アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機について

花粉やハウスダストアレルギーがキツイので、いい空気清浄機が欲しいです。

電気屋で見てると、加湿と一緒になってるやつが多かったのですが、、正直
壊れそうだし要らないです。

空気清浄機の機能だけで、pm2.5とか細かい花粉に対応できる強力なやつでオススメありますか?

大きさは問いません。

また海外のブランドは信用できますか?

A 回答 (3件)

こんばんは


シャープのプラズマクラスターかパナソニックのナノイーがオススメです。

どちらも加湿機能付きですが不要なら水入れ無くて良いです。
付加機能のプラズマクラスターやナノイーの効力(ウィルスを抑制する)が減る程度で
正直なところこの効果は検証結果見る限り無いよりは良い程度と思います。

加湿機能なしでの使用でもPM2.5などの吸着率は下がりませんので高性能フィルターを堪能下さい。

海外製はあまり良い噂を聞かないですね、2014年くらいでしたが6メーカー比較で実際に動作させた実験でまともに機能していたのがブルーエアーのみ、ほかは少しでも効果があるのか?っていうくらいタダ空気を循環させていただけだった記憶があります。

ブルーエアーも値段的に日本のよりも高くなってしまっている、交換フィルタが入手しづらいなどメリットがありませんでした。
(加湿機能なしなので希望には合っているとは思いますが)

現在は効果がある物がいくつか出ているかもしれませんのでチェックしてみても良いと思います。

探す目安ですがHEPAフィルター搭載のものならPM2.5の基準値はクリアーですので海外系から選ぶ場合はそこをチェックすると安心です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルター交換の事まで考えてませんでした、、(笑)
電気屋でプラズマクラスターかナノイーか、検討したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/07 20:25

シャープのプラズマクラスターかパナソニックのナノイーでしょう。


加湿機能がないものもありますが、高機能なものとなると加湿機能があります。
加湿機能があっても、使わないで利用することも可能です。

HEPAフィルターでも、PM2.5を取り除くことが出来ます。
HEPAフィルターよりもオーバースペックなULPAフィルターも昔はありましたが、今は見かけません。
    • good
    • 0

シャープが造ってる「プラズマクラスター?」搭載が良いように聞いてます、


空気清浄機のみの搭載だと思います、

海外制は疑問が一杯です、
特に大陸や半島系の物は、

国産でもそれらで製造されてますが此れは厳しい管理・監督の元で作られてますから、国産と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!