プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBハブ経由で幾つかの端末を充電しようとしてるのですが、充電できてる端末と充電できてない端末があるのですがなぜでしょう?
なお、それぞれの端子にON OFFのスイッチがありますが全部ONです

以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

Ankerのような優良メーカーのこのような製品を使えば問題は解決しますよ。

「USBハブ経由で幾つかの端末を充電しよう」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

同じのかってみました!

電圧降下もあります。

いくつかって同時接続何個?ほかには、機器の充電能力の劣化かな。早くフル充電する機器はすぐ抜けます。
    • 0

USB給電は5V。

ただし、取り出せる電流は限りがあるので、沢山繋ぐと電圧降下を起します。

ですから、水が高いところには流れないと同じ原理で、リチュームイオン充電池の起電圧3.7Vより低い電圧では充電できないのです。
    • 0

「充電できない端末も他の端末を抜くと充電できる」という場合はお使いのUSB HUBの出力容量を確認ください。

そして、同時に接続している機器の充電の際の入力容量を確認ください。

参考まで。
    • 0

パソコンのUSBからの充電でしたら

そもそもパソコンのUSB端子の電圧は低いので
それをハブで分配すると一つの端子の電圧がどんどん低くなります

その結果充電に必要な電圧に達していない機器が充電できていないのです

複数の機器を同時に充電したいのであれば
コンセントからの充電をオススメします。
充電速度も全然違います
    • 0

端末によっては必要な電圧が違う場合があります。

例えば、iPhoneが充電可能であってもiPadは充電できないような事があります。

USBハブの充電能力と、充電したい端末の必要電力の条件をよく見比べてみましょう。できない端末はその辺の条件を満たせていない可能性があります。
    • 0