プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど無知です。ご了承下さいm(_ _)m
単刀直入に聞きます。
これからも日本は平和なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「平和」という意味、国際政治での「平和」という意味と「心穏やかに」という意味との2つに取られるかと思いますが・・・


現状見ると、どっちも期待しない方が良くないですかね。残念ながら。

前者については、アメリカの大統領がああいったおつむの弱い&思慮が浅すぎる奴なんで、今まで以上にあちこちいざこざ起こるし、当然そのとばっちりは日本にも来るでしょう。

後者についても、交通ルールや社会常識をきちんと守って生活してる何の罪もない普通の人が、車やチャリに乗りながらスマホいじってるようなドアホに衝突されて【殺される】国ですよ!
そんなんを、果たして「平和」って言いますか?
    • good
    • 0

わからないけど、自分の努力次第で自分の周りを平和にすることは十分可能だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ(´∀`*)
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2017/02/06 17:40

平和ですよ。

治安も良くなるばかりだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ

お礼日時:2017/02/06 17:20

平和であるように国民皆が努力すれば、ですね。


何もしなくても、永遠に平和があると思ったら間違いだと思います。

例えばの極端な話ですが、多くの平和を望む人が「何もしなくてもいい」と思って本当に何もしなかったら(選挙に行かなかったら)、極一部の平和を好まない人が選挙で当選してしまうことだってありますから。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
我々が平和の為に行動しないと
持続していけないですよね
ためになりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/02/06 17:21

平和であってもらわなくては困ります。



ただ、犯罪、事故など危険は身の回りにたくさん潜んでいますので気を付けましょう。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
身の回りのことにはこれからも
気をつけていきます^^

お礼日時:2017/02/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!