アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達と二人で友達の出産祝いにシルバニアファミリー買って、あげました。

あかちゃんうまれたら初めて会います

町を歩いてると安いのですがシンデレラのDVDがありました、
それを買ってあったときに渡そうと思うんですが

どう思いますか?

私の友達は『そんな安いDVDいらん』
『あげるスパン短すぎじゃない?』『食べ物の方が良いんじゃない?』
『今時ディズニー映画なんて100均でも売ってるよ』
といわれたんですが、、、。

どう思いますか?
やっぱりめいわくですか?

A 回答 (6件)

その友達がいない時に渡そう!

• 0

友達が訪ねてきてくれたら、それだけで嬉しいでしょうね。

一日赤ちゃんとだけ向き合って過ごすお母さんもいるでしょうから。

DVDは見たいと思っても、赤ちゃんを持つお母さんは、ほとんど寝不足ですから、すぐには見られないでしょうね。

外出もままならないと思うので、美味しいケーキを買ってみんなで食べることにしたらどうでしょう?
    • 0

絵本はどうでしょうか。

絵本を赤ちゃんに見せながらお母さんが読んであげる。親子のコミュニケーションが取れます。赤ちゃんのことばの発達にいい影響があるかもしれません。

昨今、活字離れとかで大学生の読み書き能力が落ちていることが心配されています。本が好きな子供に育っていくのはいいことだと思います。
    • 0

お母さんの食べたい物を渡す方が、一番嬉しい。

ブッチャケ現金なんだけどね。
    • 0

シルバニアは数年 赤ちゃんが対象年齢になるまで

新母上が遊んでおきますかぷんぶは
新生児はまだ眼も良くは見えないけれど
乳幼児でもt.v.に興味が出始めたら 充分使えます

子供には教育t.v.等で 親は楽だったりぷん
まだ解からない年齢でも 乳幼児は視て楽しむかも
母上が今でも産後でも 大丈夫になったら 子供よりも前に楽しめるかも

気は心で
良いお友達ですね
    • 0

もうちょっと貰う側の立場を考えたプレゼント選びをしたほうがいい気がします。

シルバニアファミリーを出産時にもらっても、その子が遊べるまでは仕舞い込むことになりますよね?
じゃあ2歳3歳の誕生日のほうがよくね?

逆に子供向けディスニーのDVDは、何千枚もあるわけですから、何種類合っても困らないわけです。
今はまだ必要なくても、DVDの棚に一緒に並べておける。すでに何十年前の作品で今更古くなることもない。
安物だろうがいつでも使えるわけで、安物だからスパンなんて気にせずいつでも渡せる、いくら貰っても困らないものです。

親が喜ぶもの、子供が今喜ぶもの、子供が将来役に立つもの。あなたがあげたいもの。
子供は育ち続けますから、プレゼントのあげ時と、需要を間違えると、ぜんぜん使えない物を押し付けることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ぁ、シルバニアファミリーは友達すごく喜んでくれましたよ『もらったなかで一番嬉しい』といってくれてました。

えっと、、、DVD渡しても良いんでしょうか、、?

他のアプリの回答者さんは『スパンが短すぎるのは迷惑かも。食べ物の方がきは楽』と言ってました、、、。

回答ありがとうございます