アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私とご飯一緒にしようとか、一緒に会社に行く、とか言っていた人が実は結婚していて、、、
あと子供もいました。
男性が信じれなくなりました。
某コミュニティで友達でしたが、はずしました。
彼が子供の写真をアップしたときは涙がこぼれて、もう何も信じれなく、彼と仲良くしたい、という気持ちもうすれました。
私は、前も婚約者がいました、など、他妻子もちが何人かいたり、浮気していたり、ともう男性が信じれなく、、、。

誠実な人はどうやって見つければいいですか?
(彼と私は付き合ってません。が、仲は良かったです。)

質問者からの補足コメント

  • 少し驚いたのは、だます男性側を誰も非難しないのですね。
    しかも、私がずれているとか。私も騙されること前提で付き合っているわけではないのです。

      補足日時:2017/02/08 23:17
  • すみません、不満みたいな感じでなく、世間ではもう男が妻子いないとか、彼女いないとか普通なんですかね?という疑問です。
    せっかく回答いただいたにも関わらず、すみません。
    ベストアンサーはつけづらく、どれもためになるものでした。ありがとうございました。
    文からしてアホそうにみえたと思います(たしかにアホです)

      補足日時:2017/02/09 01:24
  • そうでもないですよ。
    貴方の不満は、質問してはらしてください。
    お気持ちは分かりますよ;

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 18:43

A 回答 (14件中1~10件)

最初から親に挨拶に行きましょう。

体目当ての男は絶対に親兄弟に会わせませんから。

何故親に最初から会いたいの?と聞かれたら、あなたのことをいろいろ知りたいし、何よりも安心したいから、と言えば良いのです。

1対1だと、体目当ての男は必ず嘘をついたり、都合の悪いことを隠したり、格好付けたりします。第三者の目があれば真実が見えて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい案だと思いますが、逆に別れにくくなりませんか。
男の人はドン引きするような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 23:50

世論では、女性の求める男性の条件が緩いと言われてますが、実際は逆ですからね。



年齢を除いて異性に求める条件(金とルックス)は女性側がシビアです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

立場が逆で私は女性を信用出来ません。



数年前までは結婚願望が有りましたが、婚活をすればするほど、女性の提示する条件に幻滅し、結婚を諦めました。

失礼ですが、貴女も多くの女性と同じ様にイケメンに限る、金持ちに限るという方ではないですか?

貴女の仰る誠実の意味は分かりませんが、妻子持ちの男ばかりなら、貴女の男を見る目に疑問を持ちます。

貴女の求めるレベルは分かりませんが、「女性と真摯に向き合う。でも金も容姿も合格点に及ばない男」は貴女の想像以上にいますよ。

もっとも、こういう男性は婚活市場に出て来ませんが。

理由は前記した通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり金持ちにこだわりはないのですが、好意なのない男性と付き合っても失礼なことではないかと思います;
わがままなのは男女ともに同じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 19:10

>世間ではもう男が妻子いないとか、彼女いないとか普通なんですかね?という疑問です


普通というまでではないですけど、よくあることではあります。
特に、そういう人が多くいるところもありますし。

例えばですけど、ナンパされてついて行った男性に聞いたら、彼女がいない、と言ったけど、彼女がいたとか、
飲み屋で知り合った男性がアタックしてきたからその気になったら妻子がいた、とか、十分あり得ますよね。

でも、職場が一緒で彼女がいる雰囲気はなく、本人もいないと言っていたのに、実は彼女がいた、なんてことは数としては少なそうです。


某コミュニティとはネット上の?でしょうか。
ネットで知り合うと匿名性が高く、しがらみがうすいので、警戒は必要かと思います。
ネットじゃなくても、もしも嘘をついても嘘をつき通せそうな場所や、もし二股がばれても、職場や家族など日常の生活には影響がなさそうな場所で知り合った人は注意が必要です。

>私への非難、見極めがわるいとか。ポイントがそちらなのかな、
男性が嘘をつかなければいいのはもちろんですが、ここで書いてもその男性には届かないでしょう?
とするとあなたへの非難というのではなく、あなた自身の自衛方法を考えるしかないんですよね。

例えば、今後、泥棒に入られないためにどうしたらいいですか? と聞かれたら、
鍵を二つ付けなきゃだめよ、セコムするといいんじゃない? と本人ができる対策を答えますよね?
その質問に泥棒が泥棒しなければいい、とは書きませんよね。
そういう感じなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました。
ありがとうございました。
(ここまで書いていただいてすみません)

お礼日時:2017/02/10 22:50

>少し驚いたのは、だます男性側を誰も非難しないのですね。


>誠実な人はどうやって見つければいいですか?
という質問だからです。誠実な男性の見つけ方をみなさんそれぞれに答えているだけです。
だます男性が悪いのは言うまでもないですから。

>しかも、私がずれているとか。
 誠実な男性の見極め方を聞くということは、今までで誠実な男性を見極められなかった、ということで、
それを受けてです。

>私も騙されること前提で付き合っているわけではないのです。
 もちろんです。
あくまで
 >誠実な人はどうやって見つければいいですか?
に対する回答です。

少ない質問文の中であなたの質問の趣旨を受け止めきれないこともありますし、回答からうまく伝えきれないこともあると思います。
補足を入れていただければ、欲しい回答が得られると思いますよ。


>だます男性側を誰も非難しないのですね。
と書かれているということは、騙す男性側を非難してほしかった・・・同調が欲しかった、ということでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろお気遣いすみません;
ありがとうございます。

同調というより、私への非難、見極めがわるいとか。ポイントがそちらなのかな、と。
ごめんなさい、感謝の気持ちは持ちつつ、少し疑問でした。

お礼日時:2017/02/09 01:20

補足について。


男性に聞いていますからね。男性は自分が嫁、子供がいるときに誰かを好きになったらどうするだろうという視点で答えますから、男性を非難するというのは、あまりないでしょうね。まあ補足のようなことを書けば、ネットでも紳士的な自分でありたいという男性が、気取って非難するケースも出てくるでしょうけどね。

まあ、たまたま運が悪いだけだと思いますけどね。
ある程度の年齢で、あなたがいいと思う男性は、他の女性もいいと思うはずですからね。
今度から仲良くなる過程のどこかで、冗談っぽく確認すればいいだけではないでしょうか。

機会があっても絶対浮気しない男性なんていませんが、浮気をやめとこうと思うことがある男性は多いはずですよ。
あなたの接し方次第じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。

確かに賢い女性は、なんとなくダメ男を捕まえにくい感じです。

お礼日時:2017/02/09 01:14

Q&Aのやり取りを拝見させて頂いて思うのは、誠実な男性と出会うにはどうしたら良いですか?という問い合わせですが、あなた自身が、多少あっちこっちに揺れていて、自分で何かはっきり決めることが苦手な感じを受けます。

人の意見をたくさん聞いてもなかなか判断は出来ないかも知れません。

男性は自分の考え方をビシッと持っていない揺れている女性を、ターゲットにし易いのです。あたかもサバンナの子鹿のように見える訳です。だから妻子ある男や遊びの男に軽く騙されたりもてあそばれるのです。意思が明確でリードしてくれる男性に軽くあなたは落ち易いのでは無いですか?それはあなた自身の性格の弱さが原因で、結果としてあなたが男性を見る目が無いことに繋がっていると感じました。

つまり、良い男性を見つけるには、あなた自身がしっかりすることなのだと思います。結婚対象以外は時間の無駄で興味なし。それをはっきりと意識して下さい。態度にも出して下さい。そうすればあなたもお相手を見極める目が少し出来ることでしょう。

もしそうしたことが出来なければ、女性とは縁遠いタイプの男性を選ぶことです。あなたの性格では男性から近づいてきたら全て危険です。あなたから女性下手の男性にお付き合いを申し込まれる方が安全だと思いますよ。

あなたに近づいてくる男ほどあなたには不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

そんなに揺れてはないですよ。

お礼日時:2017/02/08 23:11

>誠実な人はどうやって見つければいいですか?


あなたは男性のどこを見て、いいな、と思いますか?
そのポイントがズレているということだと思います。

話が合うということはとても大切ですけど、自分に優しいかどうかで選んでたりしませんか?
初対面の女性にも優しい人は、あなた以外の初対面の女性にも優しいです。
すぐに好きだという人は、惚れやすくあなたのほかにも好きな人を見つけやすいです。
(つまり、誠実じゃない可能性あり)

あなたがプラス面に感じるところは、裏を返せば、マイナス面でもあります。
また逆にマイナス面に感じるところはプラス面でもあります。
案外、あなたが恋愛対象外に思った人の中にいい人がいるかもしれませんね。
不器用で女性慣れしていない人の方がいいかもしれません。

総合的に男性の性格を見極めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね、おっしゃる通りです。

見極めが下手なのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 00:36

今の自分を信じてみては?


今、あなたは男性不振になりつつあるようにお見受けしましたが、そんな貴方の気持ちを掴む方がこの先必ずしも現れると思います。
何故なら貴方は魅力的な方のようですから。
男性不振の目=男を見る目が肥えたと思い、今のまま良い殿方を模索されては!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は魅力的ではありません、遊ばれそうになるだけです。

自分も信じれなく、、
優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 00:11

NO4さんに同意。



既婚者、彼女持ちの男性は余裕があり魅力的に見えてしまうものです。

取り敢えず、身元がはっきりしているコミュニティ(職場やお見合いなど)に顔を出してはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい提案ありがとうございます。

実は仕事は近いのですが、たまにしか彼と合わないのです。

お礼日時:2017/02/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!