アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡無しの彼氏と今後どうすべきかアドバイスいただきたいです。
私30歳。彼氏40歳。付き合って1年。職場恋愛です。
連絡がなくなったきっかけは、私が仕事中、彼の仕事の仕方について不満を言ったことです。
毎日LINEしていたのですがその日は連絡がなく、私も言い方が悪かったので翌日謝りのLINEをしましたが返信無し。3日後に再度謝りの連絡を入れましたが既読スルーです。もう1週間以上経ちます。
仕事ではたまに会議で会う程度ですが、仕事の話をしても目も合わせてもらえずツンツンしていて、相当怒っている様子です。。
喧嘩の前、プライべートで私が彼に不満を伝えてしまうことが多くあり、重い女になっていたと思います。日々の彼のストレスが今回のことがきっかけで爆発してしまった形だと思います。普段優しく真面目な人なので溜まっていたのだと思います。なので1か月くらいはそっとしておこうと思っています。

誠実な人だと信じきっと連絡はくると思っていますが、1か月経っても連絡がこなかった場合、どうすべきでしょうか。
そこまでくると彼からはごめん会おうと言い出せないか、別れたいけど言い出せないかの2択だと思います。(自然消滅だけは信じたくないです。。)。個人的には私からご飯でも行こうと連絡を入れたいところですが。。
もう少し待つべきか、さっさと諦めるべきか等・・・アドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

独身時代が長い男性は それまで自由に自分の好きなように生きてきているので、いろいろ言われたりして面倒くさくなったのでは?

仕事に関しても一応あなたより先輩ですよね。
10 も年下の しかも女性に仕事の仕方とかを指摘されたら男としてのプライドが かなり傷ついてしまったでしょうね。
そこはもう修復不可能な気がします。
今は時間をかけて、彼の怒りや気持ちが落ち着くまで しばらくそっとしておいては?
もしかしたら あなたの恐れている自然消滅になるかもしれませんが、それも仕方ないと思いますよ。
それだけ、男性のメンタルは意外と繊細なものです。
    • 0

プライドを傷つけられたとか重い女とか、もし真実がそうなら小さな男だよ彼氏。

さっさと他を見た方がいい、そんな男と付き合うのは時間の無駄だよ。これからもそういった些細なことでもめて、ご機嫌伺いするなんて主を下に見ているってことだよ。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もしも、あなたが、相手を許し続けると決めたのであれば、それで良いのではないでしょうか。徹底的に許すというのも、愛のかたちだと思います。
相手に時間を与えたら、別れる理由を確固たるものにするだけです。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0