いまめちゃ気になってる事があるんですけどフジテレビの土曜八時の番組ってお笑いじゃないですか。
いまはめちゃイケで80年代がひょうきん族ですよね。
でもめちゃイケとひょうきん族の間には何を放送してたんですか?ごっつええ感じ?この問題を解決してくれ~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごっつは日曜日の8時からでは?



あと、ウッチャンナンチャンのやるならやらねばは
土曜日の8時からでした。ただ、ひょうきん族の後、
すぐではなかったような…あと、やるならやらねばの後も
すぐめちゃイケではなかったと思います。
やるならやらねばは事故により途中で打ち切りになって、
その後、つなぎの番組があったのは覚えています。

ちなみに誰かがやらねばはとんねるずのみなさんのおかげですの
後です(木曜9時)。とんねるずがちょこっと休んでいた期間に
それこそ誰かがやらねばというわけでやっていたのですが、
視聴率が良く、とんねるずがみなさんのおかげですに復帰した後も
やるならやらねばとして時間を土曜8時に変えてやっていました。
    • good
    • 0

ドラマとかをやってた後位だと思うのですが、今田耕司さんやナインティナインさん、山本太郎さんなどが出てた「学校では教えてくれないこと!」や、所ジョージさんが司会で、今田耕司さん、東野耕司さん、130Rさん、V6さんなどが出てた「Bang!Bang!Bang!」という番組も放送してたと思います。

放送してた順番などははっきり覚えてないのですが・・・。
お役に立てばと思います☆
    • good
    • 0

自信なしですが


ひょうきん族が終了したのが1989年。
その後「あいつがトラブル」というドラマが放送されているようですね(1990年まで)

その後、1993年から1994年まで、やはりドラマで「ボクたちのドラマシリーズ」。
http://cheerful.pupu.jp/list_cx/do08.html

95年からはやはりドラマで「【木曜の怪談】」が放送されているようです。
http://homepage3.nifty.com/abimaru/drama/dr_list …

めちゃイケは96年のようですが、上記の間があいている部分はわかりませんでした。
    • good
    • 0

自信ありませんが、高視聴率の大人気番組の後番組ということで、やる人がいなくて、ウッチャンナンチャンの


「誰かがやらねば」
が始まったんだったと……その後
「やるならやらねば」
になった??
確信ありませんが
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビでやっている昼間のドラマは何故あんなにドロドロしたものが多い

フジテレビでやっている昼間のドラマは何故あんなにドロドロしたものが多いんですか?
明るいドラマはないんでしょうか

Aベストアンサー

 テレビ局にとっては、視聴者が興味を示し、その結果視聴率が上がり、そして大手のスポンサーが契約してくれる・・・、そうした番組を考えることが最大の命題なのです。

 ですから彼らは定期的にランダムサンプリング方式によって、視聴者が見たい番組の傾向を詳しく調査しています。そうした結果、つまり、視聴者が好むような番組、それがあのような「ドロドロ」したものになると言っても過言ではないと思います。

Qごっつええ感じのキャラクター

ごっつええ感じに出ていた
緑色で、どろどろした卵を産むキャラクターの
名前を覚えていらっしゃる方いませんか?
たしか、まっちゃんがやっていたキャラクターだったと思います。。

Aベストアンサー

[産ませてよ!」でお馴染みの。ですね

http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/dt/gottsu00.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%88%E3%81%88%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88

特に名前は無いようです。コント自体は「産卵」ですが

Qフジテレビのドラマの魅力を幾つか教えて下さい❣❣

フジテレビのドラマの魅力を幾つか教えて下さい❣❣

Aベストアンサー

どんなにいい俳優がでてもフジテレビってだけでいっぺんにくだらなくなります。
私だけですかね?

Qごっつええ感じについて

ごっつええ感じって何で終ったんでしょうか?なんかまっちゃんがなんやらかんやらっていってた気がしましたが・・・本当のところってどうなんですか?

Aベストアンサー

以前同じ質問があり、いろんな回答がありましたので
ご覧下さい。
結局の真相はダウンタウンにしかわからないかもしれませんね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220099

Qフジテレビ 【亀梨と山下ドラマ】で こけたらジャニーズ終了?

フジテレビ 【亀梨と山下ドラマ】で こけたらジャニーズ終了?

Aベストアンサー

次から次へ新しいのを起用するだけでしょう。

Qダウンタウンのごっつええ感じ Mr.BATERの冒頭のインディアンコント

「ダウンタウンのごっつええ感じ」で、シリーズコント Mr.BATER の冒頭部分は、いつも松本人志がインディアン風の衣装を渡されて踊っていましたが、
あれは何か笑いどころがあったのでしょうか?
「元ネタ」でもあれば笑えそうな感じだったので、何か元ネタがあったんでしょうか。
自分にとっては、そういう謎の残るコントでありました。
冒頭以外はちゃんと面白かったのですが・・

Aベストアンサー

第1回目は紳士服店でした。そのときにジャケットのかわりにインディアンの上着を持ってこられて、
その時のボケがその後のシリーズでもずっと繰り返された。DVDに載ってるかもしれないのでチェックされるといいと思います。

Qフジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。

フジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。 営業も スポンサー獲得に 苦戦してるように 見えますが【この考え まとをえてますか?】

Aベストアンサー

それはどうでしょうか。
他局は正直今クールは定番偏重でチャレンジ自体をしていないから、
キャスティング云々とは無縁な気がします。
フジはキー局で唯一積極的にドラマを配置し、まだこれからの俳優からヒットメーカーまで広くキャスティングしている印象です。
そういう意味では低迷からの脱却を図って新たなスターを作ろうとしている気概は見えます。
(90年代前半だって今考えればそうでした)

ヒットメーカーの起用を控えればスポンサーが付きにくいのはその通りでしょう。
そもそも近年のフジは数字良くないですしね。
ある種的を射ているとも言えますが、絞りが甘い気もします。

Qごっつええ感じのコントで…

以前ダウンタウンのごっつええ感じという番組の中で、
松ちゃんが半漁人の格好をして「産ませてよ~」とか言いながら
ドロドロの卵を産むというコントがあったと思うのですが、
そのコントのタイトルが思い出せません。
どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい;

Aベストアンサー

こんばんは。

そのまんまです。『産卵』だそうです。

http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/variety/p11196.html

http://www.phoenix-c.or.jp/~dave/dt/gt970126.htm

参考URL:http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/variety/p11196.html

Qフジテレビが韓国ドラマを多く流すようになったのは?

フジテレビが韓国ドラマを多く流すようになったのはなぜなのでしょうか。
多いなぁと気づいてはいたのですが、某俳優さんがハッキリ言うまではうやむやな気持ちで流していました。
でも確かに、フジテレビは不思議なほど韓流を推し進めています。
これはどうしてなのでしょうか?いつからこうなったのでしょうか。

ちなみに私は韓国は嫌いではありません。
ただ非常に不思議なので聞いてみました。

Aベストアンサー

日本のテレビ局の株を外国人が持てるのは20%まで。
これは法律で決められていることです。
(報道が外国の圧力を受けないためのものです)

でも、フジテレビの株は28%もの株が韓国資本なので
実際はフジテレビは3割弱がすでに韓国の会社。
ところが、20%を超える分は日本人名義のままにして
表向きは20%以下であると見せかけているのです。

これは明らかに法の抜け穴を利用した手で
政治家が汚職したり、企業が脱税したり、
詐欺まがいの犯罪で用いられる悪質さと同類です。

あの俳優さん、あの芸人さんがフジテレビ批判をしているのも
そういう理由によるもので、常識的でまともな事なのですが、
芸能人はテレビという場がなければ仕事を失うのですから
大半の人は思っていても口には出せないのでしょう。


自分たちは堂々と法律違反まがいの事をしているフジテレビが
報道番組で誰かの罪を糾弾しているのですから噴飯ものです。
韓流ドラマやK-POP偏重くらいなら笑って済ませられますが、
もはやフジテレビには中立な報道はできません。
真実を曲げてでも韓国に有利な報道をしてくるでしょう。
じゃないと上層部のクビが簡単に飛ぶんですから。

日本のテレビ局の株を外国人が持てるのは20%まで。
これは法律で決められていることです。
(報道が外国の圧力を受けないためのものです)

でも、フジテレビの株は28%もの株が韓国資本なので
実際はフジテレビは3割弱がすでに韓国の会社。
ところが、20%を超える分は日本人名義のままにして
表向きは20%以下であると見せかけているのです。

これは明らかに法の抜け穴を利用した手で
政治家が汚職したり、企業が脱税したり、
詐欺まがいの犯罪で用いられる悪質さと同類です。

あの俳優さん、あの芸人さんが...続きを読む

Q「めちゃ2イケてるッ!」の「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦」の優勝賞品

「めちゃ2イケてるッ!」の「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦」の優勝賞品は毎回「自腹で買い取り」ですが、本家の「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」の優勝賞品の費用は番組が負担してるんですか?

Aベストアンサー

一般論ですが、テレビ番組の優勝商品は、大体企業タイアップです。

つまり「10秒間 品物を大写しにして、テロップを表示する」などの契約で
現物支給してもらっていることがほとんどです。

ですから制作費から出ているのではなく、ある意味コマーシャルの一環という事で
企業が広告費として負担していると考えるのが普通ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報