プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国旅行に備えて、色々と調べています。

LINEやFacebookが使えないとネットでみました。

どゆことでしょうか?

ドコモユーザーですが、設定しても使えないのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4です。


見れないと言うニュースの冒頭部分はこんな感じです。
これが見れないのにも問題有りでは?
ベトナム在住ですが見れます。
多にも同じニュースが有りますから、
そちらを読んでも良いですけど。
「中国旅行に備えて、色々と調べています。 」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 18:23

最近だとVPNも規制強化の方向です。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定されたページがみれませんでした(^^;)(;^^)

お礼日時:2017/02/07 14:23

simフリーのスマホもしくはモバイルWifiルータを持っている場合、香港ChinaUnicomの中港simカードを入れて使うのも有効な手段です。


Amazonの通販で実勢価格2000円程度、7日間/1G使用することが出来ます。

「Amazon 中港simカード」などで検索すると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のスマホは使えないのですかね。。
ツアー会社にきいてみます!

お礼日時:2017/02/06 21:53

ほんとかどうか知りませんが、中国にPCとか携帯、スマホを持ち込むと、情報を抜き取られて、さらにウイルスなどを仕込まれるという話を聞いたことあります。



ですから、日本企業が中国にPCを持っていくときは、

※PCやスマホなどの電子機器は、できるだけ情報を削除しておいて、データを抜かれてもいいようにして持ち出す。
※中国から持ち帰った電子機器は、初期化、リカバリーしてから使う。

というようにしているとか。
中国でネットを使うときは、中国政府にデータを監視されているってことを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそろしい。
観光客でもでしょうか?

お礼日時:2017/02/06 18:40

中国ではインターネットで利用できる機能に制限があり、かつ通信内容を政府が検閲・監視しています。


以下参考に。

https://matome.naver.jp/odai/2140330844475604701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか。
じゃ、中国から友達にLINEとかFacebookできないんですね。
そこまでとは知らなかった。
残念だ。

お礼日時:2017/02/06 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!