アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の服屋について
私は今のところ、服は専ら、服屋に直接行って店員と話しながら、サイズも測ってもらいながら買ってます。今時の服屋とか紳士服店では、そうやって測ってもらった自分のサイズが会員IDごとに控えられてて、インターネットで購入する際にそのサイズに裾上とか仕立ててくれたりするのでしょうか?GUのページを見た感じ、購入履歴とかは見られても、自分のサイズを詳細に記録とかはされていないように思うのですが、そういうサービスをしている有名な店とかあれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

成人してからも(というか成人後にむしろ)どんどん体形は変わりますので、サイズの管理はあまり意味無いと思います。

スーツ屋でそういうサービスが無いのだとしても納得ですよ。むしろちゃんとした店なら、毎度採寸したり試着したりさせるはずです。スーツで確認しないとならないサイズは裾だけではありませんので。
カジュアルでも、やはりアイテムのコンセプトとか、同じ商品でもモデルチェンジ等によってどういうサイズがいいか変わってきたりしますから、例え裾の長さ程度でも管理することは無意味かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう側面はありますね。

GUなどの安売り店ではそんなサービスはやっていませんよ

紳士服の青山やはるやま、青木とかなら採寸してくれますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。