プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/3日の午前12時くらいから急な発熱と全身の倦怠感や筋肉痛に襲われました。もしかしたらインフルかと思い4日に近所の耳鼻科で検査を受けたのですが、陰性。結局風邪だということで風邪薬を処方してもらい服用しました。

薬を飲んでから軽く寝たら熱も倦怠感もほぼなくなったのですが、水下痢の症状が起き始め4日の時点で10回以上はくだしています。ただ吐き気と腹痛はなく、お腹がゴロゴロ鳴ってガスが溜まったようになり便意を感じるという状態です。

そして今朝気になって処方してもらった薬の副作用について調べてみたのですが、どうもロキソニンとフロモックス錠が影響しているんじゃないかと推測。4日は朝・昼・夜と服用しましたが、どれも空腹状態で5日からは怖くなり服用していません。そして今日も水下痢は続いています

そこで質問なのですが、この水下痢の症状はこれらの薬の副作用と考えてよろしいのでしょうか。またこの症状を緩和する方法を教えて頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

下痢止めと整腸薬を処方してもらって下さい。

後はヨーグルトを朝晩食べる。私は治るまで1週間かかった❗
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今朝内科で整腸剤を処方してもらいました。まだ2錠分しか飲んでいませんが明らかにトイレの回数が減りました。

しばらくはヨーグルトを食べて腸を休ませたいと思います

常温のポカリスエットを

水で薄めて飲んでみてください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。常に下痢で脱水症状を危惧していたのでスポーツドリンクは飲んでいたんですけど、水で薄める方法があったとは……!

確かに程よく糖分が薄まるので胃に優しそうですね