今度、彼女の誕生日で展望できるレストランに連れて行きたいのですが
通常、ホテルなどでは\8,000~\12,000くらいでしょうか?。
一人あたり大体、これくらいの予算は要りますよね。

以前、金券ショップで宿泊に関して、株主優待割引券なるものを見た
のですが、レストランでもお得に食する方法はないでしょうか?。

何か情報お持ちの方居られましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、ちょっと豪勢な外食時は、だいたい割引券かクーポンを持参していきます。



経験的には、ぐるなびが、一番情報が豊富で、それほど安っぽくなく、選択肢も多いように思います。\8,000~\12,000であれば、かなりの候補があがると思います。あとはタウンピタも結構良いお店をPic Upしていますね。

 株主優待券は、該当店の株を持っていれば良いですが、そうでなければ確かに金券ショップに問い合わせるしかありません。 ただ、たまにオークションに安く出品されているのを見かけます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

http://kijima.petit-fts.com/indexb.htm
    • good
    • 0

個人的には以下の店はオススメ出来ます。


目黒ガジョ園の中華料理 
帝国ホテルのイタリアン 
ウェスティンの鉄板焼
インターコンチ横浜の鉄板焼
センチュリーのフレンチと中華
ヒルトンの中華

オススメ出来ないのは
オークラのフレンチ
ウェスティンのフレンチ
インターコンチ東京のフレンチ
などです(あくまで個人的に)。

参考URLは「東京レストラン・ガイド」というサイトですが、クチコミでレストランの評価をしているので、それなりに参考になると思いますよ。

ただ、彼女の誕生日のお祝いをするのに金券ショップで手に入れた割引券を使うのはどうなんでしょう(笑)?

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/
    • good
    • 0

こんにちは。

(^^)

私はよく金券ショップをのぞくのですが、ホテルによっては、レストランでもつかえる金券が売っていますよ。
まずは、金券ショップに行って、お目当てのレストランで使えるものがないか探してみましょう。

そのほかには、クレジットカードの種類によっては、カードで支払うと、何%か割り引いてくれる特典のものがあります。
自分の持っているカードがそこのレストランで使えるか、そして割り引いてもらえるのか、カードのHP等を見て確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頂いた内容で、確認してみます。

お礼日時:2001/06/27 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帝国ホテル大阪のレストランについて

8月に帝国ホテル大阪に宿泊することになりました。
スヌーピープランというプランです。
朝食はつくんですが、夕食はプランではついていません。
ホテル内もしくは、ホテル近郊で夕食をとりたいと思っています。
おすすめなお店はありますか?ご存知の方は教えてください。

帝国ホテルといえばフランス料理のイメージがあるし、
東京の帝国ホテルのフランス料理は以前食べたことがあり
とてもおいしかったです。大阪も同じような感じなんでしょうか?

Aベストアンサー

お店は本町ですので桜ノ宮からから考えると40円高い行き方になりますが1駅歩いたりしなくて済むので迷わないかな?と思います。
桜ノ宮
  ↓ 2駅 JR大阪環状線外回り 160円
森ノ宮
  ↓ 1駅 大阪市営中央線・コスモスクエア行 200円
堺筋本町
の方が迷わないかな?と思います。
本町駅だと出口がややこしくて出口としては10番出口ですが私も本町通勤のとき本町で降りたら出口がわからなくて変な所に出て遅刻しそうになってからは堺筋本町から通勤していました。
堺筋本町の改札は迷わないので出口を出たら左に高速道路がありそのまま道沿いに歩いていけば大丈夫です。
地図は調べられると思いますがサンマリオンビルの1Fはスターバックスが入ってるので目印になるかもと思います。

串のコースは最大が36本ですが止めたい所で止めれますよ。
全部食べるのではなく食べれる所までの料金ですから。
15本でやめてもいいし 20本で止めてもいいのです。
ゆっくり楽しんだらいいと思います。
箸休めの野菜スティックをお塩で食べたりするのが私は好きです。
あまり野菜は食べないくせにここだとおかわりまでしてしまいます。

帝国ホテルはキタエリア(梅田なども)で なんば心斎橋あたりをミナミと呼ぶようです。
本町は心斎橋の隣の駅ですからミナミに近いと思います。

ヤフーなどの地図や路線図で行きたい所の地図などプリントアウトしておくといいと思います。

路線図であらかじめ駅から行く場所の最寄り駅を調べて乗換えなどの簡単な方を探すのがベストかと。
料金的に割高になってもわかりやすいとかを選ぶ方がいいかも。
上の路線も徒歩で歩くなどを省いたので40円浮かせるなら別ルートもあるので見てみたらいいです。

私も元々関西ではないのでわからない部分もありますが 補足などに書いてくれればわかる範囲で答えますよ。

8月の予定ということなのでもうすぐですね。
いい旅になるといいですね。

お店は本町ですので桜ノ宮からから考えると40円高い行き方になりますが1駅歩いたりしなくて済むので迷わないかな?と思います。
桜ノ宮
  ↓ 2駅 JR大阪環状線外回り 160円
森ノ宮
  ↓ 1駅 大阪市営中央線・コスモスクエア行 200円
堺筋本町
の方が迷わないかな?と思います。
本町駅だと出口がややこしくて出口としては10番出口ですが私も本町通勤のとき本町で降りたら出口がわからなくて変な所に出て遅刻しそうになってからは堺筋本町から通勤していました。
堺筋本町の改札は迷わない...続きを読む

Q六本木ヒルズで夕食(予算~\5,000/人)

来週の金曜日19:00頃に六本木ヒルズにて5人で夕食をすることになりました。
一人当たりの予算が5千円迄で、お勧めのお店はありますか?
パクチーが苦手な者がいますので、アジアン系以外でお願いします。
また、金曜の夜というのは予約しないと待たされるお店は多いのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【ウォンズシノワ】ウェストウォーク 5F
  ぐるなび限定・特別メニュー(飲み放題付)6,000円
  個室アリ。予約可。
http://r.gnavi.co.jp/g222034/

【毛利 Salvatore Cuomo六本木ヒルズ】ヒルサイド B2F
  Mohri Coruse 4,000円
  個室アリ。予約可。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=207550001
http://r.gnavi.co.jp/a384165/

【Xen 六本木ヒルズ】ウェストウォーク 5F
  予約可。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=207330001
http://www.soho-s.co.jp/roppongi/xen_fs.html
http://r.gnavi.co.jp/a384153/

>金曜の夜というのは予約しないと待たされるお店は多いのでしょうか?

多いと思いますので、お時間が決まられるのでしたら予約された方がイイですね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

【ウォンズシノワ】ウェストウォーク 5F
  ぐるなび限定・特別メニュー(飲み放題付)6,000円
  個室アリ。予約可。
http://r.gnavi.co.jp/g222034/

【毛利 Salvatore Cuomo六本木ヒルズ】ヒルサイド B2F
  Mohri Coruse 4,000円
  個室アリ。予約可。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=207550001
http://r.gnavi.co.jp/a384165/

【Xen 六本木ヒルズ】ウェストウォーク 5F
  予約可。
http://w...続きを読む

Q大阪の帝国ホテルから梅田までの無料送迎バス

大阪の帝国ホテルから梅田までの無料送迎バスなのですが、帝国ホテルに宿泊しますが、梅田までのバスに乗る時はホテルのフロントでバスの乗車券をもらって乗るのでしょうか?
それとも乗り場に勝手に行けば乗れますでしょうか?

http://www.imperialhotelplaza.jp/map.html
ホテルからどうやって乗るかは書いてなかったので聞いてみました。

Aベストアンサー

フロント出てすぐ横にバス乗り場、待ち合わせ場所があるので、そこで待ってて、バスが来たら順次乗ります。

乗車券は不要。
ホテルの利用者じゃなくても乗れます、近所の人も乗ってきます。

Q航空会社の株主優待券の使い方。

航空券を正規運賃で買った後(支払い済み)、株主優待の半額券が手に入りました。
その場合、空港で半額の払い戻しを受けることは
できるのでしょうか?また、購入時の
領収書などは必要でしょうか?

Aベストアンサー

運賃種別が違うものは一度払戻しをして新規発券となります。ということは今の航空券をそのままで半額の払い戻しと言うことは無いということです。まず一度キャンセルして払い戻します。手数料は420円かかります。その後新規に予約をして発券となります。このときに株主優待券が必要です。
ただ、割引の種別によっては半額の手数料がかかるものもありますのでそのときは払い戻すだけ無駄になってしまいます。正規運賃とのことですが、片道運賃か往復割引の場合と仮定して回答しています。

Q帝国ホテルのチョコレートが食べたい

帝国ホテルのチョコを買いたいのですが、帝国ホテルまで行くのはちょっと忙しいので、東京で、新宿~品川くらいで探しています。
できるだけ駅近orスーパーorデパートで探したいです(ものぐさだ…)
ご存知のかたいらっしゃったら教えてくださーい♪

Aベストアンサー

池袋でしたらバレンタインフェアで購入可能です
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/f_event/event.php?fr_no=378

また、そろそろ各デパートでもバレンタインフェアを始めるので
それを狙われ得てみては?

もしくは通販利用するとか・・・
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/1025/2041/html/2122_01.html
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/valentine/variety.asp?mscssid=6BXT3KG2TX4B8L02NGTGKJEUFX4D999E
など

Q株主優待航空券と格安航空券

GWに羽田ー鳥取間を往復する予定です。

こちらで検索した結果、GW中は航空会社による割引券の販売がないため株主優待券を利用するのがいいようですね。
たくさんの方がこの株主優待券について質問されているので重複して心苦しいのですが、いまいちこのシステムが理解できないのでどなたか教えていただけると幸いです。

ANAのHPで調べたところ、この区間のこの時期の正規料金は¥26200なのですが、株主優待券を金券ショップなどで購入して使用する場合、ネットなどで売っている格安航空券とは併用できないのでしょうか?
あくまでも、正規料金から半額になるのでしょうか?

また、それならば航空券の購入は直接ANAから購入しなければならないということでしょうか?

もし、株主優待券を購入されたことのある方がおられましたら、入手方法で安かったものも教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株主優待券をお持ちか金券ショップ等で購入する場合は、正規運賃からしか割引になりません。ANAの場合は1枚で半額(但し、航空保険料は割引除外)です。

 JALの場合は1枚で25%、50%の2種類あり、25%優待の方は2枚まで使うことが出来ます。

 今回の場合は羽田ー鳥取ですのでANAだけ考えればいいです。
 
 優待券を併用した航空券は、航空券を発券できる旅行代理店かANAで購入できます。

 予約はインターネットでも電話でも出来ますが、ネットのほうがいいと思います。その際株主優待という種別は出てきませんので、普通運賃で予約してください。

 

 

Q帝国ホテルは

アパホテルとかはいろんな場所にありますが
帝国ホテルは全国に1つだけですか?

Aベストアンサー

帝国ホテルを名乗る国内ホテルは東京、大阪、上高地の3つ、
直営のザ・クレストホテルが1つ、運営受託のクレスストホテルが1つだそうです。
国内カテゴリなので、海外の提携ホテルは除いています。

帝国ホテル会社概要

参考URL:http://www.imperialhotel.co.jp/j/company/overview.html

Q都内近郊の、テーマレストラン・内装が工夫してあるレストラン

都内近郊で、テーマレストランや内装が面白い飲食店
を探しています。

あまり知らえれてないようなお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあります。日本一号店です。

http://yumimi-t.hp.infoseek.co.jp/rainforestcafe.htm

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●プラネット・ハリウッド
こちらもイクスピアリにある日本一号店です。

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●性(SAGA)
遊郭をイメージしているそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P054054.html

●川のほとりで、忍庭、萬葉庭など

http://www.med-dining.jp/index.html

●権八、モンスーンカフェなどグローバルダイニング系列
特に西麻布の権八は建物自体が見ものです。

http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあり...続きを読む

Q帝国ホテルとグランドプリンス赤坂

皇居近辺で女一人で泊まるホテルを探してます。

1.皇居に近い
2.夜景が綺麗
3.エステができる

というのが基本的な条件なのですが、そこで帝国ホテルとグランドプリンス赤坂にほぼ絞り込んでます。

金額と夜景だとグランドプリンス赤坂かなーとも思うのですが、滅多にできない贅沢と思うとサービス的には帝国ホテルかなーとも思います。
実際どちらも泊まったことがないので、本当に判断が難しいです。


・帝国ホテルでもある程度の夜景は望めるのでしょうか。確実に夜景の美しい部屋を希望すると、金額が上がるかナーと心配です。

・グランドプリンス赤坂は女一人での宿泊ってどうなんでしょうか。おひとり様プランはあるようですが。

特に気になってるのはこういう点ですが、経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。もし他にオススメがあったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

帝国ホテルには泊まったことがありますが、アソコは高台ではないので
景色は余り期待できません。ごく普通の都会のビルの窓と思ったほうが
良いです。

ただ、帝国は「腐っても帝国ホテル」で独特な雰囲気があります。どうせ
高いお金をかけて行くなら、グランドプリンスのような中途半端なトコ
よりも、帝国/オークラ/ニューオータニの御三家のようなトコの方が
後々思い出に残ると思いますよ。

窓からの景色だと、どうしても高層系のホテルに負けてしまいますから。

Q無添加レストラン(自然食レストラン)

神奈川県内、都内でないでしょうか?

Aベストアンサー

名前は忘れましたが、横浜駅の地下に自然食バイキングがありますよ☆結構おいしいです♪よければ、一度行って見てください♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報