アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ワキガの息子に臭い対策にオススメのデオドラントありますか スプレーでは臭いがしてしまいます
手術はしたほうが良いですか?

A 回答 (3件)

手術をした経験があります。

ワキガの場合保険がおりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
美容整形外科に電話したところまだ年齢が若いと体が出来上がってないから手術してもまた再発する事が多いから、もー少し年齢あがってからにしたほうが再発の心配がないとの事なので年齢あがるまでデオドラントで良いのか!?と思っています
その時、保険適用できる所で考えてみようと思ってます

ワキガの手術はとても簡単だと聞いたことがあります。

香水をつけるより手術をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

非常に古臭い方法かも知れませんが、

手術も最終手段では良いかも知れませんが、

昔から言われる、
ミョウバンの水溶液を脇に綿花で塗布する、
この方法を試されては如何でしょうか?、
回数なんかには捉われずに、

今でもこの方法で相当に改善された話は耳にします、

大昔なら医師ですら推奨されたとも聞き及んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!

• 腋臭症(わきが)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

腋臭症(わきが)とはどんな病気か  思春期になると、腋(わき)の下からの汗が刺激のある独特なにおいを発するようになります。においが強い場合を腋臭症といいます。 原因は何か  腋の下にはアポクリン汗腺があります。アポクリン汗腺は腋の下、乳暈(にゅううん)、外陰部などにあります。アポクリン汗腺は性ホルモンの影響を受けているので、思春期になると分泌が活発になります。  アポクリン汗腺から分泌される汗は蛋白成...続きを読む