最近やっとインターネットに興味がわき、ポスペにチャレンジしようと思います。
マリンネットにてフリーアドレスを取得し、設定をしようと試みてたところ、ユーザー名またはパスワードが違いますとのエラーメッセージがでます。
プロバイダはocnなのですが、どうやったらうまくいきますか?
自分なりにちゃんと設定したつもりなのですが。
一応、過去の質問にも目を通しましたが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずマリンネットのヘルプはご覧になりましたか?そちらにきちんとポストペットので設定の仕方が載っていますのでそれを確認してください。


分からないことがあれば、サービスを提供されているところで調べるのが基本です。

なお参考URLは「chan」用です。ほかのドメインならば
URLの「chan」の部分を「kun」や「momochan」などに変えてください。

参考URL:http://mail.marine.ne.jp/chan/dsp/setuzoku.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます。
一応マリンネットのほうも見てきちんと設定したつもりでいます。先ほど取得したばかりなのでパスワードはirukaですよね。パスワードは自分のに変更してからでないとだめなのでしょうか。
もう一度マリンネットのほうでじっくり調べて見ます。

お礼日時:2001/06/27 12:42

私もマリンネットで取得したアドレスをポスペに設定する際、同様のエラーが出ました。


まず、ユーザ名・パスワードの大文字/小文字が正しく入力されているかチェックしてみてください。
私の場合は、自分では小文字で入力したつもりだったのに何故か大文字になっていたらしく、何回かパスワードを入力し直してみたらうまくいきました。

この回答への補足

同じドメインで2個目はできないということなので
違うドメインでまた取得してみようと思ったのですが、
とりあえず同じドメインでまたやってみました。
そしたらなんと、うまくいくようになりました。
きちんと確認のメールがきたのにちゃんと登録されていなかったのかもしれません。
とりあえず、使えるようになりました。
どうもお手数をおかけしました。

補足日時:2001/06/27 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度か入力し直してみましたが正しく入力されているようです。
パスワードが見れるようになるソフトも持っているのでそれでちゃんとチェックしました。

お礼日時:2001/06/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同一アドレスにて、ポスペとOEの併用について

すみません。
教えてください。

現在、ポストペットVer2.0とMS-OE5.0を別アドレスにて使用しておりますが、
訳あって同一アドレスにて使用する事になりました。

で、質問なのですが、ポスペのペットは他のメーラーで吸い上げると、行方不明になってしまうと聞きました。

ポスペ側、OE側ともに、サーバーにメールのコピーを置くに設定さえすれば、
友人から来たポスペメールも不幸な目に合わせないで済むのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは.
サーバーにメールを残す設定にすると大丈夫です.
ただ,両方ともサーバーにメールを残す設定にするとサーバーにメールがたまる一方ですのでどちらかで消すように設定するといいと思います.

Outlook Expressでメールをサーバーに残す設定
 1. [ツール(T)]メニューから[アカウント(A)...]を選択
 2. [メール]タブをクリックし,自分のアカウントを選択
 3. [プロパティ(P)]をクリックし,[詳細設定]タブを選択
 4. [サーバーにメッセージのコピーを置く(L)]にチェック

このように設定しておくと,まずOutlook Expressで受信し(メールは残っている状態),次にPostPetで受信する(サーバーにメールを残さない設定のまま)と同一アドレスでも大丈夫になります.

Qポスペに詳しい方

こんにちは。
パソコン初心者です。
ポスペを使っていますが、おやつ等のダウンロードがうまく出来ません。
マニュアル見ながら、何回もやってみたのですが、全然ダメなんです。
ちなみに、windows meを使っています。
まわりに聞いてもわかる人がいなかったのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番下の回答に対する返答を読むと
ダウンロード自体はできているようですね。

ポストペットのおやつは 他の方たちの言われるように
「圧縮」した状態でホームページ等にアップされています。
つまり おやつのファイルを小さくして置いてあるわけです。
ですのでそのままの状態でおやつフォルダに入れても
おやつとして機能しません。

おやつとして使うためには「解凍」して元の大きさにしなければなりません。
「解凍用のソフト」はフリーの物がたくさんあります。
初心者の方に使いやすいのは「Lhasa」でしょうか。

「Lhasa」をダウンロードできるページを書いておきますので
試してみてください。
「Lhasa」は自己解凍形式と言って 解凍ソフトなしで
元の大きさに解凍されるようになっています。
ダウンロードした「Lhasa」のソフトをダブルクリックしてください。

ではガンバって下さいね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

Qポスペでも使える無料アドレス

ポスペで使えそうな無料アドレスを
くれる所知らないでしょうか??
ご存知でしたら教えて下さい!
できればDMなしが良いのですが・・・。

Aベストアンサー

私はFreemailを使ってます。(NO.2のhiramatuさんがURLを記して下さっているものです)
FreemailはPostPetの設定方法をHP上に載せているので、初心者の方でも簡単に設定できますよ。
ただし、DMは届きます。とはいっても、3・4日に1通くらいですけど。
これは無料である限り仕方ないですよね。プロバイダも慈善事業じゃないですから。
気になるのは、たまに「POPサーバ名が違います」とかなんとかメッセージが出て、メールの送受信ができなくなること…。これがPostPetのせいなのか、Freemailのせいなのかは、分からないんですが。
一度PostPetを起動しなおせばOKなので、それ程支障はないですけど。

あくまで経験談なので、いろいろと検索して検討してみてください。

Qポスペ起動時にエラーが出ます.

こんにちは

ポスペを起動しようとするとEAccess Violationというエラーが出てしまいます。
一度起動できて送信、受信が出来たのに出来なくなってしまいました。
なにか、削除してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

検索したら↓が出ました。参考までに。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13581

http://www.h2.dion.ne.jp/~piron00/oshirase1.htm

http://www02.so-net.ne.jp/~herahera/oyatsu.html

http://www.postpet.so-net.ne.jp/board/win_clinic/log/1997112/messages/2249.html

Q蛍光灯をLED化を試みましたら

電気に詳しくない者です。
詳しい方、宜しくお願いします。

40形の120cm蛍光灯直管をLED化しようと思い、
以下の台湾製商品を2本買いました。

ttp://item.rakuten.co.jp/goodgoodsy/ld120/

取り付けましたら、綺麗に点灯し安心していました。
次の日、2時間ぐらいつけていましたら、
いつの間にか消えていました。
元の蛍光灯に戻してもうんともすんともいいません・・・。

元々ラビットスターターの傘でラビットスターターの蛍光灯です。
on offスイッチは消灯時分かるように光るタイプのものです。
しかし、事故後は光っていません。
ショートか何かしたのかもしれません。。。
バイパス工事なども施していなかったので、
それがまずかったのかもしれません。

商業施設でエントランス部分なので困っております。
修理する場合、大掛かりなものになるでしょうか?
あす業者に依頼予定です。

ご教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

商品の表記がわかりにくいですね
蛍光灯は発光が放電なので放電は安定器が無いと多くの電流が流れ使えなくなります。
また、発光開始時には高い電圧を必要としグロー式ではその電圧をグロー管の動作で得ています。
ですからグロー式の場合はグロー管を外し高電圧を抑え安定器での電圧降下は無視して点灯させて使用します。

ラピッドやインバーターでは高い電圧の発生法が違うので機器の取り外しになります。

安定器では機器が古くなって電流が増え火災にになると困るのでヒューズを内蔵しているものがあるのでヒューズが切れたのでは。

LEDランプの故障はグロー機器のグロー管を外して確認してください。

ラピッドの2灯器具は1・2灯外して不点灯でも電流が多く流れたりする器具です。(いろいろです)

機器のLEDランプへの電気やさんの改造は嫌うと思うので懇意にできる電気屋さんを見つけてください(ランプのAC100Vor200V直結)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報