アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋がしたいです。

片思いを乗り越えたのは良いのですが。

どんなに好みでも燃えがる物がないというか、『別に付き合わなくても良いや』と思ってしまいます。


まだ22歳です。どうやったら恋ができますか?

A 回答 (1件)

片思いを乗り越えたのですよね。


あなたは特に思わないかもしれないけれど、それって
大きな進歩です。乗り越えることができずに何年も
その場から気持ちが動かないことは多いですから。

「恋できたらいいな」だけでいいと思います。
あなたが言うようにまだ22歳です。本気で恋を始める
のにはまだ少し時間があると思います。

「別に付き合わなくていいや」で構わないと思います。
大人の仲間入りしてまだ2年、赤ちゃんでいうとようやく
一人で食べたり歩けたりする年齢なのですから、答えを
そんなに早く出す必要なないと思います。

ただ「どうせ好きになれないんだ」という心だけは
持たないようにしましょう。それを持ったらもう前には
進めなくなります。「今はいいや」と「ダメなんだ」
では訳が違います。それだけは心の片隅に入れておきましょう。

これから色々な人と出会う時期です、いい人もいれば
下心ある人(男女問わず)出てきます。心のアンテナを
しっかり張ってゆっくり幸せを掴みましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

時間掛けて恋をしたい思います!

お礼日時:2017/02/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!