プロが教えるわが家の防犯対策術!

①時間tが十分経過するときに抵抗R1中で消費される全電力量(エネルギー)Wr1を計算せよ。
※計算式も含めて回答お願いします。

②同様に、時間tが十分経過するときに抵抗R2中で消費される全電力量(エネルギー)Wr1がいくらか求めよ。又、はじめにコンデンサCに蓄えられていたエネルギーWcは幾らか求めよ。

「この電気回路図についての問題を教えて下さ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3です。



これの一環ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9623394.html

問題は正確に書かないと、正しい答えができませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題の内容を誤字もなく正確に書いているのですが・・・
だとすると問題そのものが間違っている・・・?

お礼日時:2017/02/07 00:03

電源がないので電流は流れません。

従って、消費されるエネルギーはありません。
    • good
    • 0

電源が無いようですけど...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源はプリントに載っていませんでした。

お礼日時:2017/02/06 17:49

宿題でっか?


自分でせんと意味ありまへんがな!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!