アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ちで追突事故に遭い、病院へ通って1ヶ月ほどになります。
最近、保険屋からの電話が良く掛かってきます。
こないだは「大丈夫ですか?治療だけじゃ無く診察も定期的に行って先生に状況を聞いて下さいね。病院からの情報が私どもに入ってこないので」と言われました。
実際、首は痛いので治療は続けたいです。
しかし、保険屋からの電話が嫌でたまりません。
昨日は保険屋からの電話を虫しました。

皆さんに教えて頂きたいのですが、頻繁に診察は必要なのでしょうか?
又は診察を全く行わずに、物療ばかり行っていたらどうなりますか?

後、保険屋からの電話は無視しても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 整形に通って治療しています。
    特に受付でなにも言われず治療だけ行っています。
    初めての事故で、どうしたら良いか良く分かっておりません。

    これからは週1で、診察を受けるようにします。

      補足日時:2017/02/06 15:56

A 回答 (6件)

苦になるのであれば、保険の方にそうお伝えしてもよいかと思いますよ。


診察は、受けた方が、かかって来ないと思いますよ。^_^

早く治るとよいですね。
    • good
    • 1

通院しても直ぐに治るものでもありません。



しっかり湿布でも貼って通勤しましょう。
我慢できないなら、療養病院でリハビリでもすると良いでしょう。

もっとも。最初に診療した医者紹介状くれないと保険で降りませんけどね。

お大事に。
    • good
    • 0

>これからは週1で、診察を受けるようにします。


おっ!えぇ心構えでんがな!
で、治療は毎日がえぇで!
週2〜3回っちゅう行き方しとったら
保険屋に「こ奴、詐欺とちゃうか?」って思われるで!
    • good
    • 1

病院では、診察と理学療法をするはずです。


相談者は、整形外科での診察はしていないのですか?
毎週1回は最低でも、診察は受けて下さい。
また理学療法は、できるだけ毎日通院してください。
保険会社からの電話を無視していると、治療打ち切りにもなりかねませんし、その様な怪我ではなかったと言う理由で弁護士が出てきて「詐病」に疑いが有ると言うことで色々と調べられて裁判になる場合もあります。
被害者は、何をしてもいいのではなく補償と言う権利を行使するためには「診察と理学療法をして治療する義務」があります。
    • good
    • 0

ん・・・あんさん一体何処で治療しとるんでっか?


で、誰が何の指示を出して何の治療なん???
普通は「医師が診察で治療の指示を出す」なんでっけど・・・
もしかして「東洋医学」で治療しとるんでっか?
あんさん、幾ら「痛いんじゃ!」って言っても東洋医学じゃ
「患者の訴え」がそのまま「症状」になりまっから・・・
せやから保険屋に信じて貰えんのでっせ〜!
    • good
    • 1

定期的に診察しなければ、首の痛みが事故によるものと断定できません。


第三者から見れば
診察しない=経過を見る必要がない=症状固定
になります。
このまま診察しないのであれば、事故から最後の診察日までの費用で治療費が確定されるでしょう。

>保険屋からの電話は無視しても大丈夫でしょうか?

保険屋からの連絡を無視するということは、保険会社からの支払いは不要と意思表示するようなものです。
お金が要らないなら無視しても構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!