく正確には2回生理こないと怪しいてほんとですか?

      補足日時:2017/02/05 18:07
  • 1月の生理はもしかしたら着床出血ではないかと不安です

      補足日時:2017/02/05 18:13

A 回答 (6件)

着床出血は何日も続きませんし、生理と間違えるような量ではないと思いますよ。


日数的にもう検査薬使えると思いますよ。心配なら薬局へゴーです。
    • good
    • 0

>1月の生理はもしかしたら着床出血ではないかと不安です


なら検査するだけです。
    • good
    • 0

>人から聞いたんですが、直後の生理はあんまり意味なく正確には2回生理こないと怪しいてほんとですか?


それは着床時出血の事を言っているのでしょう。
着床時出血を疑うなら妊娠検査薬を使えば良いだけです。
それで陰性なら次の生理を待たずに妊娠否定できます。

直後の生理に意味がないのではなく生理と着床時出血が分からない、ということです。
セックスする度に着床時出血を疑って検査しても良いですけど、正しい知識があればそんな無駄なことをせずに済みます。
    • good
    • 0

受精卵が子宮に着床しなければ妊娠は成立しません。

着床するにはフカフカの子宮壁が必要です。
生理というのは分厚くなった子宮壁が剥がれて体外に排出されたものですので、生理があったのに受精卵が子宮に残ってるってことは医学上あり得ないんです。そんな事が起きたらあなた、新しい人類として登録されるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

生理が来た後にセックスをしていないなら妊娠していることはあり得ません。


ただ遅れているだけではないですか?
セックスをするようになると、アプリで生理を管理する人が増え、それで遅れると騒ぐことが少なくないですが、それまでほとんど気にしていなかったなら、その予定日自体が全く違うこともあり得ます。

セックスをするなら正しい妊娠の知識は持ちましょう。
望まぬ妊娠を避けるにも、妊活をするにも必要な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/05 18:12

生理が来たあとしてないのなら、妊娠しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!