PPAP って、そんなにはやっているんですか

A 回答 (7件)

少し前は流行りましたが今はそうでもないと思います。

流行するほど早く終わるんですよねー。
    • good
    • 0

すでにピークは過ぎていますね。


あと半年くらいは引っ張れるかもしれませんが、年末には飽きられていると思います。

飽きられることはあっても嫌われることはないと思うんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗❕

お礼日時:2017/02/06 21:45

去年の話ね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

役に立ちました。

お礼日時:2017/02/06 21:46

ピーク過ぎたと思う( ˙-˙ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2017/02/06 21:46

昨年流行ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2017/02/06 21:47

まだ流行ってるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2017/02/06 21:47

流行っていますね。


ただ、ピークは過ぎたかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/06 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPPAP(ピコ太郎)って面白いと思いますか?

ラッスンゴレライもそうですけど流行っている面白いと巷で噂のものですがクスッとすらしませんでした。

私の感覚がおかしいのか、斜に構えて見ているだけなのかそれとも日本は周りに合わせて面白いと偽るキョロ充だらけなのか。
流行り物を否定し悦に入ってる弄れ者と罵られようと面白くないものは面白くありません。

Aベストアンサー

激しく同意w

推測ですが、私たちがレベルをだいぶ落として【バカらしくて面白い】と思っていた事があると思います。

それ以上に今の一般人はレベルが低くて、その低い一般人がもっと低いバカらし過ぎるレベルに笑えてるのではないかと推測します。

要は、全体レベルが下がったのではないかと・・・・

Q最近、ツイッターというものがはやっているようですが、”チャット”や”2ちゃん実況板”とはどのように違うのですか?

最近流行のツイッターと、ネット創世記のころ流行したチャット(今でもやってる?)とどう違うのでしょうか?

ツイッターは140文字以内、という制限があるそうですが、チャットも2ちゃん実況も、一回の入力をそんなにだらだら長い文字数をかける人はいないので、140文字制限、というのはこの3者の違いの比較項目にはならないような気がします。

なぜ今、ツイッターなのか? 何がそんなに多くの人の心をひきつけているのか? 今後定着するのか? それとも今の流行は一過性のもので、そのうちマニアのおもちゃになっていくのか?

ツイッターについてチャットと2ちゃん実況板との比較を挙げながら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

No.2の回答にもありますが、TwitterにはSNS的な側面が強く出てます。
mixiみたいな紹介制とも違いますが。基本的には会員同士で、尚かつ承認し合ったUserのコメントしか読み合う事が出来ないという点です。

しかしながら全く面識の無いUser同士がコメントし合うという物でも無く。
その実態は一部の有名人、それも旧メディアであるTV俳優や映画スター、アイドル歌手といった面々が多くのフォロワー(ブックマーク登録みたいなもの)を獲得し。Twitterの登録Userの8割方は何も言わずに、それら“有名人のお言葉”に耳を傾けているのが実情です(日本でも海外でも)。

本来、ネット上では「誰が言ったのか」ではなく「何を言ったのか」で評価される世界観だったはずだったのですが。
そう言う意味ではTV放送に実は近い感覚があります。Twitterは今、一番新しいネットの流行り物と見る事が出来ますが。逆説的に言えば、旧時代の一方通行型マスメディアに非常に近いメディアとも捉える事が出来るでしょう。

またこれは特に日本語版のTwitterのみに見られる特徴ですが。
140文字という制限が、実は日本語の圧倒的に豊かな表現力の前には、さしたる制限にならないと言う点です。これは元々、Twitterが英語圏発祥のネットサービスなので仕方のない事なのでしょうけど。英文で何かを語ろうと思ったら、140文字ではとても文字数が足りなくなります(単語同士の区切りに必ず“空白”が必要という英文法も影響します)。従って自然と「つぶやく」以外に出来なくなります。

一方、日本語は漢字と仮名が交じっていますから。
たかだか140文字と言っても、充分に議論やら論説めいた文書を書くことが出来ます。ですので自然とつぶやきでは無く、短文言い切り調での「持論展開」が主流になってきます。今の日本語版のTwitterは「プチはてな」と言った方が良い様な状況です。この様な現象を垣間見て、ある種のUserには新鮮味が無いと思われるのも当然だと思います。

P.S.
自分的には日本語版Twitterのみ、文字数制限をもっと厳しくしたらどうかと思います。
いっその事、俳句形式での「5-7-5-7-7」でしか投稿出来ない様にしたら。日本語圏ならではのネット文化形成が出来るんじゃないかと思ったりもします。

No.2の回答にもありますが、TwitterにはSNS的な側面が強く出てます。
mixiみたいな紹介制とも違いますが。基本的には会員同士で、尚かつ承認し合ったUserのコメントしか読み合う事が出来ないという点です。

しかしながら全く面識の無いUser同士がコメントし合うという物でも無く。
その実態は一部の有名人、それも旧メディアであるTV俳優や映画スター、アイドル歌手といった面々が多くのフォロワー(ブックマーク登録みたいなもの)を獲得し。Twitterの登録Userの8割方は何も言わずに、それら“有名人のお言葉”に耳...続きを読む

Q宗教は神って言葉で、人を縛ったり、操ったりしますよね? なぜそれはできるんですか?

宗教は神って言葉で、人を縛ったり、操ったりしますよね?

なぜそれはできるんですか?

Aベストアンサー

神で人を縛るのは一神教(神との契約義務、契約破棄は死で償う)です。神道は八百万の神がおり人を縛るものではありません。仏教は最高神がおりますが人を縛りません。
カルト宗教は人間の不安心理を利用して信者を縛る。つまり洗脳です。洗脳された人間はその罠から逃れることはできません。洗脳されれば教祖の言ったことに反駁できず言いなりになります。周りも皆同じで反駁しようとすれば暴力で屈服させます。オーム、一神教(韓国のキリスト教らしき宗教、イスラム教)は未だに顕著です。

縛っているのは神ではなく人間である。教祖と宗教の蜜の味を知った幹部のビジネス。宗教は金になるのです。
洗脳の方法(ヤクザのやり口と同じ)
経済的利得と損害、性的なもの(男に女を与える)
論理的思考を妨げる暴力と甘言。
虚構の刷り込みと情報遮断。集団ヒステリー。
仲間意識の醸成。異端は許さない。集団による互いの監視

中国や北朝鮮韓国もやっていますね。

なぜ信者が絶えないのか
言いなりになる信者は自分で情報を集め考える能力に乏しい知的弱者です。人間は知らないということに不安を覚えおびえて生きている生物です。中途半端な知性を持ったが故の不幸であり、金儲けのビジネスとして最高です。数の力で国家も支配すらできます。それが〇〇党です。

なぜ宗教ができたか
先にも書きましたが人間が知性を持ち、その結果幸不幸があることを知り死後の世界に不安を覚え、より幸福を求めたいという欲求に応えるのが宗教です。

宗教は経済行為であり政治行為です。うまく運営すれば幸福に繋がり、そうでなければ不幸が待っています。

神で人を縛るのは一神教(神との契約義務、契約破棄は死で償う)です。神道は八百万の神がおり人を縛るものではありません。仏教は最高神がおりますが人を縛りません。
カルト宗教は人間の不安心理を利用して信者を縛る。つまり洗脳です。洗脳された人間はその罠から逃れることはできません。洗脳されれば教祖の言ったことに反駁できず言いなりになります。周りも皆同じで反駁しようとすれば暴力で屈服させます。オーム、一神教(韓国のキリスト教らしき宗教、イスラム教)は未だに顕著です。

縛っているのは神で...続きを読む

QIDC大塚家具って大塚商会が経営してるんですか?そ

IDC大塚家具って大塚商会が経営してるんですか?それとも別会社?

Aベストアンサー

大塚ホールディングスと大塚商会はまったく別物です。

大塚商会は、ただの悪質オフィス機器販売業ですよ?
今時オフィヅ機器はパソコンと同じように家電化しているので、実は安く作れます。
それをリース製品なのでと、高く価格設定して、リース残のある会社に”リース替え”という話で騙して新製品を買わせる商売です。

Q「~ですが、何か?」って、ハヤリ言葉なんですか?

最近時々目に(耳に?)しますよね?たぶんネットの世界でだと思うんですけど。

私が初めて耳にしたのは、車のCMの『かくかくしかじか四角いムーヴ』の鹿さんが「~ですが、何か?」って言ってて、すごく感じ悪い言葉使うCMだなーと思ったのが最初です。

そういえば最近のネット内での会話によく使われているし、使っている方は、そんなに悪気なく使っているようにも見えます。

でも、普通の感覚では、ひねくれた意地悪な印象を受けると思うんです。

これって、ただのハヤリみたいなものなのでしょうか?
実生活でも使ったりしているんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikarioyaji3/
http://www.tv-tokyo.co.jp/ikarioyaji3/051201.html
「女はバカなんですが何か?」という今回の挑戦者。


このテレビ東京系の番組はその言い方が売りです。
おたくなど、とやかく言われがちな独自の世界を持つ人が
「何で悪いんだ」「何がおかしいんだ」
の意味を込め、開き直って言う言葉です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報