アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードを作りたいけど審査に2回落ちています。

2年前に財布を落として楽天カードを止めた際、
再審査を受けないと再発行できないと言われ

当時ちょうど1ヶ月半ほど無職の時期だったので
バカ正直に今無職ですと言いました。
運悪く親も定年退職で無職時期だったので親も
働いてないとなると再発行は無理だと言われ
楽天カードを失効しました。

その後すぐ就職、就職してから1年我慢し
楽天カードを再申し込み。

結果審査落ち。

今年の6月にちょうど2年経つのでまた
再申し込みしようと思っています。

それまでに他のカードは絶対作らない!
と決めていますが、

ビックカメラのSuicaを作りたいなとふと
思いました。
(4〜5年前にもSuicaは1度落ちてます。
一気に3枚ほど同時期にカード申し込みしたため?)

今作ってもし審査落ちしたら楽天カードも
危ういですよね。

審査落ちする基準ってなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ベタな回答ですが、審査落ちする基準(審査基準)は信用しかありません。


ただ、その信用をどう評価するかはカード会社各社の独自判断です。特にすれすれだとその基準は会社によって異なります。
楽天(に限らず)就職して1年経っているのに落ちたのは、楽天で再発行を却下された実績があるからと想像できます。以前持っていたのに落ちたのですから案外楽天は厳しい(冷たい)とも思えます。
就職から2年経過しているから大丈夫というのはやや不安がありますが、その就職先の業種、年収、勿論現在のお住まい、扶養者の有無なども考慮されますから、そのあたりは大丈夫でしょうか。
ビックカメラのは発行会社がビューカードですよね。4~5年前だと関係ないとは思いますが、自社には過去の情報がありますから、こちらも油断はできません。
ネットでの申し込みの方が紙の申込書より厳しいと聞いたことがあります。
ちなみにビックビュースイカはVISAにするとアップルペイではチャージ用に使えないので、もしもアップルペイでも使うならそれ以外が良いです。
    • good
    • 0

Suica はリチャージブルプリペイドカードなので審査なんて要らないはずです。

審査に落ちたのは、提携している JCB ですね。JCB は審査の基準が異様に厳しく簡単には作らせてくれません。

楽天カードは、提携先を選べるので VISA とかにしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!