プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人はいても,付き合う切っ掛けがない場合はどうしますか?

A 回答 (4件)

話し掛けるのが一番です。

話しているうちにお相手が「楽しいな」「気が合うな」「また話したいな」となれば、お付き合いに繋がります。
(そうならないなら、諦めたほうが……)

最初は挨拶から。
そして、天気の話は鉄板です。
「今日は寒いですね」とか「久しぶりのいい天気ですね」なんて、誰でも入れる入り口です。
それから「どの辺に住んでるんですか」とか「ご出身はどこですか」なんてのも、入りやすい話題ですね。
あとは共通の話題を探しましょう、学生なら勉強の話とか、社会人なら仕事の話とか。
お相手の趣味が分かっているならそれだし、分からないなら「どんな趣味を持ってますか」と聞いてしまいましょう。

一緒にいるのが楽しいなら、お昼ご飯一緒に行こうとか、お茶しようとか、飲みに行こうとかって展開になります。
更に、今度のお休みに一緒に出掛けようとなれば、あとは簡単でしょう。

それ無しにいきなり付き合うとなると、ちょっと難しいのでは。
    • 0

難しい!知っているなら教えて欲しい!とりあえず何か話題を探して話かけてみるから始めるか?それともいきなり{好きです!」?バレンタイ

ン・チョコ?
    • 0

話のきっかけを作るのは最初は難しいので、私のやり方ですが、相手の得意分野を教えてもらうのできっかけを作ります。

例えば相手がミステリーが好きだったら、最近読んだ中で面白かったのは何?とか、食べるのが好きだったら、はまっている食べ物や店を教えてもらうとかできっかけを作ります。笑顔で話かけて、あなたと話ていると楽しいと思う事が大事です。
    • 0

喋り掛けられないの?

• 0