脈アリか判定してください。

イケメン男性と話してるときに、会話に入ってくる。
私が、王子ともてはやされている芸能人を好き!かっこいい!と言うと、あんなの気持ち悪い、と言う。
ちなみに、他の男性数人にあの芸能人かっこよくない?と聞くと、かっこいい!との答えが返ってきました。
こないだ出かけた、と話すと、誰と行ったのかと思ってた、と言う。
1人暮らしが好きなの?と聞いてくる。

自分では脈アリかな…?と思うのですが、どうなんでしょうか…。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • なんか自分で冷静になって投稿した内容見返すと、ないな…って感じですね。自意識過剰でした…(^^;)

      補足日時:2017/02/05 20:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

判定



脈あり70%
    • good
    • 0

あなたは今、相手にとってお気に入りの人の一人という感じかもしれません・・・。


向こうに気持ちの準備があれば、何かしらの進展はあると思います。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈アリ?脈ナシ?

高3女子です。
小中一緒だった男子が最近になって連絡をくれるようになりました。
他校ですが、高校が近いこともあって、先週は一緒に帰ったり勉強をしたりしました。
もっと関わっとけば良かったとか、〇〇(私)と電話したい!とか言ってくれます。今までの彼氏のことについても聞いてきたり、一緒に帰っている時に暗い所を通ると、危ないから俺がいない時はここ通っちゃダメとか言ってくれました。
あと、車道を渡る時に私の制服の袖を掴んで引っ張ってくれたり頭ポンポンしてきたりして、付き合ってない男子に触られる事に抵抗があるので拒んでいたら、わかったよ、順番守らなきゃなんだよね?笑と言ってやめてくれました。
私は中学の時その男子のことが好きな時期がありましたし、今年の夏頃に彼氏と別れて最近寂しさも感じていました。
この男子に告白されたら嬉しいなと思っています。
この男子は脈アリですか?脈ナシですか?

Aベストアンサー

脈ありでしょうね。
気持があるからこそ近づいてきたんだろうし、しかもわざわざ学校違うのにですよ。
大ありでしょう。

後はあなたの考えでしょうね。待つか、自分から告白するか・・・。

>車道を渡る時に私の制服の袖を掴んで引っ張ってくれたり頭ポンポンしてきたりして、付き合ってない男子に触られる事に抵抗があるので拒んでいたら、わかったよ、順番守らなきゃなんだよね?笑と言ってやめてくれました。
⇒この文章考えると、告白してきそうかなと思ってしまいますね。(^_^;)

Q高2男子です。 好きな子から、可愛いと言われる。 脈アリorナシ?

高1で同じクラスだった、好きな女の子から最近LINEで、○○と同じクラスじゃなくなったから寂しい。うちのクラス毎日来てなーと言われてます。更に、今度遊ぼー、どこ行くー
などのLINEもきました。
でも、高1の時、散々可愛いーとか○○今度デートしよとかクラスの皆の前で言われていたので、その時はからかってると思っていました。実際はどーなんでしょうか?
脈はありそうでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

その彼女の高一のときの言動からすると,あなたが勘ぐったようにからかっていたようにも思えるのですが,クラスが変わってからのLINEの感じではそうでもないようですね。

それはさておき,あなたはその子のことが好きなんでしょ? ならば行ってみるしかないでしょ。
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」です。とりあえず誘ってみましょう。

Qわざわざ言わなくてもいいことを言う人は何が目的なんでしょう? さっき、友達がLINEで 「こないだ〇

わざわざ言わなくてもいいことを言う人は何が目的なんでしょう?

さっき、友達がLINEで
「こないだ〇〇(私の好きな人)くん女の子と歩いてたような気がした(>︿<。)
似てる人だったらごめんm(。>__<。)m」
と送ってきたんです。

これ、何の意味があるんでしょう。
どう返せと?

どう考えてもプラスにはなりませんよね。
ちなみにその子は彼氏がいてとても上手くいってるみたいです。
口を開けばまず彼氏……

私のその好きな人は他校で元彼です。

あまりに無神経すぎると思いませんか?

彼女は明らかに私を傷つけること目的でLINE送ってきましたよね。
似てる人だったらごめん?
事実でもないそんなことよく言えるね。

Aベストアンサー

あなたより優位に立ちたい人なのでは。
女ってすぐ幸せ比べをしたがる生きものなのですよ。
しかし、あなたにそういうと言うことは、どこかであなたに負けてると思っているからなのですよ(笑)
最初から自分に余裕がある人は他人のことなど関係ないですもの。
そういう人には相手にせずに無視が一番。

Q嫉妬について疑問です。 彼氏が男と話されると嫉妬するから話して欲しくないと言ったので話さずに、男性と

嫉妬について疑問です。

彼氏が男と話されると嫉妬するから話して欲しくないと言ったので話さずに、男性とのラインとかも消したりしました。

ですが、彼氏は男女グループを作り電話をしながらゲームなどをし、やはりゲームなので女性と話したりしています。

男性と話したくないと言われたし、私も女性と話して欲しくないと思っておりお互い意見が一緒だから私は男性との連絡を絶ったのに、どうして話すのだろうと思ってしまいます。

これは私の嫉妬がいきすぎてるのでしょうか。
重すぎるのでしょうか。

Aベストアンサー

それでは、「嫉妬するからって、私が嫉妬するわ!」とか言ってはいけません。まず、「そのゲーム楽しい?」と聴いてください。楽しいと言ってきたら、「どんなゲーム?」と聴いてください。そうしたら、ゲームの内容を話してくるでしょう!「それ、女性と話してたりしてるけど楽しい?」と聴いてください。「楽しい」、「それ私とやったら、楽しい」と聴き続けてください。そしたら、彼氏の本心が出てきます。「俺は、楽しい」と言ってきたら、「私は、LINE消したのに・・・」と言うのではなくて、「私と、LINEやってくれる?」と聴いてください。そしたら、LINEやってくれると思います。嫉妬しているのであれば、「私は、あなたとコミュニケーション取りたいの!!」と言って、私も男性のLINE消したから、「一緒にあなたとだけLINE始めたい!!」とおっしゃってください。そうすれば、解決すると思います。決して、お互いを責めてはいけません。SMAPの、世界に一つだけの花の人間は「もともと特別な Only oneなのです」。十人十色、自分自身と全く同じ心(考え)を持っている方はいません。相手に合わせて欲しければ、あなたが相手に合わせてあげましょう!!

それでは、「嫉妬するからって、私が嫉妬するわ!」とか言ってはいけません。まず、「そのゲーム楽しい?」と聴いてください。楽しいと言ってきたら、「どんなゲーム?」と聴いてください。そうしたら、ゲームの内容を話してくるでしょう!「それ、女性と話してたりしてるけど楽しい?」と聴いてください。「楽しい」、「それ私とやったら、楽しい」と聴き続けてください。そしたら、彼氏の本心が出てきます。「俺は、楽しい」と言ってきたら、「私は、LINE消したのに・・・」と言うのではなくて、「私と、LINEや...続きを読む

Q脈アリでしょうか?

同じ学年に気になっている男の子がいます。
今は付き合いたいと言うよりはただ目が合うだけで幸せって感じなので満足はしているのですが時々脈アリなんじゃ?と思えることが多いのです。
先日右目を怪我してしまい眼帯生活を強いられました。元々視力は良くない方でメガネを常にかけていましたが眼帯にしてから片目コンタクトにしているので多少見えは悪いものの全く見えないわけじゃありません。
ですがお互い隣同士のマンションに住んでいるからか、帰宅の時は手を繋いで歩いてくれます。学校からは20分ほどで着く距離なので徒歩で帰ってます。
身長がとっても高く197cmもあり比べて私は152cmしかないので身長差的に繋ぎにくいのか(私も手というより手のひらを握ってる感覚なので)たまに指を絡めてきます。
性格上とっても優しい人なので見えないと思って手を貸してくれているんだなーとは思うのですがこれって脈アリだと思いますか?
ちなみにその男の子は学校ではあまり話さないものの帰宅はいつも2人きりで面と向かっての会話は弾みますがあまりメッセージ等のやりとりはしません。
気になっているからこそ手なんて繋がれたら意識しちゃいますが勘違いしたら恥ずかしい、そう思って今は優しさなんだなと受け止めていますがこの質問だけで脈アリか?と聞かれたら皆さんどう答えますか?
長文すみません(><)

同じ学年に気になっている男の子がいます。
今は付き合いたいと言うよりはただ目が合うだけで幸せって感じなので満足はしているのですが時々脈アリなんじゃ?と思えることが多いのです。
先日右目を怪我してしまい眼帯生活を強いられました。元々視力は良くない方でメガネを常にかけていましたが眼帯にしてから片目コンタクトにしているので多少見えは悪いものの全く見えないわけじゃありません。
ですがお互い隣同士のマンションに住んでいるからか、帰宅の時は手を繋いで歩いてくれます。学校からは20分ほどで...続きを読む

Aベストアンサー

>帰宅はいつも2人きりで面と向かっての会話は弾みますがあまりメッセージ等のやりとりはしません。

これはとてもいい状態だと思います。

二人きりで会っている時が最も楽しい時なわけですから。
メッセージ等のやり取りも増やす、、となると、相互に負担となったり、「メッセージで済ませられる」となれば、二人で会う必要性も下がります。

これからも、一緒にいる時の時間を一生懸命に楽しむことをやっていれば良い方向に行くかなと思います。

>手なんて繋がれたら意識しちゃいますが

単純にあなたは、その彼の好意は嬉しいのですよね?
できれば、これから先、目が治ってからも手を握って下校したい?

もしそうならば、そのようにする、またはそのように伝えて続ければいいかなって思いますよ。しれっと「いつもの癖」のようにやるのもいいですね。

そうすることで、相手には少なくとも、目をけがしていて不便で仕方ないから、(本当は嫌だけど)やむを得ず手を繋いでいた、、というのではないと伝わります。

脈って相手の行動に対して、どう反応したかで変わる(決まる)と思います。
例えば好きな人から交際を申し込まれたとして、それが脈ありですか? ととわれたら、結構な人が「ありありでしょ!」と答えると思いますが、自分は「まだない」としか言えないと思います。

なぜなら、言われた側の人がどう応えるかで答えが変わるからです。
お断りすれば、基本的に「脈なし」になりますよね?

勘違いだったら恥ずかしいって気持ちはなんとなくわかります。
逆にいうと、恥ずかしいとなるのは、勘違いして思い切り踏み込み(告白する、急にベタベタする)、結果的に相手が思っている相手との理想の距離より近づき、拒まれる、、というものだと思います。

あなたは、「もっと愛をよこせ」というタイプではなさそうなので、自然に、自分の気持ちに素直に行動して行けば、徐々に良い関係が気付けるのじゃないかと思います。

>帰宅はいつも2人きりで面と向かっての会話は弾みますがあまりメッセージ等のやりとりはしません。

これはとてもいい状態だと思います。

二人きりで会っている時が最も楽しい時なわけですから。
メッセージ等のやり取りも増やす、、となると、相互に負担となったり、「メッセージで済ませられる」となれば、二人で会う必要性も下がります。

これからも、一緒にいる時の時間を一生懸命に楽しむことをやっていれば良い方向に行くかなと思います。

>手なんて繋がれたら意識しちゃいますが

単純にあなたは、そ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報