アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android端末(Nexus 6p、SIMフリー、DMMモバイル)を使用しています。
Apple ミュージックを利用するために、Apple ミュージックアプリの画面からAppleIDを作成しようとしたのですが、なぜかクレジットカードの情報や住所・電話番号を入力して「次へ」というボタンを押しても何も反応せず 次の画面に進めません。
(ギフトカード情報は入力していません)
赤色に変わっている項目も無いので入力した内容には問題無いようなのですが・・・(汗)

アプリを再インストールしたり、端末を再起動してみましたが同じ状態です。

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ネット環境(3G/4G LTEエリア、Wi-Fiの圏内)で操作していますか?

Eメールアドレスが必要。
手順:「App Store」「検索」「検索欄」希望の「アプリケーション名」(Apple ミュージックアプリ)入力し、「検索」を押す。「入手」(有料のアプリケーションは支払い情報の入力が必要)「インストール」「Apple ID を新規作成」「日本」「次へ」「Apple メディアサービス利用規約」確認「同意する」メールアドレスとパスワード、セキュリティ質問など入力し「次へ」請求先情報(有料のアプリケーションや音楽などを購入したときの支払いが発生した場合の請求先)を入力、
(請求先情報を登録せずに先に進めることができます。「なし」選択)
キャリア決済を設定する場合「キャリア決済」選択し、携帯電話番号を入力、
名前(姓、名)や住所、電話番号を入力「次へ」キャリア決済で登録した携帯電話番号宛にメッセージが届きます。4桁の数字コードを確認。コードを入力、「確認」「終了」Apple ID として登録したメールアドレスへ確認メールが届けばメール本文の「今すぐ確認」を押し、Apple ID のパスワードを入力し「続ける」「完了」「サインイン」Apple ID のパスワードを入力、「OK」で取得完了。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204316

どこの「次へ」が押せないのですか?
    • 0

文字認証の入力をしていないとか?

「Apple IDの作成ができない。「次へ」の回答画像1
    • 0