プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で軽い自己紹介があるのですがこの言い方ちょっと変ですか?
コールセンターのバイトでまだ5人しかいないんですが軽い自己紹介をしないといけないです。
1人60代の女性は、〇〇と申します。以前も少しコールセンターで働いていた時がありました。少し前に入ったばかりなんですが、よろしくお願いします。みたいな感じでした。

その次に私の番なんですが、この言い方おかしいですか?→はじめまして〇〇と申します。性格はすごいマイペースで人から天然ってよく言われます。コールセンターの仕事は今までやったことがなくてまだ慣れないんですがよろしくお願いします。

どうでしょうか?聞いて違和感ありましでしょうか?

A 回答 (3件)

>聞いて違和感ありましでしょうか?



違和感があります。

一言でいうと、「だから何?」と言いたくなります。

・すごいマイペースで天然
・やったことがなくて慣れていない

特にこの二つは「(そのことでミスするだから)そんな自分に併せてくれと言っているのか?」と感じてしまいます。

AR159さんが書かれているような内容が良いかと思います。


今回の質問のように、「これでよいのだろうか?」と相手のことを考える姿勢はとても大事です。それなのに誤解して伝わったらもったいないですよね。
    • good
    • 0

「コールセンターの仕事は初めてなので、いろいろとご迷惑をかけるかも知れませんが、一生懸命やりますのでよろしくお願いいたします」



「性格はマイペースで・・・・」は不要です。そういう話はもう少し仲良くなってからしたほうが良いでしょう。そもそも「マイペースで天然」というのは周りがとても迷惑します。
    • good
    • 3

今までやった事がないのにまだ、慣れないとゆう表現はちょっとおかしいような気がしますね



敢えて言うなら経験のない仕事ですので、慣れるまでに時間がかかると思いますがよろしくお願いしますではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!