アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

古着屋さんでの試着について
古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。
通常、店員さんに声をかけてから試着するかと思いますが、古着屋さんでも声をかけたほうがいいですか?
いくつかフロアがあり、試着したい服があるフロアに店員さんがいないけど、試着室があって迷ってしまいました。。
服を持って店員さんを探すか、持たずに聞くか、、
どうなんでしょうか?
ちなみにお店はセカンドストリートです。

A 回答 (2件)

なるべく声はかけたほうがいいです。

万引き防止のために、試着は2着までのところもあります。
でも、フロアに店員さんがいなかったらそのまま試着室に行くかも・・・
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。結局、お店を一度離れてからまた入りましたが、店内のアナウンスで「試着の際はお気軽にお声がけください」と流れていたので、違うフロアにいる店員さんに声をかけてから試着しました。ただ、どうぞーと言われただけだったので、声をかけなくても問題ないのでは?と思ってしまいた。。
ちなみに、ブルーアースでは皆さん勝手に試着されてたので安心して勝手に試着しました(笑)
ご回答ありがとうございました(^-^)

基本的には声をかけます。

セカンドストリートも利用してます。
いない時は勝手に試着ます。肌に直截着るようなのは御法度であることをご存知ですよね。駄目と言われたことないです。大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、声をかけるべきですよね。
次から、特に記載やアナウンスがない場合で、フロアに店員さんがいない時などは試着してみようと思います。
直接はやっぱりダメなんですね。正直、あまり意識してなかったですが、いつもインナーを着ているので大丈夫かと思います(^^;;
ご回答ありがとうございました(^-^)