『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

2017年の2月19日開催のワンフェスに初めていく予定なのですが、前売り券兼ガイドブックは当日会場で買ったら入場するのに時間はかかりますでしょうか?
特にお目当てのものもなく、イベント自体を楽しみたい、いろんな作品をみてみたいのが目的なので、購入目的ではないのですが、それでも入場に時間がかかるのであれば前売りを買おうかなと思っています。
参加経験者の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コミケみたいにビッグサイト前の準備会テントでカタログを買ってから夢の大橋あたりまで移動、なんてことは無いので、そういう意味では時間はかからない。

現地到着後、メッセ入口のテントでガイドブックを買ってからメッセ外周に形成されている待機列に並べばいいし、あるいは昼を過ぎていれば待機列は恐らく解消されて直接入場が可能になっているだろうから時間効率だけ考えれば、ガイドブックの現地購入は効率が良いと言えます。

ただし、ワンフェス初心者ならばぜひ事前に入手して隅々まで目を通しておいてください。予習なしでいきなり現地に行っても何がどこになるのか右往左往するばかりです。
約束事から企業ブースやイベントの情報、ディーラー(ガレージキットなどを制作するサークルをこう呼ぶ)のPRなど大事な情報が満載です。入場券にしか使わないなんてもったいなさすぎます。イベントを楽しみたいなら予習は必須。お分かりですね?
    • 1
この回答へのお礼

丁寧かつ詳しい回答ありがとうございます!
無知で失礼しました。
おっしゃる通り先に読んで備えるのが初心者の礼儀ですね。
前売りを買おうと思います。
ありがとうございました。