アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは独身で、好きな人が既婚者の場合、その恋は諦めるべきですか?
その人は奥さんとは別居中で、余り幸せな結婚生活はおくってなさそうです。私から非常識なアプローチはするつもり有りませんし、その人も、すぐに家庭を壊すつもりは全くなさそうです。
でも、彼は私と一緒に話していると少しホッとするようです。私も彼をとても好きでいます。
その場合、密かに想ってることは有りでしょうか?
また、そうゆう恋でも、幸せになれる可能性は有ると思いますか

A 回答 (5件)

恋愛の形は恋愛の数だけあると思います。



彼にとって一緒に話していてホットする存在は大きいのではないでしょうか。

今後、その彼の家庭の状況がどうなるかはわかりませんが
時の流れに身を任せて
今は今でお互いが良いと思える関係でいるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理矢理、彼を忘れようとしていたので、あなたの言葉を聞いてホッとしました。急な進展は望まずに、好きな人に少しでも安心感の与えられる女性でいれるように、頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/02/07 17:53

>わたしは独身で、好きな人が既婚者の場合、その恋は諦めるべきですか?



いわゆるプラトニックラブなら良いのではないでしょうか?

現実的な話で恐縮ですが、既婚者とセックスすると、後日、民事訴訟で巨額な慰謝料請求などされる可能性がありますので、ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様と離婚しない限り、私はそんなことは望みません

お礼日時:2017/02/07 17:45

密かに思ってるうちに、華の時期が終わってしまわない様に、気を付けて下さいね。


付き合わないと分からない事、有りますから。

何年も経って、彼がシングルになって、貴女もシングルなら、お付き合いしても良いでしょうけれど、結婚には適齢期は無いですが、出産にはリミットがある事を、お忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告、有り難うございます

お礼日時:2017/02/07 17:46

奥様の愚痴を言う既婚男性は信用しないことですよ。


仮にそれが本当で離婚し、あなたと再婚したとしても、
あなたに不満ができたらまた別の女性にあなたへの愚痴を漏らすだけです。
女性でいうところの「相談女」ってやつですね。
彼氏や夫への愚痴を男友達(?)に話すことで、優しく慰めてもらえるし、あわよくば…ってね。

異性と誠実に向き合ってお付き合いできる人間は、
相手に不満が出たとしても他の異性に愚痴ったりなんかしませんよ。

密かに彼のことを思い続けるのは自由だと思いますが、
彼は自分の妻や彼女への愚痴を他の女性に話せる男なのだなと言う点はお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は愚痴ってた訳ではありません。そして、あわよくば女性を抱こうとしたりしません。話をしていて、彼が実は別居中だったりしたことが分かったのです

お礼日時:2017/02/07 17:49

密かに想う、で終われるならありですが。

この場合の密かに、は想いを口にしないという意味ですね。
奥さんとうまく行ってない、なんてのは、不倫する男の常套手段ですよ。
障害がある恋は、まるで宿命のように美しく感じますが、所詮不倫は不倫です。恋愛したいなら離婚してからすればよいのです。何を言い訳しても、幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はしません。家庭がうまくいっていないのも、話の中から少しずつ見えてきた話です。
離婚するのかは見えませんが、今は彼を密かに大切に想っていたいと思いました。

お礼日時:2017/02/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!