プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦でセックスしてる方に質問です
すでに子供を産み終わっている方でこれ以上生まれたら困る方が大半でしょうが 30代で産み終わってその後もセックスすると思いますが
妊娠のリスクがあるのにどうしてできるのでしょうか
毎回産む気でするのでしょうか
どういう気持ちでしているのか よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 愛情があれば育てられないのにセックスしてもいいのか 本当にやってる人たち育てられるのか

      補足日時:2017/02/07 16:33
  • 訂正 育てる気もないのに

      補足日時:2017/02/07 16:35
  • takancueさん
    妊娠を望んでないのにしてもいいのか
    避妊してればいいのでしょうか
    子供を作る行為じゃないのでしょうか
    結婚はしてないです 学生女です

      補足日時:2017/02/07 17:07
  • したいからするでそれでいいのか?

      補足日時:2017/02/07 17:30
  • 不安になるので突き放すのはやめてください

      補足日時:2017/02/07 17:40
  • 子作りとは切り離して関係なくやってもいいということですか

      補足日時:2017/02/07 17:51
  • bonjourさん
    いやすでに産み終わっている夫婦などは育てられないだろうし(なんとか育てることはできるだろうが)育てる気なくやっているんじゃないかなと思って 高齢ならしにくいのはわかりますがその間のことで疑問に思っていました
    いつでも妊娠するわけじゃないってのがわかりました ありがとうございます。

      補足日時:2017/02/07 22:50

A 回答 (9件)

やっぱりさ、いつしても妊娠すると思ってない?


愛情があれば育てられないのにしていいのか?って365日いつでも妊娠するわけではないんですけど。
仮に妊娠したとしてだからデキ婚という言葉があるんじゃないの。
みんながみんな育てられないわけでもないのに、育てられない前提で物を言ってるけど何をそんなに拘ってるのか。

そして補足が誰宛なのかがわかりません。

そんな事より産んだのに虐待や殺してしまう親の方を気にかけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました みなさんありがとうございました

お礼日時:2017/02/07 23:04

セックス=子供を作る行為ではありませんよ。


もちろん一番の目的は子作りです。
でも、それ以外にも色んな効果があるのです。

人間の三大欲求は睡眠欲・食欲・性欲です。
未婚の学生女子さんとのことですので、他の欲求に置き換えて考えてみるとわかるのでは。

例えば睡眠欲。
寝るだけなら必要最低限の時間だけ、地べたでもどこでも寝れば良いですよね。
でもできればあったかい、いい匂いのするお布団で寝たいし、
寒い冬の朝にはもう起きてはいるけれども「あと5分!」な〜んて布団から出るの嫌になりませんか?

もしくは食欲。
栄養をとるという点だけで見れば、病院食のように味気なく食塩控えめの食事でもいいわけです。
バランスさえ良ければ毎食全く同じものを食べるだけでも問題ありません。
でも暑い夏の日には冷た〜いかき氷が食べたくなりますし、
寒い冬の日に食べる熱々のあんこう鍋(と熱燗!)なんて絶品ですよね。
疲れた時の甘〜いチョコレートだってとっても美味しいですよね。

ただ生命活動を維持するだけで良いのであればこのようなことは不要なわけです。
同様に性欲も子孫を残すという観点だけで見れば排卵日にそそくさと行為を行えば良いわけです。

でもそんなの「つまらない」でしょう?
冷たい煎餅布団に病院食で今後一生暮らしていけ!なんてうんざりしませんか?
たまには美味しいもの食べたいし、お日様に干したふかふかお布団で寝たくないですか?
そのようなことが夫婦間のセックスにはあるのです。
疲れた時の甘いチョコレートのように、人生のスパイスになる要素があるのです。

そしてそれはチョコレートの美味しさがわかるのはチョコレートを食べたことがある人だけなのと同じ。
心から愛する人と結婚できた人間だけがわかる極上の味なんですよ。
    • good
    • 4

仲がいいからやるんだよ。


妊娠しない様にやるんだよ。
余計なお世話だ!
    • good
    • 2

したいからするでいいんです。


人間ですもの。
結婚はしていない学生さんですか、それじゃあわからないよ。
そして人にはそれぞれ考え方があるのだから
あなたはそういうふうに生きていけばいいだけ。
    • good
    • 2

避妊すればいい話、それか危険日付近を避ければ妊娠しません。


気をつけてるご夫婦はそれくらいします。
ここまで言うくらいですからまさか排卵日と言うことをご存じないわけじゃないですよね?
たった月一回の排卵日(排卵期)に当たらなければそれ以外の日は妊娠はありません。
それを知らないで言っているのであれば幼稚で未熟です。

子供を作る行為だとしてもその辺の繁殖目的の動物じゃないんですから。

だから子供ができて困る学生や未婚者は避妊具をつけるんでしょう?
ここを見るとつけてない人も多いみたいですけどね。

あなたに好きな人ができれば子供を作る目的じゃなくてもいつか気持ちが分かります。
わからなければ子供を作る以外にしなきゃいい話。
    • good
    • 1

生まれたら大変だが、別に育てると思うが。

    • good
    • 1

彼方はまさか既婚者じゃないでしょうね?sexは何も子供を作る為の行為じゃないのですよ。

愛情があるからです。だから避妊するのですそれでも出来ることがありますからね。当然産んで育てますよそれが夫婦というものです。歳の離れた弟、妹だとしても。じゃね妊娠のリスクを負ってsexしてる若い未婚者さんは何なの?愛情もないのに。そちらの質問が先です。
    • good
    • 4

育てられるよー‼

    • good
    • 0

失礼ですが、義務感でのセックス行為なんでしょうか?くさいかもしれませんが、愛情はないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!