プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば(例はすべてフィクションです)
・アメリカの空母建造に在米中国人が反対し、座り込みや基地関係者への暴行などのデモ活動を行う
・イタリアとドイツの軍事同盟に対し、イタリア人のフリをしたフランス人が同盟反対活動を行う
・ロシア人がイギリスの新型戦闘機に関するデマを交えたネガティブキャンペーンをイギリス国内で行う
などのように、国防に外国人が関与することは普通にあるのでしょうか?
また、それらの活動は憲法などで保障されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

国防に外国人が関与することは普通にあるのでしょうか?


   ↑
普通かどうかは判りませんが、結構
行われています。
今回のトランプ騒動にしても、ヨーロッパ人が
抗議しています。
オーストラリアも抗議しました。



また、それらの活動は憲法などで保障されているの
でしょうか?
  ↑
申し訳ないですが、
外国のことは判りません。

日本では、マクリーン事件で、最高裁は次の
ような判決を下しています。

「外国人の政治活動の自由はわが国の
 政治的意思決定又はその実施に影響を
 及ぼす活動等を除き 保障される」
    • good
    • 0

文句あるなら、祖国でどうぞって話ですね。



そんな居辛い日本なら、いつでも出てって構いません。
代わりはいくらでもいるし、日本に居たい人だけで良いと思います。
    • good
    • 1

思想や主義主張が異なるのは当たり前ですよね。


民主主義国家なら、それらは表現の自由として原則認められるべきものだと思います。
けど、デモとか実力行使で社会の秩序を破壊することは許されません。
道を封鎖して住民の生活を脅かすなどの違法行為は、厳罰で対応すべきです。
共産党独裁国家中国では、自由はありません。
中国人に表現の自由はありませんし、外国人がそんなことすれば、命はないと思います。
    • good
    • 1

外国人は、移住する国に忠誠を誓うのが条件ですから、条件違反で逮捕、強制送還です。

    • good
    • 2

それが普通になると何処の国でも生き残れませんだから、民族の大移動で殺されてきたのです。

戦い勝つ者の世界なのです。騙されず生き残る者だけの世界なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!