痔になりやすい生活習慣とは?

父のスペック。
79歳、携帯電話歴は10年位あるが、通話のみの使用。アドレス帳には家族と友人行きつけの店で15件ほど。写真は取らず、メールもできない。

携帯電話が古くて充電がうまくできなくなり、仕方なく機種変更にAUショップへ。
帰ってきたら、新しいガラケーと32GBのSDカードを分割払いで買ってました。
バックアップにいると言われたらしいが、本体に十分な容量があるし、まったく不要。
更に、SDにバックアップなんてやり方知らない。
本人はなーんもわかっていないのです。分割払いで買っていると言っても
どこにあるのか?なんて言ってます。
これ、解約して返金してもらえないでしょうか?
通話しか使ってない人だって、店は分かっているのに
ちょっとひどいですよね。
1万円以上もするSDカードもぼったくり値段です。
訪問販売の浄水器や、布団かと思いましたよ。
解約は難しいでしょうか。

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A 回答 (4件)

店に落ち度がない限り、返品が難しかったりします。


消費者センターに相談してみるのもよいかもしれません。

今は、機種を購入するのは、割賦契約で購入するのが主となり、一括で購入する人は少ないです。
もし、携帯電話が故障としており、修理ではなく、新しく購入したってことは考えられます。
また、古い機種なら、修理受付が終了しており、修理不可と判断された可能性もあります。

携帯電話ショップなどに置いてあるSDカードはなかなか売れないから、仕入れた当時の価格のままとかで高いままも十分にありえますので。
なぜ、32GBを選択したのか不明だが、バックアップにSDカードをとか言われて、”それを”って選択した可能性もありますから。そして、写真をたくさんとれるように大容量のものをとか進められてそのままOKした可能性もありますからね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
むかーしは、マイクロSDを使える携帯には
無料でsdもらえたはずなのに、今は違うんですね。
アドレス帳15件で32GBって!
不満はありますが、もう携帯の中に入っているので
諦めます

お礼日時:2017/02/09 00:14

成人であるお父様が、どう使うのか、何に必要か理解や納得もせぬままであれ、自身の判断で分割の契約をされてきたのでしょ?



解約するにしても、それが可能かどうか、判断もできるでしょうし、自身で出向くことも出来るのでしょ?

中高生が同じ目にあったというならまだしも、良い大人のしたこと。
納得するまで聞き返してから買うものだと諭すも良し、写真や動画の撮影法楽しみ方を教えてあげるも良し、同時にバックアップ方法を教えてあげるも良し。
お店を絡めず、あなたとお父様とが大人として振る舞う場面です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中高生よりこういうものの契約には注意が必要な属性だと思います。
もう使っているというか、携帯の中に入ってますので、諦めます。

お礼日時:2017/02/09 00:09

互換品を含めて、電池の交換だけでよかったのではないですか。



電話も使えないだろうし、多分使い方なんかわからないと思いますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
電池以外のところもかなり傷んでたので
機種変更はするつもりだったのですが
まさか・・・・
使い方どころか、入っていることも、何に使えるのかも
さっぱり・・・
返品はあきらめます

お礼日時:2017/02/09 00:11

はい、返品して返金してもらいましょう

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
年寄にこれはないわ
と思うけれど、契約になているし
高いからダメかといえば、そうとも言えないですし
今回はあきらめます
トホホ

お礼日時:2017/02/09 00:15

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Aベストアンサー

キャンペーンサービスとか?

Qスマホの携帯料金が高くて困っています

格安SIMのおすすめを教えてください。
 通話はあまりしません。ラインがメインでアプリは色々使います。
動画も少々みます。

Aベストアンサー

MVNO各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいます。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめです。
料金面についてはオータムキャンペーンで機種が半額以下で購入できることやプランの価格については楽天モバイルが圧倒的にお得です。通信速度に多少目をつむれるのであれば、楽天モバイルは通常価格の半額以下で新しい端末が買えることや料金面のコスパの点や5分間カケほーだいプランが格安であることから気に入った端末があれば、一番おすすめです。

知らない人のために補足でお得な申し込み方法を付け加えておきますが、格安スマホを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、楽天モバイルでしたら現在キャンペーンで端末の割引がありますが、それに加えて還元サイトからさらに2500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。 Yモバイルでも同様のキャッシュバックがあります。

MVNO各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいます。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめ...続きを読む

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Qネット出来ずパケット代が要らない契約はドコモにありますか

使用目的が電話とSMSだけで
ネットを使用しなければ結果として従量制の料金が0になるのでなく
インターネット接続しようとしてもその電話では出来ない契約です
ドコモの2017の最新の携帯電話でその契約は可能ですか

Aベストアンサー

基本料金のみを契約すれば、実質的にインターネットに接続出来ません。
NTTドコモは基本料金のみでも契約は可です。
スマートフォンなら、カケホーダイ契約のみとなります。
カケホーダイライトについては、データパックは、基本料の一部で必須となりますので。

ソフトバンクのソフトバンクブランドのスマ放題なら、24時間通話定額のみで申し込める。ただし、iPhoneはISPは必須となる

KDDI・沖縄セルラーのスマートフォンですと、基本料は、データパックも含まれたものとなる。
ソフトバンクのワイモバイルもデータ通信量込みの価格となっている。

Q1ヶ月8ギガまでなんですが、普段は学校に行ってるからあんまり使わないし学校でもスマホは預ける形なんで

1ヶ月8ギガまでなんですが、普段は学校に行ってるからあんまり使わないし学校でもスマホは預ける形なんですが、
毎回シャットダウンしてるのに学校終わってスマホを起動させると充電が減ってるんです。どうしてなんでしょ・・・。
教えてください。

Aベストアンサー

バッテリーの経年劣化による症状ですね

因みに

ウォーム(ホット)・スタート(休止状態からの起動)と比較すれば

コールド・スタート(完全停止状態からの起動)の方が

より多くの電力を消費しますので 覚えて置いてください

Q初めまして、 全ての携帯会社が未納の場合、 いま、プリペイドの、スマホを使っておりますが、 普通のス

初めまして、
全ての携帯会社が未納の場合、
いま、プリペイドの、スマホを使っておりますが、

普通のスマホがやっぱり、欲しいんですが、一括で、かったら、審査は通りませんか?どうなんでしょうか?

実際に、行って。やってみて。だめだと、やっぱり、おちこんでしまうので、
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

未払いがあるなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は契約出来ません。(プリペイド除く)
全額支払いば、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄と契約できます。ただし、割賦契約は難しい場合があるので、一括のみとなるでしょう

Qソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。 数日前自宅のネットが繋がらなくなり、

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。ミスに関しては謝罪の言葉いただきましたが、もうソフトバンク光は解約になってる為、未納の料金と解約料を払って下さいと言われました。既に毎月の請求書は送付してるはずですと言われましたが、請求書は手元に届いて無いし、郵便局に問い合わせても配達ミスはありませんと言われました。請求書を再発行してと言っても、再発行は出来ませんと言われました。結局未納の分と解約料金を払って下さい!の一点張りでした。勿論未納の分に関しては払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスなのに解約料金まで払わされるのは納得がいきません。 せめて電話で未納がある為、何日後にはインターネット繋がらなくなりますとか、解約処理しますとか、連絡があっても良かったのでは?と思いました。
後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。

Q携帯端末の キャリア契約について 現在 KDDIの au の アイフォン4s(3G)使用してるのです

携帯端末の キャリア契約について

現在 KDDIの au の アイフォン4s(3G)使用してるのですが、 電池持ちと 速度がストレスで
機種変更 したいのですが、個人的理由で、
端末のカップ(分割)が、組めなくて、SHOPだと 一括購入と なるため 高額になってしまい

知人から聞いた ゼンフォンゴー とゆう 市販で 売ってる機種が そこそこ安くていいと、
聞いたのですが、ネットで、見てると、auは、対応してないなどと 書かれてて 電気屋に
問い合わせても、1度来店して チェックが、必要などと 書かれてて なおかつ、電波方で、
auの ゼンフォンゴー使用は NGなども、書かれてまして、、 そこで御質問ですが、

1 ゼンフォンゴーは au(ナノシム)NG?
2 他に いい 購入方法?
3 市販で 売ってる 機種で auでも いける分?

お願いします 。。。

Aベストアンサー

au網に対応しているのが前提となると

ZenFone3シリーズ から選択する事になります

au網に割り当てられている通信規格と帯域は

LTE:1/11/18/26/28A/41/42
CDMA2000:BC0/BC6

となりますが、CDMA200を実装して無くても

au VoLTEに対応していれば音声通話利用が可能です


それを踏まえてau網での利用が可能な端末を一覧化すると

ZenFone3 Deluxe(ZE570KL)
|LTE:1/3/8/18/19/26/28B/41
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:BC0
|au VoLTE:対応

ZenFone3(ZE520KL)
|LTE:1/3/8/18/19/26/28B/41
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:-
|au VoLTE:対応

ZenFone3 Deluxe(ZE550KL)
|LTE:1/3/8/18/19/26/41
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:-
|au VoLTE:対応

----- 及第点 -----

ZenFone3 Ultra(ZU680KL)
|LTE:1/3/8/18/19/26/28B
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:-
|au VoLTE:対応

----- ギリギリ及第点 -----

ZenFone3 Laser(ZC551KL)
|LTE:1/3/8/18/19/28B
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:-
|au VoLTE:対応

ZenFone GO(ZB551KL)
|LTE:1/3/8/18/19/28B
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:-
|au VoLTE:対応

ZenFone2 Laser(ZE500KL)
|LTE:1/3/8/18/19/28B
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:-
|au VoLTE:対応


以上が 利用可能の報告があるモデルです

そして

ZenFone3 Max(ZC520TL)
|LTE:1/3/8/18/19/26/28B/41
|WCDMA:1/6/8
|CDMA2000:-
|VoLTE:-

ZenFone2 Laser(ZE601KL)
|LTE:1/3/8/19/28B/41
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA2000:-
|au VoLTE:-

こちらのモデルは「利用不可」という報告が上がっているので

間違って選択しないようにしてください

但し、データ通信専用契約で利用するなら

選択肢に加えても良いかも しれません(お勧めはしません)

au網に対応しているのが前提となると

ZenFone3シリーズ から選択する事になります

au網に割り当てられている通信規格と帯域は

LTE:1/11/18/26/28A/41/42
CDMA2000:BC0/BC6

となりますが、CDMA200を実装して無くても

au VoLTEに対応していれば音声通話利用が可能です


それを踏まえてau網での利用が可能な端末を一覧化すると

ZenFone3 Deluxe(ZE570KL)
|LTE:1/3/8/18/19/26/28B/41
|WCDMA:1/6/8/19
|CDMA20...続きを読む

Qスマホは大事に使っても壊れやすいんでしょうか?

パソコンと違い負荷を掛けないように大事に使っていても
2年ぐらいで壊れて来る品物なんでしょうか?
新品で最新のスマホでという話です。

2年で縛りだから2年後は取り替えが基本みたいなことも言われてて
AppleCare+に加入するかどうか悩んでるんで教えて下さい。

Aベストアンサー

iPhoneの購入を検討されているのでしょうか。
iPhoneは比較的長い期間、OSのアップデートにも対応していますので、2年以上同じスマホを使用している方も多いですよ。
毎年新しいモデルが発売される度に当然に性能がよくなっていきますので、旧モデルでは対応できない機能も出てくることも事実ですが…。
現在最新のOSのアップデート対象となっているのは、2012年9月に発売開始となったiPhone5までです。

2年以上使用していく過程で、どうしても避けられないのはバッテリーの劣化だと思われます。
3年以上使用するのであれば、バッテリーの交換をすべきかどうかは検討すべきところかもしれません。
しかし、知人の中には、モバイルバッテリーを持ち歩き、無くなれば充電すればいいと割り切っている者もおりますが。
因みに、バッテリーについてはAppleCare+に加入し対象期間内で、Appleの診断でバッテリーの蓄電容量が80%未満になった場合は無償でバッテリー交換が受けられます。
AppleCare+に加入していれば、バッテリーの劣化を気にすることなく気楽に使用できるという部分もあるかもしれません。
※AppleCare+に入った場合は終了前にAppleでバッテリーの診断を受けるのを忘れないようにしておきましょう。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

AppleCare+に入っておいた方がいいのかどうかに関わってくるポイントになると思われるのは以下の点かもしれません。
周囲で見掛ける故障の原因の多くは落下による画面の破損かもしれません。
旧携帯電話に比べると、サイズも大きくなり、ウッカリ手許から滑り落ちるということは珍しくありません。
こればかりは2年というくくりではなく、何時でも起きることです。
AppleCare+に加入しているかどうかで、修理代金は以下のリンク先の通りの違いが出ます。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage

画面の損傷の多くは落下のよるものですが、落下によって本体の傷や画面の損傷を極力防ぐためには、ケースに入れて使用することもお勧めです。

内部メモリー容量(データを保存する容量)についてですが、iPhoneはSDカードなどでの容量の拡張はできません。
写真などで容量が不足してくることもありますので、Googleフォトのようなオンラインストレージへ常時バックアップし、削除を行うなどの工夫をしていけば、快適な操作感を保てる思いますよ。
https://itunes.apple.com/jp/app/id962194608

却って迷ってしまいますかね……。

iPhoneの購入を検討されているのでしょうか。
iPhoneは比較的長い期間、OSのアップデートにも対応していますので、2年以上同じスマホを使用している方も多いですよ。
毎年新しいモデルが発売される度に当然に性能がよくなっていきますので、旧モデルでは対応できない機能も出てくることも事実ですが…。
現在最新のOSのアップデート対象となっているのは、2012年9月に発売開始となったiPhone5までです。

2年以上使用していく過程で、どうしても避けられないのはバッテリーの劣化だと思われます。
3年以上使用する...続きを読む

Qドコモの携帯未払いについてです。 11月分、12月分を滞納しており強制解約の通知が来てました。 強制

ドコモの携帯未払いについてです。
11月分、12月分を滞納しており強制解約の通知が来てました。
強制解約は免れようと1ヶ月分を払ったのに本日解約されてました。
よく見たら、12月分の支払いをしてしまったのです。
1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)

直近の支払いは関係ありません。
「期限の利益の喪失」と言って、法律で定められてる期間(3ヶ月)をオーバーした延滞が有ったから、強制解約となったのです。
間違えてしまったのが、命取りになってしまった訳ですね。

強制解約になると、一括支払いでしか支払いが出来なくなりますので、今の内にお金を貯めて起きましょう。
3〜4ヶ月経つと、弁護士事務所から封書が来ますから、その時に連絡して、支払いについて話しあえば良いと思います。
それまでは、ドコモにいっても取り合って貰えません。
延滞金が加算されるので、早く払いたくても出来ないのです。

また、新規契約は完済するまで、何処のキャリアでも出来なくなります。
また、割賦割契約での端末代金が残っていると、完済から7〜8年間はクレジットが組めなくなります。
完済すると、携帯の契約は出来る様になります。
ただし、端末一括支払いか、持ち込みになります。
事故を起こしたキャリアでは契約出来ないか、預託金を預けて契約になるか、のどちらかになると思います。

残念ですが、どう仕様も有りません。

>1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)

直近の支払いは関係ありません。
「期限の利益の喪失」と言って、法律で定められてる期間(3ヶ月)をオーバーした延滞が有ったから、強制解約となったのです。
間違えてしまったのが、命取りになってしまった訳ですね。

強制解約になると、一括支払いでしか支払いが出来なくなりますので、今の内にお金を貯めて起きましょう。
3〜4ヶ月経つと、弁護士事務所から封書が来ますから、その時に連絡して、支払いについて...続きを読む


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