プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西学院大学について質問があります。僕は立命館大学経営学部を卒業して京都大学院経済学部に入学したのですが、高校を卒業して立命館大学に入学した時から同じ高校出身の関西学院大学の卒業生の知り合いにかなり馬鹿にされていたのですが京都大学院に入学して見返してやろうと思って頑張って勉強して京都大学院に合格しました。
何年かたって同窓会でそいつに会って京都大学院に合格したことを報告すると大学院なんて誰でも入れるわ!などと馬鹿にされました。
関西学院大学卒というのは人をそんなに馬鹿に出来る学校なんですか?
学歴は重要だと思いますし関西学院大も良い大学だと思うのですが…
そいつが異端なだけなのかな。

質問者からの補足コメント

  • 別に見返すのが目的ではないですよ。
    あくまで経済を学びに入学しただけで見返すっていうのはおまけの様なもんです。

      補足日時:2017/02/06 23:34
  • 本当ですよ。
    関関同立なんて皆どっこいどっこいなのに関学や同志社生の方はプライドの高い方が多く関大や立命館をかなり下に見て馬鹿にする人が一定数いますね

      補足日時:2017/02/07 19:08

A 回答 (7件)

投稿後に、先投稿の内容を見て、違和感を感じる部分が私にはありました。


人を馬鹿にするようなことを是認するような記述や、
被害者として悩んでいる質問者を、アカウントIDの匿名性に乗じて、
ケナス文章こそが、異常です。

私の経験では、大学院を出て、ポストドクターの連中の中には
人間性のバランスがない欠陥者が、暴言を吐く場面に出くわしました。
悪いのは、そういう輩であり、質問者ではありません。

自ら発奮して、突き進む姿勢は立派です。有意義であり、正しい行為です。
世の中には、納得できないこともあります。
自分で解決、管理、改善できることと、どうしてもできないことに分けて
アプローチするようにしています。働きかけても、改善がみられない事例に
イライラしながらの人生でしたが、トライしなかった人生ではなくて
トライした人生でよかったと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このまま挑戦し続けます!
ご口授ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/02/07 21:29

関関同立の細かい差異に敏感なのは、関西人(日本人の2割)のうち、そのあたりの学力帯(2割程度)のひと、つまり日本人のせいぜい4%程度に過ぎません。

それ以外には関関同立は一括りで、関西以外だと関と関の区別も怪しいほどです。

「おまえ、まだそんなちっぽけな生き方してるのか!」と言ってやればいい。

ところで京都大学院経済学部ではないですね、京都大学 大学院経済学研究科のことでしょう、おそらく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!
大学院経済研究科ですね。
誤字ってました。

お礼日時:2017/02/08 12:44

関西学院に学生として大学院まで9年間在学しました。


その相手の野郎は、普通の受け答えだとは思えませんし、
人を大切にする気持ちのない野蛮人です。
大学院への進学率は小さく、他の大学でも理系の大学院進学に比べて文系はまれです
私は大学院へ進んだ年は、私一人と、卒業生が一人でした。

嫌な気持ちをさせた、その野蛮人を、批判します。
    • good
    • 1

これ、本当の話ですか?


大学受験経験者なら誰でも、関関同立間の難易度に大差ないことなど知っています。
立命に受かったあなたを、関学に受かった同級生がばかにするなんて「絶対に」あり得ません。あなただってもし一般入試で立命に行ったのなら、関学と差なんてなかったことを知っているはず。このようなやり取りは起こるはずがないのです。

なんだかネタくさいな~と思わないでもないですが、京大大学院で経済を学ぼうとしている有望な若者に似つかわしくない質問に、日本の将来は大丈夫なのかと暗澹たる気持ちになりました。
    • good
    • 1

どうもここに関西学院キチガイが居る様で、非常に不愉快です。

関学大はタダの私立でザコのうち。なぜなら関学大から誰も大物は出ていない。
    • good
    • 1

立命が関学からバカにされるのは当然のことで、仕方ないでしょう。

どだい比べる方が間違ってます。
立命を出た後に、「京大」に合格すれば、見返すことが出来たのですが、それが院では
輪を掛けてバカにされるだけです。
学歴ロンダ程、情けないことはありませんから。
    • good
    • 1

意趣返しのために大学院に行くなんて馬鹿に決まっているではないですか


院というのは志を持って進む場所ですよ。異端はアナタの方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!