朝食をたべないとダメ?

朝食をたべるとおなかおこわします!
なのでたべていません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も朝食をとると午前中は下痢と腹痛です。


グルテンやニ糖類が原因ではと思い、パン食からご飯とみそ汁にして、軽減はしていますが、
午前中は外出できません。
年末から寝る前にもろみ酢を飲むようになって、少しましです。
はやく起きても同じです。

何も食べないのは午前中の活動に支障があるかもしれないので、
少しでもエネルギーになるもので、おなかをこわさないもの、自分に合ったものを探すといいと思います。
体が欲していないので、無理に食べなくても、いいかなとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も無理にたべるのはやめています!

お礼日時:2017/02/11 11:30

朝食は摂るべきだと思います。


でも、No.9の方のようにやっぱり食べるとこわす原因を見つけないとどうにも解決しないでしょ。昼食や夕食はどうなんですか?
朝一が駄目でも自分で何時くらいなら大丈夫かって分かりますよね?例えば仕事に入ってから10:00過ぎくらいに何か口に出来れば食べるとか、あまり空腹状態が続くのはよくないですよ。
    • good
    • 0

お腹壊す理由を見つけないとね


すでに壊れている可能性もあるのでは?
無理に食べろとは言ってませんし、そんなにムキになる回答をしないくてもいいと思う
こちらとしてはあなたの体の心配をしているだけですからケンカを売ってるつもりはありませんよ
医者が食べなくていいというならその通りにすればいいだけの話です。
その原因は自分で突き止めたのでしょうか?
無理に食べると癌になるというデータはどこにありますか?

その辺は単なる自分の思い込みですよね
    • good
    • 0

回答の動画みさせてもらいましたが、本気であの人のいう事を信じているのでしょうか?


あの人は商売目的の為に言ってる嘘デタラメですよ。
もし、あなたがこの動画の事を本気で信じていて、正論だと思うなら
内科の先生でもいいし、栄養士の方でもいいので動画みせてみてください。
おそらく笑われると思いますよ。

食べすぎはよくないし、食べたら食べた分体を動かす事も大事。
断食はよくないです。
病気になる元ですからね。
ここがデタラメなんですよ
あなたは今体の不調がないからわからないと思うけど
朝食抜いて歳とっていけば、それが原因で病気になった時にはじめてわかる事ですからね。
朝食抜いて生活習慣病になるというデータは何万人って統計からデータが出ているわけですからね
ネットで調べたらわかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/n39iqZmSbaw
こちらの動画でも言われてるように毎日おなかおこわしていてはがんになりやすくなりやすからね!

お礼日時:2017/02/11 11:34

朝食は摂って下さい。


朝食を抜くと言う事はそれだけ飢餓状態が長くなりますから、体が飢餓状態を認識してしまえば食べられた時に飢餓に備えて
脂肪として蓄えようとします。
No.3の方も書いて居られますが、それが生活習慣病に繋がりますからね。
もし、糖尿病にでもなれば一生付き合わないとならなくなりますよ。
朝食を食べるとお腹壊すのであれば、これもNo.3の方が既に回答為されていますけれど、少し早く起きて体を切り換える
時間を作る事です。
私の場合で恐縮ですが、私の場合朝米飯を体が受け付けませんが、だからと言って食べない訳にはいかないのでパン食に
変えて居ます。
幸いにもパンは食べられるのでエネルギー補給も出来消化器系も起こす事が出来ますので午前中も動けていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時間はやくおきて朝食をたべるのもためしましまがやはり下痢してしまいす!
https://youtu.be/wwZScTav-uo

https://youtu.be/n39iqZmSbaw

お礼日時:2017/02/11 11:38

私は朝から米を食べるとお腹をこわします。

この為子供の頃から朝はパン中心です。

出張で朝食付きのビジネスホテルだと和食しかなくて困ることがありますが、事前に分かっていたらコンビニで何か買っておきます。

亡くなった伯父は朝食はヨーグルトとコーヒーだけでしたね。

何か食べられそうなものを見つけるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたがやはり朝食はたべないほうが下痢腹痛などしませんでした!

お礼日時:2017/02/11 11:32

無理に食べずにヨーグルトだけとか、プリンだけとかならどうですか?昼までお腹がすかないのなら食べなくても大丈夫でしょうが、血糖値を上げといた方が仕事や学業にいいですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2017/02/11 11:35

朝起きてすぐに食べるからじゃないの?


もしそうだったら、1時間は早く起きてください。
それで解決します。
朝食たべない人は生活習慣病にかかりやすくなります。
なんか知識のない人の回答が多いですね

http://www.kub3.info/0028.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2017/02/06 21:59

ダメではないと思う 理由は貴方と違うけど 給料日前の数日間朝食昼飯無しなんて有るけど死ぬ事は無い

    • good
    • 0

朝食べるとお腹を壊すならあなたの体に合っていないのでしょうから


食べなくてもいいのでは?
朝食抜き、一日2食を提唱しているお医者さんもいますよ?

ただ長時間空腹状態で低血糖になりやすいから、糖分を朝少し補給できたらいいかもしれませんが。
特に不調でもなければ水分をとればいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康的な食生活と食費について

私は食べることが大好きなのですが、以前から自分で作った料理を美味しく食べることができません。
結婚しているので夫の食事は毎日作っています。
不味いわけではなく、味見の段階で味が分かってしまうせいか?食べる気がしないのです。
家で自分が作った料理を食べるのはつまらないと感じてしまいます。

外食が大好きなので本当は毎日でも外で美味しく食事をしたいのですが食費がかかるので、
自宅では好きなお菓子やパンばかり食べてしまっています。
自分の手料理を食べるのは週に2度くらいです。
栄養が足りていないと思いビタミン剤を毎日飲んでいます。

食費がかかっても定食などを食べに出るか、お弁当を買う等した方が良いでしょうか?
このような食生活でもサプリで補えば問題ありませんか?

Aベストアンサー

ビタミンだけじゃなくて、食物繊維も亜鉛もタンパク質もミネラルも
その他それらに計上されないようなものも不足しているでしょう…。
咀嚼も足りないでしょうしね。

糖質の過剰摂取、糖質を単品でとることでの糖尿病も心配です。
多忙などでパンや麺ばかり食べている人とかも危険なんですよ。
単品で摂取すると一気に糖が吸収されるのでよくないです。
楽にとれる糖ばかりとり
血糖値の急上昇のあとに、急下降するのでまた糖質が欲しくなる
というスパイラルになります。
そもそも菓子パンもお菓子も、知っているもの、食べたことあるものも
結構ローテしていませんか?
自分で買うわけだし
ネタバレしている、味を知っているものも結構食べているのではと思いますが。

確かに作っている時点で匂いなどで飽きてしまう場合もありますが。

たとえば全部お弁当じゃなくて、炊いたご飯、お味噌汁にお惣菜を一品買うとかで
コストと買い食いを両立するとか…(パンやお菓子もそれなりにお金かかりますしね)
前日の夜の夕食を自分の分は冷蔵庫に入れて
翌日の昼や夜に食べるとか。

旦那さんにはあんかけの中華炒めを出したら
翌日自分は炒め卵と和えるとか…。
アレンジして違う味にする方法もあるし

鍋やシンプルな温野菜を手もと調味するなど
味見がいらない。作る段階と食べるときで味が違うもの
しかもシンプルで飽きのこない食事、などもあります。

私の母などは「人が作ったものはなんでもおいしい」といっていましたし
さすがに主婦をずっとやっていると、人が作ってくれたものを食べる
ワクワク感みたいなのはないですが
味付けを自分の好みでするわけですから、それなりに美味しいと感じます。

もし味見で満足したり、味がわかった、となるようなら
味が濃すぎるという可能性もあります。
一口二口の味見でちょうどよい味付けというのは
外食ならともかく
家庭で毎日食べる料理としては、味が濃いです
出汁をしっかりとったり薄味にして
「ん?もう一口」「もうちょっと」ってなるぐらいの味付けがいいと思います。

ただ、味がわかっているから、とかいうよりも
「人に作ってもらえない」っていう精神的なもののような気もします。

干物を焼くとか
オーブン料理みたいに途中で味見できない料理もありますよ?
でも、味がわかってるから、じゃなくて
工程を全部関わっているものを食べる気がしないんじゃないかな
って気もしますが。
材料の状態を見るとダメな人、作ってるところを見るとダメな人っていますから。

試しにキッシュや、オーブン焼きとか作ってみますか?
魚のホイル焼きも途中で味見しないし
手もとで仕上げ調味するような状態に作れますヨ。
それでもダメなら味がわかってるから、じゃないと思いますね。

ビタミンだけじゃなくて、食物繊維も亜鉛もタンパク質もミネラルも
その他それらに計上されないようなものも不足しているでしょう…。
咀嚼も足りないでしょうしね。

糖質の過剰摂取、糖質を単品でとることでの糖尿病も心配です。
多忙などでパンや麺ばかり食べている人とかも危険なんですよ。
単品で摂取すると一気に糖が吸収されるのでよくないです。
楽にとれる糖ばかりとり
血糖値の急上昇のあとに、急下降するのでまた糖質が欲しくなる
というスパイラルになります。
そもそも菓子パンもお菓子も、知っている...続きを読む

Q中国人はなんであんなにスタイルがいいのでしょうか?

友達に中国人がいます。

よく食べます。
で、その中国人の友達もよく食べます。
主に餃子ですね。

青椒肉絲にしても、回鍋肉にしても、脂っこい。

私にご馳走してくれたのですが、私は苦しいというくらい食べたのにまだまだ食べます。
とにかく食べます。

でもスタイルがいいです。スレンダーです。

「中国にいた時の方がもっと食べてたよ」といっても体型はさほど変わらなかったそうです。

料理の中身でしょうか?
日本人と体質が違うのでしょうか?

ダイエットしたことないそうです。
わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

そんな事は有りませんよ。うちの奥さん(中国人)は鏡を見ながら日本人より自分を気にして食事を加減したり運動したりしていますから(⌒‐⌒)。

Q菓子パンのデメリットを教えてほしい

1日の基準摂取カロリーの範囲であれば菓子パン食べてもいいやって、菓子パンがやめられません…
ダイエット中なのに…

菓子パンを食事代わりにするのは、体に悪そうだとは感じるのですが、
菓子パンがどのように悪いのか教えてほしいです。

Aベストアンサー

ご安心ください。菓子パン自体が体に悪いということはありません。問題は菓子パンだけしか食べないということです。
菓子パンは甘いですが、甘いから身体に悪いということはありません。ご飯や食パンは甘くはないですが、身体に入れば分解されて糖に変わりますから同じことです。米や食パンを100g食べると、砂糖を100g食べたのと同じです。ですから菓子パンを食べることと、同じ量のご飯や食パンを食べることは同じです。違いはありません。

ただ、問題は菓子パンしか食べないということです。これはおかずを食べずにご飯だけ食べているようなものです。ご存じのように、私たちの体を維持するには、いろいろな種類の栄養素を採ることが必要です。菓子パンには炭水化物以外の微量栄養素、例えばビタミンやミネラル、アミノ酸などがあまり含まれていません。その結果、菓子パンだけを食べていると、これらの微量栄養素が不足し、その不足を補うためにまた菓子パンを食べるという悪循環に陥ります。すると炭水化物が余剰となり、肥満につながります。

私も菓子パンが好きですが、菓子パンを1個食べるときは必ず肉やチーズなどを含んだ調理パンを1個と果物をあわせて食べるようにしています。また、飲み物もコーヒーや紅茶ではなく、ミルクを飲むようにしています。このようにして炭水化物だけにならないように気を付ければ、菓子パンを食べてもいいんじゃないでしょうか。

また、私の感想ですが、パン類はご飯と違って満腹感がかなり遅れてやってくるようです。ですから、もう1個菓子パンを食べたいと思ったら、30分ほど我慢すると、満腹感がやってきて、もう食べたくなくなります。これで過食を防げるのではないでしょうか。

ご安心ください。菓子パン自体が体に悪いということはありません。問題は菓子パンだけしか食べないということです。
菓子パンは甘いですが、甘いから身体に悪いということはありません。ご飯や食パンは甘くはないですが、身体に入れば分解されて糖に変わりますから同じことです。米や食パンを100g食べると、砂糖を100g食べたのと同じです。ですから菓子パンを食べることと、同じ量のご飯や食パンを食べることは同じです。違いはありません。

ただ、問題は菓子パンしか食べないということです。これはおかずを食べ...続きを読む

Q車の免許は男女とはず必要?

車の免許は男女とはず必要?

Aベストアンサー

必要!
仮に運転しないにしても運転免許証が1番信用できる顔写真付の身分証明書にもなるから

Q家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりまし

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道とガス代が独身の時より高くなりすぎと言われて、それ以降窮屈な生活です。
後、主人は、洋服は一年に2~3回くらい古着屋でのみ購入し、一枚500円以下の服しか買わない。私も主人がそんな感じなので、普通のお店で服を購入出来ず…それなのに、古着屋で1000円の服は高いと言う。
そのわりに、お酒が大好きで、常に家にお酒がビール、焼酎、ワイン、泡盛、日本酒と買ってきて飲んでます。
私は、独身時代はおしゃれも大好きでしたが、節約家の主人が言うには、そんなものにお金をかけるのは無駄らしく、最近は服は古着のみ、化粧品は100均で買うばかりです。せめて、洋服は普通のお店(ユニクロやしまむら)で買いたいし、シャワーで髪を流したいです。私は、贅沢な事言ってますか?

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道と...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は服に興味がない代わりに、お酒にこだわりたい。
主様はせめて服は新しい物を買いたい。おしゃれもしたい。
お金をかけたいところが、二人とも違うから、理解に苦しむのでは?

独身時代より、光熱費が上がったと言われても、それは家族ができて人数が増えたんだから当たり前ですよね…
私なら気にせずシャワーも使いますし、水もじゃんじゃん流して洗いますよ、それが楽だし普通ですもの。
あなたがお酒にこだわりがあるように、私にも私なりのこだわりがありますので、と言ってみては。

私も小学生の時、主様の旦那様みたいな生活でして、お古の服と湯船で洗う生活でした。そしたら同級生から貧乏くさいとからかわれた記憶があります。お子様まで、いろいろと強制させられてないとよいですが。

Qお昼ごはん食べ過ぎました

ダイエット中なんですが、菓子パン、鶏のから揚げ7個くらい、タルト3個、レモンパイ(お菓子屋さんに売っているサイズ)、チョコレート2粒食べてしまいました。
吐きたいんですが、何度指を突っ込んでも出ません。
水分は、十分すぎるほどとりました。
凄く後悔しています。汚い話ですが、便は出ました。
どうしたら少しでもリセットできるでしょうか。

Aベストアンサー

晩御飯我慢しましょう。
野菜サラダのみ食べて、夜6時以降は食べない!
これで今日のお昼のぶんは帳消しと思って、明日からまた頑張ればよろしい!

Q砂糖ゼロのお菓子などで

ダイエット中です。
しかし、生理前になるとどうしてもチョコが食べたくなります。
お店に行くと、砂糖・糖類ゼロとか、糖質オフを謳ったチョコがありました。
しかし、gあたりのカロリーは他のチョコとさほど変わりありません。
とりあえず砂糖ゼロの方を購入しました。

さて、質問なのですが、
食べ物で太る原因は、やはり過剰なカロリーなのでしょうか?それとも、糖分や脂質の摂取からなんでしょうか?
イメージ的に赤身の肉と、お菓子が同じカロリーだとしても、後者の方が太りやすそうな(身体にも悪そう)な感じがしますよね。どうなんでしょう。

Aベストアンサー

この1年なかなか体重が減らず、最近糖質制限を始めてみたものです。
まだ3週間ですが、3キロほど落ちました。
『糖質オフ』を謳ったものでも、意外に入っていたりするので、カロリーよりも糖質の表示を気にして食事をされた方がよいかなと思います(自分はいま、糖質を毎食20gに抑えるようにしています)
どうしても甘いものが食べたいときは、ローソンで売ってる「くるみとココナッツのキャラメリゼ」とかいう商品がなかり低糖質なのでそれを食べています。

お米や麺などの主食を食べない事になるので否定的な意見も結構ありますが、一度ご自身で糖質制限の本など見て参考にしてみてください。

Q燃焼された脂肪はどこにいくの?

燃焼された脂肪はどこにいくの?

Aベストアンサー

一部は熱として体温になり、
その他はCO2として肺から、尿として対外に、排出されます。

Q意見沢山ください、ロンブー淳のお嫁さんかなさんは、男性から大絶賛されてました。 完璧な女性だと。 か

意見沢山ください、ロンブー淳のお嫁さんかなさんは、男性から大絶賛されてました。

完璧な女性だと。

かなさんはお金を稼ぐ仕事では、稼げなかったと思います。

やはり、経済力があるお金もちな男性は、
女性に経済力を求めず。

容姿端麗 完璧な料理 掃除 気配りなどを求め それができる女性を完璧な女性と褒めるものですか?

経済力は全く求めず。

Aベストアンサー

男は女性に経済力は求めないんじゃないの?
求める男性の事を「ヒモ」と呼びます。

Q母親が子にもつ愛情と父親が子にもつ愛情の大きさはやっぱり少し違うと思いますか?よく、母親の方がお腹を

母親が子にもつ愛情と父親が子にもつ愛情の大きさはやっぱり少し違うと思いますか?よく、母親の方がお腹を痛めて産んだから、、とか言いますが。実際、本人にしか分からない事だし、誰にも分からないと思いますし比べるものじゃないと分かってますが。
皆さんはどう思いますか?気になったので

Aベストアンサー

母親は10カ月もの間 子供を胎内に宿し、分娩の苦しみを味わい、授乳や赤ちゃんの世話など関わりが深く、『我が子』という実感が強いでしょうね。

対して 父親は分娩していない分 ほんとに俺の子?みたいに実感が薄いかもしれないなあと想像しています

愛情の大きさが違う、という言い方には違和感を感じるけど 子どもに対する感じ方は違うような気がする。

でも、視野が狭くなりがちな母親に比べ 父親の一歩引いた目線は頼もしくもありますよ。
経済的にも精神的にも そういった意味では愛情は深い。

全方位的な目で見れば 我が子に対する想いは同じかもしれない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報