アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀を4年前ぐらいから二匹ずっと飼っているんですが、片方の亀が食い意地が張ってて片方の亀は臆病なんです。それで片方の亀がたくさんエサを食べて片方の亀の1.5倍ぐらいのデカさになってます涙買った時はデカさも一緒でどっちも活発だったんですが片方が暴走してます。たまに小さい方が食べるまででかい方を手でじたばたさせるのを押さえつけたりしてます。どうしたらいいでしょうか?共食いとか聞いたのでもう寝れなそうにありません。特別仲が悪いとかは無いです。分からないことがあれば補足します

質問者からの補足コメント

  • どちらも持ち上げたらじたばたして元気です。クサガメです

    「亀を4年前ぐらいから二匹ずっと飼っている」の補足画像1
      補足日時:2017/02/05 23:17

A 回答 (2件)

雌雄の差かなー。

しばらく隔離。水槽のサイズを大きくする。
餌の好き嫌いで、おとなしい方だけが好む餌があれば、その餌をメインにする。
    • good
    • 0

とりあえず、離して飼ってみればどうですか?



それなら両方共餌の量も管理できるし、安全だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!