アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日”g06”というスマホを購入しました。
SIMカードがまだ手元にないため、明日にでも家電量販店(エディオンかビックカメラ)に行って音声通話付きの格安SIMカードを購入したいと思っています。
クレジットカードやデビットカードは持っていない為、口座振替で買える種類のものを選ぶ予定です。
ネットで調べたところ、たとえばOCNは電話で申し込みしたら時間はかかるが口座振替でも契約OKとありましたが、
直接お店に行って店頭で新規契約(MNPではなく)が出来るSIMカードもあるのでしょうか?
その場合は必要書類として、キャッシュカードはもちろんのこと、
本人確認書類として保険証(免許証なども持ってないです)だと住民票の写しも用意していったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

口座振替が選択出来るMVNOは、


NTTComのOCN、KDDI子会社のBIGLOBEとなります。
あと、MNOだと、ソフトバンクのワイモバイルブランドも口座振替は可
KDDIの子会社のBIGLOBEも現在は、NTTドコモのMVNOとなっており、親会社のMVNOサービスは行ってはおりません。

ビックカメラだと即日開通出来る場合があるが、クレジットカードが必用になります。
NTTComのOCNモバイルOneも一部店舗で即日開通できますが、クレジットカードが必要になります。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/ …
それ以外の店舗だと、本人確認のために後日郵送となる場合があります。

口座振替なら、電話で申込を行う必用があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし音声通話のSIMではなくてデータ通信のみのSIMを選んだ場合も同じでしょうか?
通話はLINEでも出来るしネットやSNSが問題なく使えればいいかな、とも思い…。

お礼日時:2017/02/06 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!