プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウス買いたいですが、二の足踏んでます。
理由はあの格好悪さです。
皆さんに質問ですが、何故トヨタはわざわざあんな格好悪く造るんですか?せっかくいい車なのに❗

質問者からの補足コメント

  • 直ぐに飽きるようにわざと設計したのでしょうか?買い替え期間が短いほうが、売上アップになるから。

      補足日時:2017/02/06 20:59

A 回答 (9件)

安い買い物ではないので、デザインの良し悪しも立派な購入基準です。

乗ってて気持ちのいい車を選ぶほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私もプリウスカッコ悪いと思う 人の好みの問題だけどね 3ナンバーの必用もないし税金高いのに きっと国から金集めのために3ナンバー車

沢山作れって言われてるんじゃないなんて思ったりもする 初代のプリウスは5ナンバーだったのに 初代もカッコ悪いかったけどなんでだろう私にもわからないわ エコカー減税だって何年間後には通常になるし プリウス 良いとこ無くない
    • good
    • 0

プリウスは、電子系の塊なので、部品が壊れると何十万円もする修理費がかかります。


プリウス買って後悔するのは、莫大な修理費がかかった時です。
覚悟して買うべき。
乗ってる人で60万円の修理費かかった人もいますからね
なにかしら壊れたら20万円くらいは当たり前に請求される車です。
    • good
    • 2

豊田社長が、「格好悪すぎる!!」とクレーム点けたそうですが


そこは上場企業の悲しさ、社長の意見は通らなかったそうです。
    • good
    • 0

そんなにプリウスが欲しいなら購入すればよいと思います。

トヨタ社が良いと思って発売していますので格好悪いかどうかは何とも言えません。
    • good
    • 0

機能性を含めて考えた結果、アレになったと聞いています。


見た目重視のデザインではないという事ですね。
    • good
    • 0

夜のバックシルエットを異様と思うか良いなと思うかでしょう


良い車と思うかも人それぞれだし
    • good
    • 0

分かる。


シルバー車のイメージです。
    • good
    • 0

もともと、プリウスはカッコよく作られた車ではないです


今四代目ですかね?初代からずっとスタイリッシュな車ではありません
エコという地球に優しい属性が、プリウスのファッション性です
スタイリッシュさがお望みなら、エコ属性のファッション性は皆無ですが、ヨーロッパ車やアメリカ車をオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!