どこのメーカーのなんて言うカラー剤かわかりますか?

「どこのメーカーのなんて言うカラー剤かわか」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FIOLE(フィヨーレ)のBLカラーの箱によく似ています。


色名の表し方(RV8、B6など)も一緒。
サロン専用商品だそうです。
http://www.fiole.jp/products/f_bl.html
http://item.rakuten.co.jp/auc-azzuro-/10005582/
http://item.rakuten.co.jp/auc-azzuro-/10005583/
    • good
    • 0

その箱の裏とかに説明とかかいてないんですか?もしだめならアプリで写真をとると検索してくれるアプリもあるからいいかもしらません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京袋帯、名古屋帯、袋帯、半幅帯

着付け教室で、袋帯、名古屋帯、半幅帯を用意して下さいと言われました。

袋帯と名古屋帯の違いは長さで、4m以上が前者、以下が後者だと教えられました。

買おうとしたときにちょっとわからなかったのが、京袋帯っていうのは名古屋帯と同一のものなのですか?でも京袋帯でも4m以上のものはありますよね?

一応、私は京袋帯(イコール名古屋帯と仮定して)、袋帯、半幅帯を用意したのですが・・・

それぞれの違いと定義を知りたいのですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
着物の着付をしているものです。
もう回答があるものについては、書きません。
また、私はこれまでの回答者ではありませんが、追加の質問について解答がないようなので、書きます。

>「袋帯の形」というのはどういう意味なのでしょう?何がどういう風に、「袋状」なのですか?
そうです。というか、昔はそうでした。例えていえば、ストッキングのような感じです。現在では、博多の半幅帯などにあります。
http://item.rakuten.co.jp/kimonoichiba2/247566/
今の袋帯は表地と裏地が別で縫い合わせて袋状にしてあります。

>3m93cmの京袋帯だったら、名古屋帯の代わりになりますよね
3m93cmの京袋帯は、長目ですね。
けれど、痩せている人でなければ、二重太鼓を普通に結ぶのは大変だと思います。
LLサイズ以上の体形の人なら、普通の一重のお太鼓が結びやすいと思います。
普通の9号11号体形の人ですと、巻き始めの「手先」を多めに取らないと、
最後のにお太鼓を作るときの「上げ」が、長くなって大変です。
そのような場合で、人様に着付けをするときは、最後の上がりを2重にしてますが、
初心者が自分でするのは、大変かもしれません。
教室で、先生に相談してください。

私が先生なら、「手先を長めに取って、頑張ってあげてみて、身体か硬い?なら、ちょっと大変だけど、二重にあげてみましょうね」というかな?
どちらにしよ、普通の名古屋帯より練習はやや大変です。
そのかわり、後から袋帯の二重太鼓と習うのは楽になるでしょうね。

こんにちは。
着物の着付をしているものです。
もう回答があるものについては、書きません。
また、私はこれまでの回答者ではありませんが、追加の質問について解答がないようなので、書きます。

>「袋帯の形」というのはどういう意味なのでしょう?何がどういう風に、「袋状」なのですか?
そうです。というか、昔はそうでした。例えていえば、ストッキングのような感じです。現在では、博多の半幅帯などにあります。
http://item.rakuten.co.jp/kimonoichiba2/247566/
今の袋帯は表地と裏地が別で縫い...続きを読む

Qこのワックスどこに置いてあるかわかる人いませんか? 僕はいつも美容院で買ってるんですけど他にどこで売

このワックスどこに置いてあるかわかる人いませんか?
僕はいつも美容院で買ってるんですけど他にどこで売ってるか知りたいです。

Aベストアンサー

ドンキホーテや東急ハンズ、ドラッグストアなどにもあるそうですが
通販だと安く買えますよ。

アリミノ ピース ウェットオイル グリース
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OAZGWGC
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB+%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9/?f=1&s=2&grp=product&x=0

Q袋帯の両端はどうなっているんでしょうか?

ネットで古着の袋帯を購入しようと思っているんですが、袋帯の写真を見ると、ものによっては、端まで柄が出ているものと、あるいは、端の手前に何か横にラインのようなものが入っているもの、またあるいは、端の手前で柄がなくなっていて、そして横にラインのようなものが入っていて、その先は無地になっているもの・・・とあるように見えました。

袋帯は、何か用途によって、そういった違いがあるんでしょうか?

お太鼓専用の名古屋帯ではなく、袋帯で大きな文庫を作って、カジュアルだけど豪華な雰囲気をつくりたいと思っていて、袋帯をさがしているのですが、端に余計なラインがあったり、柄が途中でなくなっていると、そうゆう帯の楽しみ方はできないのだろうか・・・と思ってしまいます。
(裏地にも柄があればなおいいと思うのですが、ものによってはただの無地・・・というもの袋帯の常識なんでしょうか?)

詳しい方、教えてください、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

全面・裏地にも柄のある物は、丸帯と言います。
一番格調高い帯ですが、非常も重たく最近ではほとんど見かけません。花嫁さん用には現在も使われていると思います。

振袖用に文庫を袋帯で結びますが、裏地の色が端から見えてかわいく仕上がります。また、端の部分は文庫にした場合、体に近い側になるので大丈夫です。
http://www.tokyokimonostyle.com/kitsuke/obi.html
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/furisode.html

>カジュアルだけど豪華な雰囲気をつくりたいと思っていて

袋帯は礼装・準礼装用の帯なので、あまり着物と格が違うとおかしくなります。黒留袖・色留袖・訪問着・付け下げ・色無地・振袖用だと思われた方がいいでしょう。

カジュアルな着物がどのような着物か判らないのですが、名古屋帯の金糸刺繍入りや袋名古屋帯を使う方法もあります。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakamaki/obirui.html

Q市販のカラー剤であまり傷まずに染まるのありますか?

えびちゃんのような茶髪にしたいのですが、市販のおすすめはないですか?

Aベストアンサー

質問者さまの知りたい内容とは趣旨がずれますが、ご了承ください。

傷む、傷まないにかかわらず、市販のものはお勧めしません。
巧くやらないとムラができたり、もとの髪の色、染料の放置時間によっては希望の色に染まらなかったり…。
私も市販のものを試した事はありましたが、希望通りの染まり具合にならなかったので後日、美容院へ行って染め直しました。

お金と時間がかかりますが、美容室へ行く事をお勧めします。
カラーの後にトリートメントもお願いすれば、痛み対策は大丈夫ではないでしょうか。

えびちゃんのような茶髪、ということでしたら、髪の色がはっきりとわかる雑誌の切り抜きなどを持って行き、「えびちゃんみたいな茶髪にしてください」とオーダーすればよいと思います。

Q大島紬に洒落袋帯・・・付け下げ小紋には?

こんにちは。

今年の春頃、オークションで「洒落袋帯」を買いました。
金茶色の、大きめの七宝柄の帯なんですが、金糸銀糸が使われているような
感じはないように思います。

もともと、大島紬に合わせる洒落袋帯がほしくて探していて、出品者に質問をしたら
「大島に合わせるならこちらを」と言って勧められた帯を買ったんです。

さて、私の祖母は呉服屋でした。

先日、親戚が紅型の付け下げ小紋を譲ってくれて、その洒落袋帯が合うかどうか
祖母に写真をメールして相談したところ、「いいと思うよ」との返事でした。
それで、今日、「大島紬に金茶の袋帯で出かける」とメールしたら、電話をくれて、
「大島にはその帯は合わないよ。大島はどんなに高価でも普段着だから、
こないだの写真の袋帯だと帯が泣くよ」と言われました。

ここで相談です。
もともと大島紬に合わせるものを探していて勧められた洒落袋帯ですが、
大島に合わないという祖母の考えも無視できません。
どうしたものでしょうか?

さらに、この洒落袋帯を紅型の付け下げ小紋にも合わせたいのですが、
付け下げ小紋は割と改まった着物なので、洒落袋帯というもの自体が
合わないのでしょうか?(写真を見て祖母が「付け下げ小紋に合うね」と
言ってくれているので、とりあえず色や柄は合っているものと思われます)

質問を整理しますと、

1.金茶の洒落袋帯は大島紬(藍色です)に合わないか?
2.同じ帯を付け下げ小紋に合わせるのは問題ないか?

ということで・・・。

必要に応じて補足させていただきます、できれば着物に詳しい方のたくさんの
ご意見をいただきたく思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。

今年の春頃、オークションで「洒落袋帯」を買いました。
金茶色の、大きめの七宝柄の帯なんですが、金糸銀糸が使われているような
感じはないように思います。

もともと、大島紬に合わせる洒落袋帯がほしくて探していて、出品者に質問をしたら
「大島に合わせるならこちらを」と言って勧められた帯を買ったんです。

さて、私の祖母は呉服屋でした。

先日、親戚が紅型の付け下げ小紋を譲ってくれて、その洒落袋帯が合うかどうか
祖母に写真をメールして相談したところ、「いいと思うよ」との返事...続きを読む

Aベストアンサー

遊びで着物を着ている者です。面白がって勉強もしましたが、紬などの洒落物の方に知識は偏りがちです。
基本的に、私は自分が「合う」と感じるかどうかを一番重視します。
次に、フォーマルであれば厳しいルールに従い、遊びであれば緩めのルールに従っています。
最後に参考にするのは、同席する人のお考えや好みです。たとえば、お祖母様とお出かけをするのであればお祖母様のご意見を重視します。

今回のケースですが、写真だとどうしても素材感が分かりづらいですから、お祖母様のご判断も間違っている可能性はありますよね。また、大島のようなカジュアル系の帯あわせルールは、年齢やお好みでかなり変わってくるようです。一口に「大島」と言っても、伝統的な総柄のもの、訪問着のような絵羽模様にしたもの、正統派の泥・藍・茶、パステルトーンなどの色大島、とバリエーションが豊富ですから、同じ人でも違う判断を下す場合があるようです。
一度、実物を見ていただけば、別のご判断をされるかもしれませんよ。

ご質問の帯について質問ですが、最初にご相談された出品者の方は、どのようなお立場の方でしょうか?また、その方が大島にこの帯が合うと仰った理由は訊かれましたか?
帯の模様はどのようになっているものでしょうか?模様部分が浮き上がる唐織りでしょうか?地と同じ高さで織られているものでしょうか?染めでしょうか?

と言いますのが、お写真の帯は「洒落袋帯」と表現するのは、そぐわない感じがするのです。お茶席などに向く一般的な袋帯ではないかと感じます。これで唐織りだったら、藍大島に合わせるのは少しフォーマル度が高い感じです。「遊び」と割り切っての席で他の帯では季節感や気分が合わない時には使うけれど、ルールにこだわりがある方が同席する場合は止めておこう、という程度ですね。
染めだったら、大島でも合うと思います。お祖母様も織り柄だと思っておられるのではないかと思いますので、染めでしたら、再度相談されてはいかがでしょう?

付け下げ小紋は、付け下げと小紋の中間になりますから、お召しになるのは、お茶会やちょっと気取ったお食事などですよね。お写真で見ても色柄も合っていますし、良いのではないかと思います。お正月にお見かけすれば、「派手過ぎない華やかさで素敵だな~、あんなのが似合う人ってうらやましいな~」と思いそうです。

せっかくの帯です。安心してお使いになれると良いですね。

遊びで着物を着ている者です。面白がって勉強もしましたが、紬などの洒落物の方に知識は偏りがちです。
基本的に、私は自分が「合う」と感じるかどうかを一番重視します。
次に、フォーマルであれば厳しいルールに従い、遊びであれば緩めのルールに従っています。
最後に参考にするのは、同席する人のお考えや好みです。たとえば、お祖母様とお出かけをするのであればお祖母様のご意見を重視します。

今回のケースですが、写真だとどうしても素材感が分かりづらいですから、お祖母様のご判断も間違っている可能性...続きを読む

Q市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。肌が綺麗に見えて透明感があり、派手過ぎないカラーを教えてください。

市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば教えてください。

市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば是非教えてください。

出来るだけダメージが少なく仕上がるメーカー、及び色の名前、共によろしくお願いします。

ちなみに候補としてはビューティーラボの秋の新色(グラマラスモーヴ、ヴィーナスブラウン)を考えています。

補足 髪型は肩までのミディアム(毛先にパーマ有り)、肌の色はかなりの色白です。

広末さんはあくまでイメージで、彼女のような透明感が出せて、かつ肌が綺麗に見える色を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアカラーとしては高いですが、
エブリヘアカラーが個人的にはお勧めです。
痛みにくいけれど、きちんとカラーリングできます。
色はガゼルかフロッグあたりでしょうか。

Q袋帯と昼夜帯

皆様、いつもお世話になっております。

袋帯と昼夜帯の違いってなんでしょうか?
私の認識では、

袋帯…キンキラキン、結婚式用
昼夜帯…カジュアル、リバーシブル、太い半幅(!?)

なのですが…

用途と、締め方について教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

まあ、大体そのような理解でいいのではないでしょうか。

袋帯は結婚式に限らず正装ですね。二重太鼓や変わり結びなどを結びます。

昼夜帯は昔の庶民の帯で裏に黒朱子などがはってあり角出しを結べます。時代劇などでよく町屋の女将さんや娘などがしていますね。

Q市販のカラー剤

市販のカラー剤を使って髪を染めようと思っています。髪質によって異なるとは思いますがおすすめのカラー剤がありましたら教えてください!泡タイプの物もきになります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は色々試しましたが
やっぱり美容院で染めるのをオススメします(´・ω・`)
安いところなら安いですし髪の毛痛まないしサラサラツルツルです!
しかし(´・ω・`)市販っということなので
私のオススメはプリティアですね(ノ∀`●)
泡だし均一に染まります!
私は少し長めのボブですが量が多いので普通の液体じゃ足りなくて2つ買ってたけど
プリティアは1つだけでいいしカラーの種類も多いです(⊃∀`* )
秋になってきていてブラウン系も増えてきてますよ!

Q京袋帯ってどんな帯ですか??

着物の通販のサイトとかを見てると、よく【京袋帯】という帯が販売されているのを見かけるのですが、これはどういった帯なんでしょうか?

普通の袋帯とどう違うのですか?
形状についてと、締め方はどんなふうなのかについて知りたいです。

また、格の面ではどうなのでしょうか?
私の想像では袋帯より格は下で、名古屋帯と同格、または少し上くらいなのかな?と思うのですが・・・。
どなたかご存知の方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
下記に紹介されているページがあるので記載しておきます。
ページの文中にもあるのですが、
どちらかと言うとカジュアルタイプなので 正装には利用しないものです。
(最近は、そんなにうるさくないのですけど…)
なので 格としては、同等か… まず上になることは無いと思います。
カジュアルな場面に利用するなら 十分いろんな楽しめ方もできるでしょうが…(たとえば、角だし)
あらたまった場に行ったり 2重太鼓にするようであればやめたほうが無難です。

http://www.rakuten.co.jp/asanoya/440062/440812/505456/
http://www.dd.iij4u.or.jp/~hrju/obisyurui.htm
(いろいろ書かれているので「京袋帯で検索してください」)
お役に立てないかも知れませんね… すみません(汗

Qメッシュ用のカラー剤?

現在黒髪に赤メッシュを何本か入れています。
以前は全体が真っ赤だったのですが、全て地元、札幌の美容室でやってもらっていました。
その際美容師さんに「メッシュ用のカラー剤で全部染めた」と言われ、東京の美容室で染め直すときその旨を伝えたところ首を傾げられました。どこの美容室でもそうでした。
地元では毎回それを使ってくれています。

業務用で、メッシュ用のカラー剤という特殊なもの(?)は余り出回っていないのでしょうか?
世間には知られていないものなのでしょうか?

鮮やかに染まる上に色落ちも少ないのでいいものだと思うのですが、それをご存知の美容関係の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本で最初のカラー専門店をプロデュースした者です。
メッシュ用のカラー剤ってモノは存在しません。
専門的になりますが、細く(又は部分的に)色を付けアクセントを付ける事を「メッシュ」(ちなみにメッシュも業界では死語)といいますが、髪の毛を黒髪と前提して赤色のメッシュを入れる場合まず脱色剤が必要になります。その後酸化染毛剤(一般的にカラー剤と呼ばれるもの)か酸性染料(マニキュア等と呼ばれるもの)を使って色をつけていくのが主流です。
それでもアメリカの薬剤等で脱色しなくても、発色のいい薬等がありますので、そういった薬液を使用しているのかもしれません。その店ではメッシュ時に専用で使っているので、わかりやすくそう伝えていたのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報