御世話になります。
2年ほど前から亀頭のカリクビの部分に恥垢がたまり痒みを覚えました。確かそれまでは何もなかったと思うんですが・・・。
以前からインキンタムシではありましたがなにかそれと関係はあるのでしょうか?
一応、皮膚科には行っていて抗真菌剤(アデスタンだったかな?)はもらっていますが、よく着けるのを忘れます。
まじめに着けてれば治るのでしょうか?
ちなみに医師からはまだ病名は聞いてません。
それと、つき合っている彼女がいるんですが性交した場合うつるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


まずは医師の指示に従った方法で、
「忘れずに薬をつけること」が大事だと思います。

皮膚、粘膜系の疾患は、中途半端な対処や治療をしていると
慢性化することがあります。
本気でオチンチンを治したいのなら本気で治療をしましょう。

今通っている医者に不安があるのなら
通院先を変更することを検討するのもいいと思います。

性病だった場合は特に早期発見早期治療!が大事です。

どちらにせよ彼女にもあなたのことを告げて
婦人科の診断を受けることを強く勧めます。

もしあなたが治っても、彼女にその菌が移っていた場合、
キャッチボール式にまたあなたのところへ帰ってきてしまうからです。

茶化したり、笑いながらではなくきちんと伝えれば
彼女も納得すると思います。
ひょっとしたら怒るかもしれませんが、
そこはあなたが誠意を持って話すことだと思います。

また、相手を疑った言動は、状況が悪化するだけなので
避けるのが賢明です。

大きな気持ちできちんと治療されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽く考えていましたがもっと真剣に考えることにします。

お礼日時:2001/06/28 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腋臭、体臭→垢の匂い、新陳代謝について

脇臭と垢、新陳代謝の関係についてなのですが、
周りに指摘されて臭いと言われ、病院にも行ったのですがわきがではないと言われました。
自分の感じでは栗のような匂いが体から、雑巾のような匂いが脇からします。

先日お風呂上がりに消毒をしてこすってみたら、脇の垢が臭かったです。
また、職業柄生活リズムが狂ったり、シャワーしか浴びれないことがあります。研究ばかりしているため、運動する機会が大学時代からほとんどありません。

そこで、これらの点が

晩に走ったりすることで改善されるでしょうか。また、竹酸は効果ありますでしょうか。垢の臭いからあかすりというのも思いついたのですが、垢の臭いというのはあるものなのでしょうか。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

晩に走って、風呂に入らず、汗をそのままにしておけばますます臭いは増えそうです。
竹酸をどう使うつもりかな、薄めて身体に塗れば少しは効果があるだろうね。
垢が腐敗して臭うのです、シャワーでいいから、薬用石鹸でこまめに洗うことです。

Q汚い質問です。 2日程前から亀頭とその部分の皮があかくなっています。私は普段亀頭に皮を被せている仮

汚い質問です。

2日程前から亀頭とその部分の皮があかくなっています。私は普段亀頭に皮を被せている仮性包茎なんですけど、亀頭の方は軽く赤くなっているだけですけど、皮の部分は赤く、少し腫れて(先の部分のみ)います。かゆみと少しヒリヒリする感じがします。かゆみには波があり、痒くないときは全く痒みはありません。かゆいときは我慢できるほどの痒みで1時間程経てばなくなります。それ以外はなにも症状や異常などはありません。思い当たる原因としては最近ほとんど寝ていなく、生活のバランスが崩れていること、最近亀頭を洗うのを待って忘れて不潔な状態のままだったことです。性行為などはありません。
なんかの病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

デリケートな部分の問題だけに、お悩みのようですね。
質問者様のおっしゃるとおり、症状からすると鬼頭包皮炎の可能性が高いと思います。

どうしてもかぶさっている部分というのは汚れが溜まりやすいので、何らかの菌が繁殖して炎症を起こしてしまうことがあります。
そのため、子供さんはよくかかります。
ひどくなると、排尿するのも痛いくらいになります。

ではどうしたらよいのか?というと、よくありがちなのがキレイにしようとすること。
今からごしごし洗うのは逆効果です。
荒れた皮膚をごしごし洗うと、皮膚そのもののバリア機能も落ちてしまうから。
清潔を保つことは大切なのですが、これは日常のケアとして大切なことなんですね。

抵抗があるかもしれませんが、やはり泌尿器科の受診をお勧めします。
軽症なら塗り薬で済むかもしれませんが、抗生剤の内服が必要とすることもあります。
これ以上ひどくなる前に、受診しておきましょう。

お役に立てれば幸いです。
お大事に。

Q垢すりででる垢の事

垢すりででる垢の事についてききたいです。

垢(あか)って一体なんなのでしょうか?

垢を取ると何かいいことがあるのでしょうか?
体臭とかも垢が原因な事があるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

垢は古い皮膚だよ、新陳代謝で内側から新しい皮膚が形成されて古い皮膚がこすると垢となって剥がれるよ。

Qインキンタムシの掻き跡

インキンタムシだと思うのですが、恥ずかしくて病院に行かないうちに、両股、お尻に広がってしまいました。
痒くて血が出るまで掻いてしまったりしたため、赤黒くなってしまっています。
さすがに怖くなって病院での治療を考えていますが、この掻き跡は、消えるのでしょうか?それだけが心配です。
温泉一生入れないのかな・・・。

Aベストアンサー

患部を拝見していないので詳細は申し上げかねるのですが、多分治ります。赤黒くなったのは掻いた為というだけでなく、皮膚の炎症症状による部分もかなりあると思います。皮膚科に受診し、紫外線照射と外用薬による治療を行えば、数日で痒みも炎症症状も治まってしまいますよ。その後は多少患部後にに色素が沈着して茶色くなりますが、時が経つにつれて殆ど目立たなくなっていきます。皮膚科に受診する場合には、効果は本当に劇的なほどだと思いますが、表面上の痒み症状が消えたからと言って治療を途中で投げ出さず、医師がOKというまではしっかり通い続けるのが再発防止には大切です。

Q垢すりは必要?不要?

とあるサイトでは、垢すりは不要とありました。
それを真に受けて、垢すりなしで1年ほどやってみたのですが、
垢が体の表面についてる感じで、風呂に入れば少し垢が浮きますし、触れば垢がボロボロとれます。
本当に垢すりは不要なのでしょうか?それとも体質によって違うのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

一週間に一回、垢すりタオルで垢すりしています。
垢すりをしないでスポンジで体を洗うだけだと、風呂上りにバスタオルで体を拭くと、垢がぼろぼろとれます。
湯船につかれば垢が浮きますし。
垢すりが不用ということはないと思います。

Q亀頭の痛み

性器に関することで質問があります。
昨日の夜、自慰直後に、陰部にチクチクっとした痛みを感じました。
いろいろ押してみたんですが、亀頭の部分(先端ではなく、普段見える側の、真ん中~溝?のあたり)を押すと、なんかチクっとしたような痛みを感じます。
昨日寝るときは、陰部を下に向けるとブリーフにあたるせいか痛みがあったので、上に向けて寝ました。
今朝はブリーフにあたっても少し痛む程度ですが、押したり、走ったりするとちょっと痛いです。
今まで、剥けはじめたとき以外は痛くなったことがないし、親や友達には言えないし、聞けないので、すごく不安です。。

僕は病気なんでしょうか??

Aベストアンサー

おそらく、それは強くこすりすぎたことが原因だと思います。握る力の入れ具合、持ち方、こするスピードによっては、摩擦熱のために、軽いやけどのような症状になることがあります。
とはいえ、そんなに深刻な事ではありません。痛くなくなるまで、自慰を控えれば大丈夫です。
参考になりましたでしょうか。

Q垢すり

彼の家のお風呂には垢すりタオルがありません。彼に「垢すりしないの?」と聞くと「垢すりって肌に良くないらしいよ、スクラブあるから垢すりはしてない」と言いました。私は汗かく職場なので毎日お風呂かシャワーで、垢すりは1日置きにしてます。普通は垢すりしないのですか?

Aベストアンサー

きれい好き?の私も確かに昔はしていました。

しかし、肌に手入れをしている女優、
皮膚科の医師等に聞けば聞くほど、
垢こすりをしていないことがわかり、
垢こすりはやめました。

昔見たテレビ番組でも、垢こすりをした後の
皮膚を顕微カメラで見たところ、
皮膚がものすごく傷ついているのを見て
やらない方がいいと思っています。

確かに垢こすりはさっぱりはしますが、
紫外線や皮膚病の予防などに垢が必要なのです。
垢は皮膚を防御する役割があるので、
今は垢を好んで?貯める(保護)するようにしています。

体臭も気になりましたが、
石鹸で軽くなでるだけで十分に消えます。
タオルさえこまめに変えていればにおいません。

そういう意味で彼の家は古い都市伝説に
縛られていないのです。

どちらが正しいというのはないですが、
彼の意見に賛成です。

Q亀頭包皮炎

最近、下腹部らへんに違和感があったので泌尿器科にいったところ、亀頭包皮炎だといわれました。私は、包茎ですが、真性ではありません。通常のときも勃起状態のときも亀頭は出せます。そこで、質問なんですが、この炎症はどれくらいで治るのでしょうか?薬は、内服薬と塗り薬をもらいました。

Aベストアンサー

私もなりましたが一周間程度で完治したと思いました。
でも性行為は暫く避けた方がいいと思います。

私の場合、仮性包茎で時々亀頭が炎症をおこして
市販薬で対応していましたが一度だけ薬が効かない
時があり心配になって泌尿器科で診てもらいました。
飲み薬と軟膏が処方されていて調剤薬局から貰う
薬の説明文にはどちらもアレルギーに対して
効能がある物でした。アレルギーがあるので
皮膚や粘膜に症状が出ていたようでした。
お大事に。

Q自分で垢擦りをしたことのある人、教えてください。

韓国の垢擦り石鹸をいただいたので早速やってみようと思い、垢擦りタオルを買って、先日初めてやってみました。(それまで垢擦りをしてもらった経験はありません)
自分なりにやり方を調べて、半身浴で体を温める→タオルに石鹸をつけてゴシゴシ、でやってみたのですが、まったく垢が出ない…。ヒリヒリを我慢しながらしばらく全身を擦っていたのですが皮膚が真っ赤になるだけで何も出ず、しまいには寒くなってくるし痛いしで後半は拷問のようでした。結局全身真っ赤の皮膚表面は激痛&ヌルヌルな状態で終了。
垢擦りの前に体は洗いませんでしたし、普段浴槽で胸元や首、かかとなどを掻くと垢は出てくるのですが…。
噂ではポロポロと面白いように垢が出てくると聞いてとても楽しみにしていたのでガッカリです。
もっとそれでも我慢して擦り続ければ垢は出てきたのでしょうか?他にももし、垢擦りのコツやアドバイスなどが思い浮かびましたら教えてください!
まだ石鹸が沢山残っているので、リベンジしたいです。

Aベストアンサー

まず、ひりひりするほどこすらないで下さい。
肌が色素沈着を起こす可能性があります。
こすってる時はちょっと痛いけど
擦り終わった後は痛くない程度の力がオススメです。

垢すり石鹸ですが、タオルにつけて使用するものではありません。
マッサージするように石鹸を体に直接塗りつけて3~5分放置します。
それから垢すりタオルで全身を軽くこすります。
最後にぬるま湯で垢を綺麗に流します。

この方法で行えば多分垢がポロポロ出ると思います。
ただ、体質的に垢がでにくい人もいますので
出ないからといって頻繁に行ったり強く擦ったりしないようにして下さい。

終わったあとは必ず保湿を行うのを忘れないで下さい。

Q恥垢

このサイトで色々と見たのですが、どうも僕は恥垢になってるようです。
仮性なのですが、意識的に剥いて洗ったことがないので、
恥ずかしながら慌てて確認してみると驚くとことに
全体が真っ白な垢のようなものがこびり付いていました。
怖くてそれを取れないのですが、痛くないのでしょうか?
また痛くないように恥垢を取る方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恥垢になってる・・・という表現がわかりにくかったですが、要は『恥垢が溜まっている』ということですね。
またそれが極端で「石」のように(卵の殻?)なっているということなのかな?
私達は冗談で「恥石(チセキ…本当の用語ではないです)」などと表現することがありますが、これが原因で本来は仮性包茎なのに張り付いてしまっていて剥けない(真性包茎と間違えますが仮性です)なんて患者さんもいます。真性包茎を自分で治すのは不可能ですのでYenTricksさんのお話もおそらくこれでしょう。
この状態というのは包皮と亀頭が要は一体になっていますので、その分普段から刺激から離れていてまた亀頭表面は非常に弱い状態になっていますので無理は禁物です。
まずは亀頭の全体像を出すことからはじめないといけません。ぬるま湯にペニスの先端部分をつけ、軽くゆするようにして徐々に露出させていきます。もし痛みが強ければそこまでです。何日もお風呂で続ければ自然に露出してきます。また上手くいけば石のような状態のものも緩んでドロのような感じになってきますからシャワーをかけて流せる分は流すと良いでしょう。また衛生上の観点からも必ず最後の操作の後はシャワーで洗い流し必ず包皮は元の状態=かぶせた状態に戻しておきましょう。
洗剤や石鹸という類は皮膚刺激が少なからずあるということと上記の皮膚の背景から「使わないほうがいい」と書き添えます。

泌尿器科医より
※包茎の手術の時はこれらの操作を短時間でしちゃいますが、麻酔をかけてからします。
自分でするときは無麻酔だから…適当なところで止めて繰り返すこと。短気はダメです。

恥垢になってる・・・という表現がわかりにくかったですが、要は『恥垢が溜まっている』ということですね。
またそれが極端で「石」のように(卵の殻?)なっているということなのかな?
私達は冗談で「恥石(チセキ…本当の用語ではないです)」などと表現することがありますが、これが原因で本来は仮性包茎なのに張り付いてしまっていて剥けない(真性包茎と間違えますが仮性です)なんて患者さんもいます。真性包茎を自分で治すのは不可能ですのでYenTricksさんのお話もおそらくこれでしょう。
この状態とい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報