アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、妊娠検査薬を試したら
線がくっきりでました。
今は、私は16で
彼氏は17で、4月に18です。
でも、なかなか親には言えず
親に言ったら下ろせ。と言われるのは
確実です。
私たちは、産みたいと考えています。
21週と6日まで妊娠してる事を隠そう。って話し合いをしたんですけど
隠し通せると思いますか?
でも、どうしても産みたいです。

A 回答 (4件)

親に隠し通して産もうなんて時点で、話にならない。


目の前の苦労を逃げてるぐらいじゃ
そして、とにかく産んでしまえばこっちのものと思っているなら大間違いです。
産めばそこから、休みもなければ逃げることもできない
親に怒られたり反対されたりどころじゃない、もっと大変な苦労もあるし
10代の二人じゃ、支援者もいなくてどうやってくらしていくのか。

彼氏は働いているのかな? 生活はどうするの?
妊婦健診はどうするの?
ただでさえハイリスクなのに、初期からきちんと診察を受けないと
経過もわからないしますます受け入れてくれる病院がなくなりますよ。
異常妊娠だったらどうするの?
ラブラブで彼氏とかわいい赤ちゃんと、みたいなおままごとみたいな
インスタや芸能人ブログで見るような生活を夢見ているわけじゃないでしょう?
赤ちゃんだって五体満足で生まれてくるかわからないし。
今回子宮外妊娠とかなら、突然激痛で倒れ、救急車で運ばれ親にバレるかもしれない。
切迫流産や切迫早産などで何カ月も入院しなきゃいけないかもしれない。

私があなたの親ならそりゃ、反対しますよ。
でも、それでも二人が頑張るなら怒ってもまだ、二人の意識次第では
希望も持てるというもの。
後期になって告げられても、隠し通して産ませようなんて男なら
全力で反対して、できれば二度と合わせたくないぐらいの勢いで動きますね。
二つの生命を危険にさらして、二人の人生を賭けて
コソコソ時間切れに持ちこもうなんて程度の男に
任せられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両家の両親に言い、
反対されても頑張りたいと思います。
親の気持ちと、
お腹の中の子供の気持ち
考えます。
ちなみに、彼氏もちゃんと
働いています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 19:48

すぐに親に話しましょう。


親を納得させられないまでも説得できないようでは、新生活もうまく行かないと思います。
    • good
    • 1

つまりは親を説得する自信がないってことですよね。


そこはきちんと説得できないとダメなところです。
親に妊娠を伝えて説得することなど、これからあなた達2人が背負い込むであろう苦労に比べたら「屁」みたいなものです。
そこからさえ逃げて、この先本当に大丈夫なんですか?
犬やネコみたいに、育てられなくなったからと言って簡単に手放すことなんてできないんですよ。

なんとなく、まだまだ覚悟ができてないなという印象を受けました。
堕ろせないところまで妊娠を隠して生むなんて、現実から目をそらして逃げているだけなのではないですか?
本気で産み育てる決心があるのなら、2人できちんとそれぞれの親を説得しなさい。

それからちゃんと病院にも行きなさい。
    • good
    • 2

やめろ


隠すな
あのな、産みたいから産む
大いに結構
だけどな、おろせなくなるまで隠して
産んでやったー!
でおしまいじゃないんだよ
産んだら産んだで色々大変なんだ

手続きやらなんやらのもろもろ
未成年のあなた達は全てにおいて親の助けが必要なんだ

そして何より、そんな大事なことを隠されていた親の気持ちも考えろ
隠し通せたとして、もうおろせないから産む
しょうがない、わかったよ
ってなると思う?

親には親の立場があるんだ、相手の親との話し合いもしなきゃいけない

どうしても産みたいなら、親を説得してからにしろ
それが出来ないなら、親になる資格はない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!