ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Jリーグ2017年の一位〜四位までの僕の予想です。一位F東京
二位鹿島
三位C大阪
四位柏

僕はセレッソが好きなので希望も込めて三位にしました。
今年のセレッソの攻撃陣は柿谷、清武、杉本、サントス、丸岡、山口などの中盤から前の方に特に期待しています。
後は、太田、大久保、永井などのビッグネームを加え、森重初めとする元からいたメンバーからバランスが良いF東京が優勝するのではと予想しています。
鹿島、柏も同じく大型補強に成功したのではと思い、この順位をつけました。
中村俊輔と川又の移籍した磐田も面白いと思いましたが、一位〜四位はこの予想にしました。
また2017年の最も注目している選手は、日本代表でも地位を確立しつつある清武です。
若い世代では、鹿島の鈴木やガンバの井手口にも注目しています。

この予想と注目選手をどう思いますか?
また、皆さんの今年のJリーグの予想順位と注目選手を教えて下さい。

A 回答 (2件)

セレッソは守備がな〜、清武加入で攻撃陣だけならダークホース的な面白さがあるけど、絶対計算できる点取り屋FWがいないので残念ながら中位予想です> <

F東も、大久保の得点力は中村憲剛効果&風間サッカー効果による嵩上げはありそうなので、そこが欠けた状態でどこまでできるかは未知数ですね。

ちなみに、僕の予想順位は
1. ガンバ大阪
2. 鹿島アントラーズ
3. 浦和レッズ
4. 柏レイソル
5. ヴィッセル神戸

です!2位と4位が一緒ですね?
    • 0

FO東京大久保を中心に活躍してもらい久々の優勝

うれしいです。
    • 0