アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかもぶち壊して他人を不幸にしたい気分、あー自由になりたーい

A 回答 (6件)

見方を変えるとあなたを羨ましく思う人がきっといます。


夫は次男なので自分の稼ぎで家を建て家族を養ってきましたが、義兄は跡取りということで親と同居ではありますが、金銭的には恵まれた生活を送ってきました。
あなたの場合はこれに加えて仕事までちゃんと用意されているじゃないですか。
新卒入社が叶わなかった人からみれば、ラッキーなことだと思いますよ。
どうしても嫌なら親から独立なさってはどうですか?
いくらなんでも首に縄かけて無理矢理あなたを縛り付けることまではできないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに資金や職には困らない状況なんですが、独立したくても一人っ子な上に父親が支配的で、また、あとを継がなければ、継がせるために私につぎ込まれたお金とかを考えるとどうしても罪悪感と言うか、なんか見えない鎖で繋がれてる感じです。それがまたストレスになって

お礼日時:2017/02/07 15:24

君じゃなくてよかった。

    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


とてつもないストレスと共に日常をなんとか送っている といった印象を受けました。
他人を不幸にしたとして、忘れた頃に主さんに必ず返ってくるのでオススメしません。
質問なのですが、主さんにとってお父様は人間的に尊敬できる方ではないんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のストレスを他人にぶつけることは良くないと理解しています、しかし、楽しそうにしている人を見るとめちゃくちゃにしてやりたいと思う時があります。

父親は尊敬できるどころか、私の人生をめちゃくちゃにした張本人、アイツのやってきたことで私がどれだけ周りの人間から迫害を受けたか、私はアイツを許さないし、いずれは必ず報いを受けさせるつもりです

お礼日時:2017/02/07 15:58

>簡単なことじゃねーんだよ


困難に立ち向かうことによって、あなたが成長できるだろうと思います。
    • good
    • 1

そうすれば良いだけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから馬鹿かって、簡単なことじゃねーんだよ

お礼日時:2017/02/07 14:11

自由じゃないのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に縛られ、家業に縛られ、私生活が家や親のためにあるみたいな感じです。挑戦したいことがあっても許可されず、何をするにも制限され、うんざり、私は好きなように生きたい、他人さしずされたくない、と思ってもできないから自由ではありません

お礼日時:2017/02/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!