アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が滞納していまして
ブラックリストに乗っている状態です
もぉ払い終わるとこなんですけども
払い終わってから
ブラックから解除されるのはどのくらいの期間がかかるのでしょうか
知っている方居たら教えて下さい
御願いします

A 回答 (4件)

携帯電話会社のブラックリストなら、ブラックリストの登録条件も解除される期間もすべて非公開です。

基本的に、未払いですぐにブラックリストにはのることはありません。
未払いだと、未払い金がなくなれば、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄と契約出来ます。
また、数ヶ月以上、返済を滞納するとCICに異動になりローンなりクレジットカードに影響を及ぼしますが、返済完了後5年立てば履歴が削除されますので。(履歴が消えたから、すぐにクレジットカードが契約出来るとは限りませんので。)

滞納して割賦契約が出来なくなったとしても、携帯電話が契約出来なくなると言うものではありません。
一括でなら購入することが出来ますので。
    • 0

信用情報機関に滞納状況は永遠に残ります、カード会社などが情報を共有しています

できることは今後どれだけ信用を積んでいくかです、今後の支払いは延滞なく行うのは当然で
その積み重ねで、相手が信用するかどうかです
ようは、若いころは金に無頓着だったけどここ5年は延滞がどこにもないから、もう一回信用するか、という感じです

例えば自動車ローンを借りても、延滞なく完済すれば信用度はあがり、いままで借金していない人より信用されます
あとは、大手企業か公務員になれば一気に信用度は上がります
    • 0
この回答へのお礼

凄くわかりやすい説明ありがとうございます
ほんとに為になりました
今後改めて日々の生活も改め直して頑張って行きます!
お答えしてもらい感謝です
ありがとうございます!

私は関係者ではないのでわかりませんが、おそらく、過去の実績で全ての記録が残りますね。

その中で、支払い滞納はハガキですぐに追納と記録が残るのではないかと予想されます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
返答本当にありがとうございます
助かりました

ブラックリストの解除ついての期間はわかりません。

月額、残額、支払い実績など様々なものを総合的に加味すると予想されます。

しかし、携帯の機種本体代を含めた請求の滞納については、本体をローンで購入しているため、ローンの支払い実績により最悪の場合、将来住宅ローンの審査が通らなくなる可能性があると聞いたことがあります。

クレジットカードの銀行口座の残高不足による、ハガキによる追納で、別会社の新しく会員型のクレジットカードの審査が通らずに加入できなかった経験がありますが、こちらは半年後くらいには再度申請してクレジットカードを作ることができました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ほんとにありがとうございます

結果論で行くと
ブラックリストはいずれ解除されるということでしょうか?